人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステップアップドリーム前夜祭

前後しましたが、こちらの夢が先です。

2006,11,26,11:30am
おはようございます。
> > またまた変な夢を見たので、良かったら聞いてください。
> >
> > お寺に行くと言う設定で、先を歩くのはSさんです。
> > お寺に着くと女祈祷師の人が出迎えます。
> > (見た目は邪馬台国のような髪型をして、細身のおばさんです)
> >
> > 祈祷師さんはSさんと話をしていて、
> > 「少し踊れるようになった」と祈祷師さんが軽く腰を振ります。
> > Sさんは大げさに「へ〜すごいですね〜」って言ってました。
> >
> > 僕はと言うと、そのお寺にいる小型犬(チワワか、ポメラニアン??)と
> > 遊んでいるんですけど、その犬は顔を近づけて僕をのぞき込みます。
> > 目の色が青できれいでした。
> >
> > その後、女祈祷師さんは、僕のために祈願をしてくれて、言葉を言いました。
> > 途中で目が覚めたのですが…
> > 「これで、全国ガイドブック……」
> >
> >
> > それと短編なのですが、夢の中で大勢の人が「ボノボ、ボノボ!」と叫んでい
> > ました。
> >
> >
> > 印象が強い夢なので、もしかしたらメッセージかも…と思いお知らせしてしま
> > いました。
> >
素晴らしく”面白い”夢ですね。
まず、最初の夢から見ていきましょう。
登場人物は3人。
3という数字は”三位一体であり、肉体、精神、魂です。
Sさんは”肉体”、僕は”精神”、そして女祈祷師は”魂”もしくは”霊”です。
Sさん(肉体)のあとを僕(精神もしくは心ー感情)がついて行っています。

”寺”はまさに”霊”を祀り、供養するサンクチュアリです。
そこに女性(人間は常に陰陽です。なのでKちゃんの中の女性性でもあります)の
祈祷師(魂もしくは霊)がいて、伝授してくれるという設定です。

腰を振って踊っているのはKちゃんの”魂”であり”霊”です。
ー霊と魂とは微妙にニュアンスが異なりますがここでは同義語として解釈して下さいー
”霊”について少し説明いたします。
我々は決して肉体だけで成り立っているのではなく、人それぞれ呼び方は
違うと思うのですが、”神”であったり、”宇宙の創造主”であったり、
”グレートマザー”であったり、
我々の意識の遥かに及ばない、目に見えない存在によって成り立っています。
要するに”命”を与えられているわけです。その大本が”霊”なのです。

ですから我々の”命”は短的に言うと、そういう大きな存在から分けてもらった”命”なのです。
”霊”を”たま”と呼びます。”言霊ーことだま”とか、”みたま”とか言いますよね。
海も山もなにもかも、自然界を形創っている根本はすべて”霊”です。

ですから”命”イコール”霊”、”霊”イコール”命”なのです。
なぜ、”命”と言うのでしょうか。”命”は”使命””命令”などに使われている字です。
”命”を使うことが”使命”です。
また”令つーのりごつ”はのたまう、ことですが、命にのたまわせることなので、
本来人を押さえつけるための言葉ではないはずです。

私達は”大いなる存在”の命を受けて”令”たねばいけないのです。
”命ー霊性”を輝かし、”言霊ー言葉”を発せねばいけません。
そして行動し、表現していくことが”使命”なのです。これが人類の本当の進化です。

”踊る”ということはまさにそれらを”集約”した表現です。
”少し踊れるようになった”ということは、素晴らしいことです。
Kちゃんの霊性が表現を始めているということです。

犬は”守護精”です。
神社などに”狛犬”が”阿吽ーあうん”の形で本殿を護っています。

青い目、青は精神性、霊性を現す色です。
目はまさに神の視線であり、霊及び精神の拡張であり、明確な理解です。

”全国ガイドブック”
おやまあ、なんとスケールの大きな!
本は”人生の書”もしくは”今生の目的”、”人生計画”のための知識を現します。
これから大切なレッスンが始まるという知らせでもあります。

全国規模のなにかを始めていくのかも知れませんね、ってすでに始まっていますね。
祈祷師は自分のハイアーセルフでもあり、守護霊でもあるので、祈願してくれている上
”ガイドブック”と言ってますから、文字通り”ガイド”してくれるので安心です。

”ボノボ、ボノボ”は今まちがって、”美の美、美の美”と打ってしまったのですが、
とてもホノボノとしたイメージを感じます。また”母ノ母、母ノ母”とも思えます。
大いなる存在は美しく、すべてを受け入れ包み込んでくれる母のような存在です。

今の世の中、みんなで声を揃えて叫んでいく必要があります。

それにしても、またもやインパクト&メッセージ性の強い夢ですね。
by miracleoracle | 2007-01-17 15:38 | 夢診断
<< 2007年 2月 星座別カルチ... ステップアップドリーム >>