<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夢のお告げはこんなに深いVOL1

d0081655_22184143.jpg 夢は大切です。
人生に夢を持つことは勿論大切なことですが、眠っているときに見る夢も非常に大切です。
カール・G・ユングという有名な心理学者がいましたが、この人も夢を重要視していました。
 夢って、なんだかよく解らないものが出てきたり、意味不明なストーリー展開だったり、怖かったり、楽しかったり、悲しかったり、いろいろです。
大抵の人があまりよく覚えていないみたいですが、ちょっと注意を払うだけで、どんどん、覚えていられるようになり、最終的には自分で自分の夢をコントロールできるようになったりもします。
一見、理解不可能な夢も”シンボル”さえ、きちんと理解していけば苦労せずにだんだんとメッセージが伝わるようになってきます。

 人間の中には無限の可能性が秘められています。
普段使っている意識では、気にも留まらなかったことでも”人間”という高性能な生き物は良いこともいやなことも、必要なことも無駄なことも全部を認識しています。気が付いているところで、自分にとって都合の良いことだけを選んで対応しているのが普通ですが、まったく気付かずにいろんなことを溜め込んでいるのも自分です。
夢はそれを教えてくれます。
”エエ〜イっ!こんな気持ちはどっかへ行ってしまえ〜いっ!”と捨て去ろうとしても”これこれ、むやみに捨ててはいかんぞよ、それはお前にとって非常に大切なものなのじゃぞ!”と教えてくれるのが夢の精なのです。

夢は”宇宙語”です。例え言葉は違ってもシンボルは世界中の人に共通です。
”宇宙語”を理解すれば、どこに行ってもどんな状態になってもぜんぜん平気になります。夢は人生という旅の、心強〜い”お供”です。

さあ、今日からミラクル・オラクルと一緒に”夢”のお勉強を始めましょう!

私の同志に”夢見の達人”がいますので、その人の夢をしばらくの間、テキストにしていこうと思います。

初めて私に送られてきた夢です。

2006、10、26、6;pm
> > どうでも良いことなのですが、今日、ミラクル先生の夢を見ました。
> > すごく面白かったので…。


どうでもよくないですよーっ!
夢は大事です。

> > ミラクル先生が自宅(? 作業スペース)にいます。
> > フローリングで全体が”木”一色です。
> > 壁は赤茶の板、テーブルは長方形の黄色に近い茶色。
> > 通路のような感じで少し狭かったです。
> >


スゴイ安定感&ナチュラル。
狭いのがちょっと、ね。

> > 先生はそのテーブルの所に腰をかけているのですが、
> > たぶん占いの事で考え事をしています。


は〜ん。

> > 見てる僕はいったん視線をはずし、もう一度何気なく先生の所をみたら、
> > 先生の後ろの天使(? はたまた守護霊??)が宙に浮いていました。
> >


エンジェルさんだ〜!

> > これだけ聞くとファンタジックですが…。
> >
> > その天使は、紅赤のトレーナーに、水色のジーパンをはいていました。
> > 髪は黒髪で、メガネをかけていて、”ミスターおくれ”を感じさせる人でした。

ガクッ・・・・。
それって、うちの相方?それとも貧乏神?
なんだか、一昔前のファンキー野郎みたいですね。

> > ここまでです。ここで目が覚めてしまいました。(残念ながらw)

> > とてもインパクトの強い夢で、つい伝えたくなってしまいました。


いやあ、なかなかに私もインパクトを感じました。
夢の中に出てくる登場人物はほとんどが”自分”です。

ですから、考え事をしている私も、”ミスターおくれ”も基本的には
Kちゃん自身です。

Kちゃんは、このところ私のせいでいろんなことを”考えさせられて”います。
特に"例の話(彼と一緒に考えているプラン)”は、いろんなことを突っ込んで考えていかないといけないことです。
故に、私(Kちゃん)が”占い”(これはこの先、どうなるかを見る方法ですか
らね)のことで考えている、という絵になったのでしょう。

部屋の色ですが、それも作業室、これも”働く”、”行動する”ということです。
木は成長です。
”木”一色。裏表なく、見返りを期待することなく自然な態度で臨みたい自分です。
赤茶(赤はエネルギー、茶は基礎固め)の木の壁、黄色(学び&遊び&歓びの色)
ががった茶色の、文字通り机なので、まんまです。

ただ、通路のようで狭かった、ということは、まだ始まったばかりなので
思うように動けない状況を現していると思います。

で、”ミスターおくれ”氏は、誰なのか?
思うに、多分Kちゃんのハイアーセルフか、もしくは援助霊かも?

