カテゴリ:たまごっち占い( 3 )

キラキラたまこ姫の日

昨日は”たまごっち占い”では、”キラキラたまこ姫”の日でした。
朝は雨模様でしたが、お昼にはすっかり上がって太陽の光が嬉しい一日でした。
d0081655_11524340.jpg

犬を通して、出逢えた素敵な方が昨日我が家の櫂に会いにいらして下さいました。
ご自宅の庭で咲いたという可愛らしいピンクの薔薇をお土産に。
d0081655_11532597.jpg

この方の愛犬はすでに亡くなってしまったのですが、
櫂とは兄弟です。

櫂が家に来て、すぐに”ブービエ・デ・フランダース”を検索したら、行き着いたのが
”ブービエ・クラブ”というHP。
今から4年半前のことです。

そのページはブービエばかりのクラブのHP。
どの子もとても可愛くて、櫂とそっくり。
その中にひときわ大きくて腕白そうな子が目を引きました。
その子がこのクラブを当時主催なさっていて、昨日いらして下さった方の愛犬だったのです。
お名前は”楓”くん。
植物が大好きな私は”素敵な名前だな〜〜、逢いたいな〜”と、とても印象に残りました。

それから4年半が過ぎてしまったのですが、不思議なご縁でこの方に先日、お目にかかることになったのです。
mixiのマイミクさんから”山中湖でブービエのオフ会があるけど、来ませんか?”と誘われ、その方に逢いたかったので、ひとりで参加しました。
d0081655_11542035.jpg

なんと、その会が4年半前に見つけたHPのオフ会だったのです。
残念なことに楓くんはすでに癌で他界してしまっていて、逢うことは叶いませんでしたが、楓くんの育てのご両親には逢うことが出来ました。

そして、昨日、櫂を訪ねてきて下さったのです。
櫂は3歳半で我が家に来たので、細かい出生などはまったく知らないのですが、
よくよく伺うと楓くんと櫂とは親が一緒だそうです。
故に兄弟だったということが判明しました。
不思議なご縁を感じました。

櫂はあまり愛想は良いほうではなく、
決して家族以外にお腹を見せる事はない犬です。
それが、いきなりベッタリ、おまけにお腹まで見せて、甘えまくったのです。
なんでも解っているんだなあ〜、と改めて感じ入りました。

病気になってからはワガママな暴君に豹変してしまい、ブラッシングはもとよりカットなどゼッタイにさせない櫂が、なぜかこの方の言うことは良く聞いて、大人しくカットさせたのです。

これから夏に向かって、困ったなあ〜〜と思っていたのですが、
これも”天使”の思し召しなのでしょうか?
d0081655_11573422.jpg


楓くんも”癌”が判明してから、2年間も頑張ったそうです。
そして、同じように重い病いを同時に治療していたこの方の病気を、まるで自分が持って行くのが最後の使命だというかの如く亡くなったそうです。
依頼、すっかりこの方ご自身のご病気はうっかり良くなられたそうです。

犬って本当に素晴らしい生き物です。
d0081655_11552569.jpg

6時間、ぶっ続けでいろんなお話をしました。
私が何故、今生でこんなに犬が大切なのか?
過去生での命の恩犬だからだとか、死んだら人はどうなるんだろう?とか、
人はなんのために生まれてきたんだろう?とか、
いろんな哲学的、霊的なお話を、時間を忘れて話し込んでしまいました。

とてもキラキラとした素敵なオーラを纏っている方です。
ご主人も透明感のある、大変に美しいオーラの方です。
ちょっとだけストーカーさせて頂いたのですが、この方のルーツであるご先祖やご家族は過去生は相当に徳を積まれた方たちでした。

”キラキラたまこひめ”は、真・善・美を愛する人です。
犬が取り持つ不思議なご縁で、
”キラキラたまこひめ”の日に、素敵な時間を持てたことに心から感謝です。
[PR]
by miracleoracle | 2009-06-12 12:02 | たまごっち占い

本日のたまごっち占い

今日は09年の5月29日。
さてどんな日かと言えば”古風なくちぱっち”の日。
”のんびり、ゆったり”なスローライフを楽しむ日です。
d0081655_1314423.jpg

