夢のお告げはこんなに深いVOL1

d0081655_22184143.jpg 夢は大切です。
人生に夢を持つことは勿論大切なことですが、眠っているときに見る夢も非常に大切です。
カール・G・ユングという有名な心理学者がいましたが、この人も夢を重要視していました。
 夢って、なんだかよく解らないものが出てきたり、意味不明なストーリー展開だったり、怖かったり、楽しかったり、悲しかったり、いろいろです。
大抵の人があまりよく覚えていないみたいですが、ちょっと注意を払うだけで、どんどん、覚えていられるようになり、最終的には自分で自分の夢をコントロールできるようになったりもします。
一見、理解不可能な夢も”シンボル”さえ、きちんと理解していけば苦労せずにだんだんとメッセージが伝わるようになってきます。

 人間の中には無限の可能性が秘められています。
普段使っている意識では、気にも留まらなかったことでも”人間”という高性能な生き物は良いこともいやなことも、必要なことも無駄なことも全部を認識しています。気が付いているところで、自分にとって都合の良いことだけを選んで対応しているのが普通ですが、まったく気付かずにいろんなことを溜め込んでいるのも自分です。
夢はそれを教えてくれます。
”エエ〜イっ!こんな気持ちはどっかへ行ってしまえ〜いっ!”と捨て去ろうとしても”これこれ、むやみに捨ててはいかんぞよ、それはお前にとって非常に大切なものなのじゃぞ!”と教えてくれるのが夢の精なのです。

夢は”宇宙語”です。例え言葉は違ってもシンボルは世界中の人に共通です。
”宇宙語”を理解すれば、どこに行ってもどんな状態になってもぜんぜん平気になります。夢は人生という旅の、心強〜い”お供”です。

さあ、今日からミラクル・オラクルと一緒に”夢”のお勉強を始めましょう!

私の同志に”夢見の達人”がいますので、その人の夢をしばらくの間、テキストにしていこうと思います。

初めて私に送られてきた夢です。

2006、10、26、6;pm
> > どうでも良いことなのですが、今日、ミラクル先生の夢を見ました。
> > すごく面白かったので…。


どうでもよくないですよーっ!
夢は大事です。

> > ミラクル先生が自宅(? 作業スペース)にいます。
> > フローリングで全体が”木”一色です。
> > 壁は赤茶の板、テーブルは長方形の黄色に近い茶色。
> > 通路のような感じで少し狭かったです。
> >


スゴイ安定感&ナチュラル。
狭いのがちょっと、ね。

> > 先生はそのテーブルの所に腰をかけているのですが、
> > たぶん占いの事で考え事をしています。


は〜ん。

> > 見てる僕はいったん視線をはずし、もう一度何気なく先生の所をみたら、
> > 先生の後ろの天使(? はたまた守護霊??)が宙に浮いていました。
> >


エンジェルさんだ〜!

> > これだけ聞くとファンタジックですが…。
> >
> > その天使は、紅赤のトレーナーに、水色のジーパンをはいていました。
> > 髪は黒髪で、メガネをかけていて、”ミスターおくれ”を感じさせる人でした。

ガクッ・・・・。
それって、うちの相方?それとも貧乏神?
なんだか、一昔前のファンキー野郎みたいですね。

> > ここまでです。ここで目が覚めてしまいました。(残念ながらw)

> > とてもインパクトの強い夢で、つい伝えたくなってしまいました。


いやあ、なかなかに私もインパクトを感じました。
夢の中に出てくる登場人物はほとんどが”自分”です。

ですから、考え事をしている私も、”ミスターおくれ”も基本的には
Kちゃん自身です。

Kちゃんは、このところ私のせいでいろんなことを”考えさせられて”います。
特に"例の話(彼と一緒に考えているプラン)”は、いろんなことを突っ込んで考えていかないといけないことです。
故に、私(Kちゃん)が”占い”(これはこの先、どうなるかを見る方法ですか
らね)のことで考えている、という絵になったのでしょう。

部屋の色ですが、それも作業室、これも”働く”、”行動する”ということです。
木は成長です。
”木”一色。裏表なく、見返りを期待することなく自然な態度で臨みたい自分です。
赤茶(赤はエネルギー、茶は基礎固め)の木の壁、黄色(学び&遊び&歓びの色)
ががった茶色の、文字通り机なので、まんまです。

ただ、通路のようで狭かった、ということは、まだ始まったばかりなので
思うように動けない状況を現していると思います。

で、”ミスターおくれ”氏は、誰なのか?
思うに、多分Kちゃんのハイアーセルフか、もしくは援助霊かも?

ここでも色が明確に出て来てます。
紅赤のトレーナー、まさにエネルギーそのものです。
ブルーは精神性、即ちスピリチュアルな意識です。
下半身がブルーなので、スピリチュアルな気持ちをベースにエネルギッシュに
動く事を促されています。
髪が黒髪ですが、黒は未知、深層意識などを現しますので、頭の黒はアイディアは
まだ未知数ということです。要は頭を使えということでしょう。

眼鏡はものごとをよく見極めていくことの象徴だと思います。
状況判断をしっかりしなさいということも含まれています。

なかなかに愛嬌のある”エンジェルさん”ですね。
まだ、彼も新米でなのでしょう。
急遽、送り込まれてきた感じです。

でも、どんどん目に見えない”協力者”が現れてきて、ますます、嬉しいですね。
ぜひ、コンタクトを今後、密にして下さい。
彼の名前は”ミスターテイク”にしましょうか?

夢って、ホント、面白いです!
教えて下さって、ありがとう。

 以上が記念すべき弟一回目の”夢見の達人”襲名前夜の夢でした。
そのあと、どんどんと夢の内容がエスカレートしてきます。
実にエネルギッシュな夢に変容していきます。
今までに、かなりの数の夢判断をしてきましたが、この方のは相当に興味深い夢と言えましょう。
今後を乞う、ご期待です!!

夢って面白いでしょ!!
[PR]
by miracleoracle | 2006-11-27 22:29 | 夢診断
<< 夢のお告げはこんなに深いVOL2 ☆前世占い 「ネコさんの場合」 >>