ここでも色が明確に出て来てます。
紅赤のトレーナー、まさにエネルギーそのものです。
ブルーは精神性、即ちスピリチュアルな意識です。
下半身がブルーなので、スピリチュアルな気持ちをベースにエネルギッシュに
動く事を促されています。
髪が黒髪ですが、黒は未知、深層意識などを現しますので、頭の黒はアイディアは
まだ未知数ということです。要は頭を使えということでしょう。

眼鏡はものごとをよく見極めていくことの象徴だと思います。
状況判断をしっかりしなさいということも含まれています。

なかなかに愛嬌のある”エンジェルさん”ですね。
まだ、彼も新米でなのでしょう。
急遽、送り込まれてきた感じです。

でも、どんどん目に見えない”協力者”が現れてきて、ますます、嬉しいですね。
ぜひ、コンタクトを今後、密にして下さい。
彼の名前は”ミスターテイク”にしましょうか?

夢って、ホント、面白いです!
教えて下さって、ありがとう。

 以上が記念すべき弟一回目の”夢見の達人”襲名前夜の夢でした。
そのあと、どんどんと夢の内容がエスカレートしてきます。
実にエネルギッシュな夢に変容していきます。
今までに、かなりの数の夢判断をしてきましたが、この方のは相当に興味深い夢と言えましょう。
今後を乞う、ご期待です!!

夢って面白いでしょ!!
[PR]
by miracleoracle | 2006-11-27 22:29 | 夢診断

☆前世占い 「ネコさんの場合」

d0081655_10393927.jpg相談者 34歳 女性 ネコさん


d0081655_104010100.jpg

◎1と2のカードからあなたのそのころの状態、状況などを読み取ります。
 カード1 カップのクイーンーリバース
 カード2 ソードのエースーリバース

◎3のカードは本人も気づいていない無意識や深層意識を読み取っていきます。
 カード3 XX審判

◎4のカードから本人の希望的観測や明確な希望、
 また美点や実際の立場なども場合に応じて解釈します。
 カード4 ワンドのキング

◎5のカードからはその時代に自分に大きく影響を与えた人物や出来事などを
 読み取ります。
 カード5 ペンタクルのエースーリバース

◎6のカードはそれらを総合判断し、クリアできなかった問題点、弱い部分もしくは
 伸ばして行くべき点、などを観ていきます。
 カード6 ワンドのエースーリバース

◎7は今生でのただ今現在の問題点や否定的、肯定的な方向性を読み取ります。
 カード7 カップの7

※以上が原則的な判断視点ですが、拝見する方の状況によって多少異なることもあります。
 基本的には1枚1枚を観ていきますが、ひとつひとつを切り離して解釈するのではなく
 全体を通して最終的総合判断とします。

(カードの意味や解釈についてはミラクル・オラクルのオリジナルなので、他のタロット関係の本などとは異なります)




    …・:☆★総合判断★☆:・…



飛鳥時代、大化の改新、遣隋使、小野妹子、古墳時代、豪族などのワードがどんどん出てきました。そして最終的には”九州王朝”、”倭”、”邪馬台国”などのワードで落ち着きました。
当時の波瀾万丈な世界の中で、翻弄されているイメージがあります。
九州王朝の豪族に仕えていた大変に大きな力を持った女性であったようです。

すべての物理的側面が思いののままになる立場だったのですが、本来の自分の進みたい方向ではないことに力を行使せねばならなかったことに、心底では悩んでいました。
精神的に大変傷ついていたことが真相です。
この方の本心は当時の状況の中では常に押し殺すしかなく、それが怒りとなって深層意識に蓄積したまま今生に生まれてこられたようです。

本来、大変パワフルで行動力もある方なのですが、継続していくことが不得手なのはこの時代のトラウマが原因です。
素晴らしい発想力をお持ちのようですが、常になんとなく立ち消えてしまったり、挫折してしまったりという感じで終わってしまわれることが多いのではないでしょうか?
頭の中でシュミレーションして満足したり、また実行に伴うデメリットをまたもや想像しているうちに実行されることなく終わってしまうというパターンがあるように思えます。
また、人間関係においても気が付かないうちに支配的になったり、要求し過ぎたりしてしまうところがあるのもこの時代の影響かと思われます.

大変強いカードが何枚も出ています。
エースが3枚出ているのですが、すべてリバースになっています。
情感や思いやり、女性性を現すカップのクイーンも同じくリバースです。
そして深層にある心理は”生まれ変わり、復活を願う”審判のカードが正位置で出ています。
すでに、この時代にも自分の置かれた立場にも否定的であったことを現しています。

そして最終カードはカップの7で、これは”幻想”を現しています。
この方の中には、あるときは大変エネルギッシュな生命力が起こってきます。が、しばらくすると先に書いたようなトラウマからの”諦め”が、”所詮、この世は幻想だ”という感覚を呼び覚まし、簡単にすべてを放棄してしまうことになりがちです。
しかし、完全に放棄できるわけもなく、残骸が燻ってしまうことも多々ありです。

まだ、ご自分の本当にしたいことと出会っていないのかも解りませんが、これらのことを認識することによって、今生では素晴らしい仕事やカリスマ性を発揮できる方です。
どうぞ、じっくりと本心からご自分のなさりたいことを探して、それを目標に力強い人生を歩んで行って下さることを願っております。