最近、とみに時間が短縮されてきているように思います、って言うか実際に時間が短くなっているのです。
マヤ暦は2012年の12月で終わっているのですがー巷にたくさんのこれカンケイの本が出ていますので、興味の在る方はぜひ読んでみて下さい。ー
d0081655_131745.jpg


マヤン・カレンダーはイチオシです。
d0081655_1334210.jpg


2012年まで、あと3年。
ええ〜〜っ!時間がどんどんなくなっていく〜〜〜!!って心配になりますよね。
でも、無闇にに心配しても意味のない心配は単にネガティブ・エナジーを吐き出すだけです。
余計な悪想念はますます、ネガティブ・エナジーを育てるだけ。

むしろ”のんびり、ゆったり”した気分でハーブ・ティーで喉を潤し、美しい寒色系の花を愛で、インセンスを焚きつつ、バッハのマタイ受難曲でも聴きながら、瞑想するのが最良です。
d0081655_13132627.jpg

リラックス・メソッドは人それぞれ。
本日は、自分が一番贅沢気分を味わえるシュチエーションで、リラックスする日にしましょう!!
[PR]
by miracleoracle | 2009-05-29 13:16 | たまごっち占い

新年会で占う

お正月も忙しくしていたので、やっと遅ればせながらの新年会を開くことができました。
メニューは当家ご自慢の”おでん鍋”。
昨日はとても寒かったので、こういう日にはピッタリです。
気の置けない友人達とワイワイ言いながら囲むお鍋は格別です。

そのときの余興で”たまごっち占い”をしてみました。
実によく当たっていて、ビックリです。

因に本日はどんなたまごっちの日かと言えば
d0081655_1252968.jpg

譲れないコダワリを持っていて、自分の生き方ややり方をとても大切にする人です。
それでも自己主張が強過ぎることはなく、おおらかな性格の持ち主です。
つねに思いやりの心を忘れない正しい心を持ち、些細なことで争うことなく、平穏に過ごしたいと努力する人です。
という方の日なのですが、個性派たまこひめ以外の人も、今日一日をこの気持ちで過すと良い事ありますよ!

昨日の人たちをそれぞれ占うとIさんは
d0081655_15203679.jpg

筋の通った考え方の出来る人です。日々見聞を広げるよう努力し、知恵の吸収には余念がありません。教養豊かで抜群に聡明で、自分より優れている人に対しても心から尊敬の気持ちで接することが出来る素晴らしい人です。何事にも多くを求めすぎない堅実で親切な心の持ち主です。

Mさん
d0081655_15221286.jpg

少々派手でおしゃれ好き、フットワークが軽やかでいつも楽しくみんなと過ごすことの出来るムードメーカーです。興味の対象が尽きることがなく期待と好奇心を持ってチャレンジしてゆく身も心も活発な人です。決めつけない事と行き過ぎないことが大切と考えて慎重に事を運びます。

Sさん
d0081655_15221341.jpg

外見はおとなしそうにも見えますが、実は大のおしゃべり好きで言葉の使い方や意味に敏感な人です。本来の賢さと自分の中にある確固たる美学を持っていて、求める目標をひた向きに追い続ける静かな情熱を心に持っています。常に清潔、きれいであることを心がける人です。

Kさん
d0081655_1523743.jpg

正義感が強く、公平で正しい判断をすることを日々心掛けている強い人です。人脈が豊富で人気があり、周囲の緊張を和らげるような明るい態度で接することを実践する好感度の高い人です。スマートに過ごすことを意識していて周囲からもそのように思われている人です。

Bさん
d0081655_1523369.jpg

高いプライドとしっかりとした道徳観念を持っている人です。はめを外すような場面でも自制心を持って正しい方法を選ぶことの出来る賢さと、効率よくテキパキと事を運ぶことが出来る頼れる存在です。自己表現を上手にするので輝く魅力的な人だと周囲に思われています。
というふうになりました。

みなさん、かなり当たっていて、我ながらビックリ!
全員そこそこいい歳しているのですが、たまこひめだの、ききっちだの、どろっち、めめっちなどと実に可愛く盛り上がってしまいました。

ときおり、童心に帰って可愛くなるのも大切です。
[PR]
by miracleoracle | 2009-01-12 15:34 | たまごっち占い