人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢に阿修羅が!!

つい最近のことですが、私のブログの毎月の占いをアップして下さっている人が、スゴイ夢を見たというメールを下さいました。
この方の夢はいつもスゴくて、私はこの方のことを”夢見の達人”と呼んでいます。
先ずは1通目のメールです。
夢に阿修羅が!!_d0081655_20184721.jpg

<08'11月19日9:55PM
このところ、またよく夢を見るシーズンに入っていて、
自分でも自己解析出来る範囲では判断しているのですが、
今日見た夢もへんてこりんで、オラクル先生に聞いてもらいたくて
思わずメールしちゃいました↓

中庭のような芝生の上で友人に羽交い締めにされていて、
その友人は諭すように
「まず、天上界から阿修羅、阿修羅は火の祭り神。
そして阿修羅は3つのものを産み出した」
と言いました。

空から神々しいけど強くて抗えない激しい力みたいな
隕石みたいな、強い流れを感じて目が覚めました。

“阿修羅”というキーワードが2回目です。
特に感化されるような、インプットする情報が周りにないのが
不思議でしょうがないです。
(だいたい、“阿修羅”なんて言葉や文字、日常じゃあまり
使いませんしw)
夢に阿修羅が!!_d0081655_20193619.jpg


しかも、最近見る夢が、夢判断しやすいように、
場所を上手く説明し、“色”を言ったり、“数字”が見えたりします。
(例えば、「“海”で“背中”が“6”」とか
「“白いバラ”に“氷”を押しつけ“ハンコ”」とか…)

自分が相当な楽天家なので、あまり気にしないようにしているのですが、
メッセージ性が強いと、何かあるような気がしてしまいます。
オラクル先生は、夢から、もしくは何かのメッセージ性のあるものを
キャッチした時などに、どのように対処されていますか?
(アバウトな質問ですみません) >
という内容です。

ここでちょこっとプチコラム
◯阿修羅像と言えばやはり興福寺の阿修羅像が有名。もとは魔神で闘いの神様。
怒りを溜め込んでいたのか、やたら攻撃的。
帝釈天と闘うのですが、常に負けていたとか。
仏法に入っては善神となりましたが、
未だに激しくも闘争的な生き方を阿修羅道、闘いの場を修羅場というのはこの神様が語源です。
インドのヒンドゥ教では太陽神、もしくは火の神。
どちらにしても激しい神様です。
男前ですけどね。
夢に阿修羅が!!_d0081655_2021159.jpg


もとい、私の返事に対する2通目のメールです。
>が付いている部分が私の返事です。

11月20日9:27PM
> 話がいきなり飛んでしまうような印象を与えるかも知れませんが、
> 2008年はまさに激動の年でした。
> そして来る2009年は、もっと明確に人類が”二極化”してきます。
> マヤ暦は2012年で終わっています。
> では、13年以降はどうなるのか?
> ひとときブームだった1999年、恐怖の大王うんたらかんたらというような
> 滅亡説ではなく、人類は続いていきます。
> でも、続くためには多くの人類が精神的に本当に強く優しくならなければ
> 続きません。
>
> すでに兆しは1980年の後半から始まっていましたが(1987年ーハーモニックコンバージェンス)、いよいよクライマックスに突入です。
> 私が3年前から今のような講習会を始めたことには大きな意味があるということに気付きました。

>
> <「まず、天上界から阿修羅、阿修羅は火の祭り神。
> そして阿修羅は3つのものを産み出した」>
>
> この言葉はそのまま、三位一体を現しています(阿修羅像も頭が3っつあります)。
> 火はすべての始まりです。
> 星星は初めは火の塊でした。
> 地球も当然です。
> そこにあらゆる生物が生まれ、やがて人類が誕生しました、
> 動物は肉体と魂ですが、人間は根本的に”霊”というかけがえのない大切なものを
> 授かっています。
> 即ち”三位一体”を現す尊い創造者です。
> そして
> <空から神々しいけど強くて抗えない激しい力みたいな
> 隕石みたいな、強い流れを感じて目が覚めました。>
>
> 人間は”神”の分け御霊です(故に霊長類)。
> しかし今の人間達は本来の在るべき姿からどんどんと遠ざかっているのが
> 実情です。
> そして、加速的に自分たちで”墓穴”を掘っていっています。
> その行いに対しての”つけ”は、自分たちで支払わなければなりません。
>
> よく言われる言葉ですが
> ”目覚めよ”というワードには、大切なメッセージが隠されています。
> 強い流れを感じた人たちが自覚しなければいけないときです。
> 本当に大事なときを私たちはこれから迎えようとしています。
>
> あなたの夢は、大変なメッセージ性を持った夢です。

なるほど。
なぜ阿修羅なのか、なぜ3つのものなのか、
皆目検討がつかなかったのですが、全ては一つの事柄へ導く
キーワードのようなものだったのですね。

解釈が広がるので、その夢の前の話はしませんでしたが、
中庭で掃除をしていたら、ゴキブリが出てきて
苦手なので「助けて」って思ったら
本棚の隙間から手が出てきて救ってくれました。
それが友人でした。
(友人の丸◯君でした。彼はご存じでしたかね?)
助けてもらったので、「しっかり聞かないと」と思って
言葉を覚えていたのも、印象づけるのに必要な事だったと、
今気付きました。

> このところ、私のまわりには面白い現象がどんどんと起こってきています。
> この出来事もその一環です。
> 怖がったり慌てることはことはまったくないのですが、
> 今後はより意識を明確にして、自分なりの”使命”を全うすることが大事だと思い
> ます。
夢に阿修羅が!!_d0081655_202282.jpg

という内容です。
いやはや凄まじい夢です。
最初の夢にもいろんな意味が含まれていて、実に興味深いです。

昨日、鑑定にいらした方も大変にリアルな夢をご覧になっておられましたし、これからはますます感受性の強い方達が、夢や日常生活を通じていろんなメッセージを受け取られることと思います。同時にシンクロニシティが急激に起こってきたり、急に体調が落ちて来たりなどなど。
”なんだか変な夢だなあ〜”、”れれっ、不思議なこともあるもんだ”、”どうも調子が良くないな〜〜”、”異常に眠い”というようなことが日常的に起こると思いますが、夢はきちんとチェックして、不思議なことは更によく観察して、体調不良はいい加減に放っておかずに自分との対話をすることが大切です。
異常な眠さはエネルギー漏れなので、きちんとしたガードが必要です。

これからの時代はますます”激動の時”です。
くれぐれも自己管理を怠らないようになさって下さい。
by miracleoracle | 2008-12-01 20:24 | 夢診断
<< 明晰夢 2008年12月星座別カルチャー占い >>