参考までに”九州王朝”は現在肯定派と否定派に分かれているようです。
もし、興味がおありであれば
肯定派ー古田武彦著『失われた九州王朝』朝日文庫
否定派ー安本美典著『虚妄(まぼろし)の九州王朝』
などをお読みになられると面白いかもしれません。


相談者さんへ→占いの感想(公開できるコメント)を下のCommentsのところに書き込んで頂けたら幸いです。(今後の占いの参考にさせて頂きます)



前世占い希望の方へ

☆★匿名で内容を公開することに同意下さる方は、ぜひご応募下さい。★☆
 無料で占わせて頂きます。
 ミラクル・オラクル

記入方法についてはカテゴリ「占い希望」をクリックしてください。
[PR]
by miracleoracle | 2006-11-21 10:41

☆前世占い 「カオリーナさんの場合」

d0081655_1062257.jpg相談者 34歳 女性 カオリーナさん


d0081655_1064881.jpg

◎1と2のカードからあなたのそのころの状態、状況などを読み取ります。
 カード1 III 女帝ーリバース
 カード2 XXI 世界(このカードは常に正位置です)

◎3のカードは本人も気づいていない無意識や深層意識を読み取っていきます。
 カード3 ソードの4ーリバース

◎4のカードから本人の希望的観測や明確な希望、
 また美点や実際の立場なども場合に応じて解釈します。
 カード4 ペンタクルの9ーリバース

◎5のカードからはその時代に自分に大きく影響を与えた人物や出来事などを
 読み取ります。
 カード5 ワンドのペイジ

◎6のカードはそれらを総合判断し、クリアできなかった問題点、弱い部分もしくは
 伸ばして行くべき点、などを観ていきます。
 カード6  XVI 塔

◎7は今生でのただ今現在の問題点や否定的、肯定的な方向性を読み取ります。
 カード7 カップの4ーリバース

※以上が原則的な判断視点ですが、拝見する方の状況によって多少異なることもあります。
 基本的には1枚1枚を観ていきますが、ひとつひとつを切り離して解釈するのではなく
 全体を通して最終的総合判断とします。

(カードの意味や解釈についてはミラクル・オラクルのオリジナルなので、他のタロット関係の本などとは異なります)




    …・:☆★総合判断★☆:・…


ペルシャの衣装を纏っている様子が見えます。
マハラジャの寵愛を一身に受けている、美しい女性でした。
ただ、本人の意思ではなく家族のため(特に父親)に仕方なくという流れがそうさせた大きな理由です。
今生でもこの親子関係は続いています。
ですから、お父さんに対して完全に反発はできないものの、我が儘を言い放題という状況は、このときの”恨み”が少なからず影響しています。

王様の全面的寵愛を受けて、まわりの人が羨む生活をしているにも関わらず、この方の中には常に”怠惰”な感情が渦巻いていました。
この人は当時も,多分今も相当な”完全主義者”のようです。
自分の世界をかなり強烈に持っている人です。が、このころのこの国では”女性の地位”など、今から思えば”家畜”なみでした。

女性が自分を表現するなど、もってのほか。女性は只美しく、男性を楽しませることに秀でているか、もしくは子供を生みひたすら文句を言わず働くだけの存在にしか過ぎませんでした。
そんな状況が本来の性質を抑圧し、やがては無気力になり、すべてに興味を失ってしまった理由です。

”新しい女性”過ぎたのでしょう。

今生でのこの方は一見、大変”強く”見えますが、内面は思いのほか”繊細”で”醒めた”方です。どこかで、あきらめてしまっている感じがします。

では、なにを”あきらめて”しまっているのかと言うと、この方自身にも多分明確な理由はみつからないと思います。
それらはすべて前世の影響が尾を引いているせいです。

それ故、常に新しい刺激や新しい出会い、新しい何かを追い求めてしまう傾向にあります。新しいことを始めれば、意味不明な”虚無感”から逃れられるというある種の強迫観念があります。

6枚目の塔は、それらを一度すべて”壊しなさい”と示唆しています。
今もってくすぶり続けている、当時の恨みつらみがどうしても意味不明な”被害者意識”を培ってしまいます。
前世は前世、今生は今生です。
これをはっきりと自分自身に宣言することで、本当に”新しい”自分との出会いを経験できます。

行動力、活動力に溢れた才気漲る美しい女性として、今生に生を受けられたということに心からの感謝をなさり、まわりの方達、特にご家族に感謝をなさることで、すっきりとした気持ちを得られることと思います。



相談者さんへ→占いの感想(公開できるコメント)を下のCommentsのところに書き込んで頂けたら幸いです。(今後の占いの参考にさせて頂きます)



前世占い希望の方へ

☆★匿名で内容を公開することに同意下さる方は、ぜひご応募下さい。★☆
 無料で占わせて頂きます。
 ミラクル・オラクル

記入方法についてはカテゴリ「占い希望」をクリックしてください。
[PR]
by miracleoracle | 2006-11-08 10:07