<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

前世占い「jiroさんの場合」※他ブログからの移動記事

まだ、夏は始まったばかりというのに、この暑さは何なのだっ!
ミラクル・オラクルは暑さに極めて弱いのです。暑いと、頭がぼーっして、なんにもする気になりません…。
でも、今日は占いの“天使”が来てくれたので、気分良くjiroさんの前世を拝見することができました。
どんな結果がでるのでしょうか? 私も楽しみです。


相談者 24歳 女性 jiroさん
d0081655_162513.jpg

◎1と2のカードからあなたのそのころの状態、状況などを読み取ります。
 カード1 ペンタクルの2(リバース)
 カード2 XXー審判(このカードは常に正位置です)


◎3のカードは本人も気づいていない無意識や深層意識を読み取っていきます。
 カード3 カップの9

◎4のカードから本人の希望的観測や明確な希望、
 また美点や実際の立場なども場合に応じて解釈します。
 カード4 XVIIIー月(リバース)

◎5のカードからはその時代に自分に大きく影響を与えた人物や出来事などを
 読み取ります。
 カード5 ワンドの5

◎6のカードはそれらを総合判断し、クリアできなかった問題点、弱い部分もしくは
 伸ばして行くべき点、などを観ていきます。
 カード6 ワンドのエース

◎7は今生でのただ今現在の問題点や否定的、肯定的な方向性を読み取ります。
 カード7 VIIIー力(リバース)

※以上が原則的な判断視点ですが、拝見する方の状況によって多少異なることもあります。
 基本的には1枚1枚を観ていきますが、ひとつひとつを切り離して解釈するのではなく
 全体を通して最終的総合判断とします。

(カードの意味や解釈についてはミラクル・オラクルのオリジナルなので、他のタロット関係の本などとは異なります)





    …・:☆★総合判断★☆:・…


時代はエジプト期のようです。
あなたは大きな力を持つ祭司に仕えていた若い男性でした。自分自身もかなりのサイキック能力を要していましたが、その能力の使い方に悩み、また、その力は同僚からの妬みや苛めを受けることにもなっていたようです。
そのため、本人は普通の世俗的で安定した家庭生活を望んでいましたが、当時の祭司という職業は特殊で、その仕事につくことは絶対的世襲制でもあり、本人の意思とは関係なく強制的に受け継いでいかざるを得ないものでした。


自分の気持ちと常にアンバランスな状態でこの生を生きてしまったことは、今生においても大きな影響を残しています。前世で自分の思いが遂げられなかった反動として、いったん、こうと決めたら何が何でも自分の思い通りにしないと気が済まない、まわりのことなどおかまいなしにどんどん事を進めてしまう、など今生のあなたは、大変強い意思と行動力をお持ちのようですが、それがときとしてまわりとの摩擦を起こしてしまう結果になってしまいがちです。


あなたの行動力は良い風に働くと大変魅力的ですが、時として押しつけがましさや、お節介として誤解される場合があります。また、そのときの気分で簡単に人を評価してしまう性急なところや、“あなた流”の他人に対する思いやりが受け入れて貰えないと、途端に被害者意識に陥ってしまうところもあるようです。
本来、大変繊細な方なので必要以上に自分を落ち込ませてしまうのでしょう。


しかし繊細さは、人やまわりの“気配”を感じる能力に優れているということでもあります。
現在は必要以上に気を使い過ぎたり、無頓着になってしまったりと、少々バランス感覚が人と異なるところがあるのですが、その点を注意深く自己観察することが大切です。そして本来お持ちの“感受性”を上手にコントロールなさって下さい。


これらを総合して、今生で学ぶべきことは“力”の使い方を常によく検討することです。
先にも書きましたが、前世では大きな“サイキック能力”を持っていました。今生でも、その力は残っています。7枚のカードの内、3枚が大アルカナ、そして、ワンドのエースが出ています。これらのカードはあなたの秘めたる“力”を如実に現しています。
内在する“力”を今生でぜひ、生かして下さい。
“力”は上手に使わないと、“怒り”となります。


感情先攻で行動することなく、ひと呼吸おいて冷静に判断して、事に当たられることをお進め致します。

jiroさんのコメント
占いありがとうございました。常日頃、気をつけようと思っている部分をご指摘され、内心ドキリとしました。感受性、力のコントロールを意識しつつ、一呼吸おいて行動することを心掛けたいと思います。
サイキック能力に関しては残念ながら今は自覚がないのですが、占いの結果を拝見した後に普段会わない人と偶然たくさん会い、ちょっと驚きました…。
今回、占って頂いて自分自身を見つめ直すいい機会になりました。本当にありがとうございました。それでは、体調にはくれぐれも気をつけてください。
[PR]
by miracleoracle | 2006-07-24 10:00

前世占い「森永さんの場合」※他ブログからの移動記事

暑いですねえ〜。
夏は苦手です。何故なら、私は“年寄り”だからです。
長らくお待たせ致しました。体調がやっと戻って参りました。ご心配をおかけしましたが(心配してないって?)、今月より“ミラクル・オラクル”が復活です。
月占いは来月からですが、今月はご好評を頂いている“前世占い”から、まずはスタートとあいなります。この占いはいくつかある前世の中で,今生ですべきことやただ今現在最も必要な性格的ウイークポイントへのアドヴァイスをしてくれるというものです。
それゆえ、どこのなにがしさん(クレオパトラだったとか、織田信長だったとか)だったなどという固有名詞は解りません。時代的にもはっきり言ってボンヤリとしか解りません。
ただ、明確に今生の今の時点で(これは大切な点です。ひとつクリアするとまた出てくる場合も多々あります)強く生きていくためのポイントは、しっかり教えてくれます。
ですから、これっきりで“ハイ、おしまい”ではないのでそのことをきちんと念頭において、アドヴァイスをお読み下さることをお願い致します。
今月の相談者は森永さん(28歳、女性)です。果たしてどのようなご託宣となるのでしょうか?


相談者 28歳 女性 森永さん

d0081655_160199.jpg

◎1と2のカードからあなたのそのころの状態、状況などを読み取ります。
 カード1 ソードの9(リバース)
 カード2 ペンタクルの4(このカードは常に正位置です)

◎3のカードは本人も気づいていない無意識や深層意識を読み取っていきます。
 カード3 ペンタクルの7

◎4のカードから本人の希望的観測や明確な希望、
 また美点や実際の立場なども場合に応じて解釈します。
 カード4 カップの4(リバース)

◎5のカードからはその時代に自分に大きく影響を与えた人物や出来事などを
 読み取ります。
 カード5 ペンタクルの8

◎6のカードはそれらを総合判断し、クリアできなかった問題点、弱い部分もしくは
 伸ばして行くべき点、などを観ていきます。
 カード6 ソードのエース(リバース)

◎7は今生でのただ今現在の問題点や否定的、肯定的な方向性を読み取ります。
 カード7 ソードの5


※以上が原則的な判断視点ですが、拝見する方の状況によって多少異なることもあります。
 基本的には1枚1枚を観ていきますが、ひとつひとつを切り離して解釈するのではなく
 全体を通して最終的総合判断とします。
★カードの意味や解釈についてはミラクル・オラクルのオリジナルなので、他のタロット関係の本などとは異なります。





    …・:☆★総合判断★☆:・…



 この方は裕福な家系の出の女性のようです。そして結婚相手はやはり金貸業をしていた物理的に裕福な相手でした。お互いの家同志の結びつきが強かった政略結婚だったのかも知れません。
子供のときから、裕福ではあったものの常に精神的には満たされず、いつもなんらかの不安感や苦悩を感じていたようです。大変シャイだったようでもあります。
贅沢に慣れていたあなたは親の言いなりで経済的に裕福な結婚はしたものの、結婚相手とは性格的にもまったく合わず、やはり以前と同じ不満と苦悩、孤独感を日々募らせていました。
どうすればこの精神状態から逃れられるのか、と悩んだ末に一条の希望の光が見えてきました。


それは自分に大きな影響を与えることになった”職人たち”との出会いです。


中でも名人の域に達しながらもなお、精進を怠らない老齢に近い”職人”との出会いです。
当時は中世で、そのころの芸術家の大半は”職人”として扱われていたようです。あなたは自宅の建造のための彼らの仕事ぶりを毎日、目のあたりにするうちに”物創り”の素晴らしさに目覚めはじめたのです。
自分もなにかを表現したいという気持ちがどんどん高まってきたのですが、いかんせん、身に付いた贅沢と環境からくる脆弱さがその志を阻んでしまいます。

結果的にその思いを貫き通すための意思と力は持続させることができませんでした。

これらの出来事が今生においてどのように影響しているのかを観ていくと、人とのコミュニケーションにおいて肩に力が入り素直に自分をさらけ出せない、常に相手との“力関係”を考えてしまいがちになるようです。
無意識のうちについ“ツッパって”しまうという感じです。もっと気楽に言葉にすると良いでしょう。考え過ぎないことです。
そして、粘り強さを持つことも大切です。

何か、創作的に自分の手で表現できることを見つけること。もし、すでになにかなさっておいでなら、とことんそれを追求すること。手工芸やジュエリー創作など美しく細かい作業に向いているので、興味のあることにどんどん挑戦なさってみて下さい。



森永さんのコメント
こんにちは!今回占ってもらった森永です。
ミラクル先生の体調良くなったようで何よりです♪
占い結果、自分で「なるほど!」と感心してしまいました。
というのも、以前から直したいと思っている自分の欠点をずばり言い当てられたからです。
しかし前世からの生活が今の自分の性格を形成しているのか…と思うと感慨深い気持ちです。
とても為になりました。占い結果を参考に、自分の欠点を直していきたいと思います。貴重なお時間をさいて占っていただき、本当に感謝します。
[PR]
by miracleoracle | 2006-07-06 10:00