<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

前世占い カエルネコさんの場合

相談者 女性 カエルネコさん
d0081655_1518175.jpg
◎1と2のカードからあなたのそのころの状態、状況などを読み取ります。
 カード1 ワンドのページ
 カード2 VI皇帝


◎3のカードは本人も気づいていない無意識や深層意識を読み取っていきます。
 カード3 ソードの2−リバース

◎4のカードから本人の希望的観測や明確な希望、
 また美点や実際の立場なども場合に応じて解釈します。
 カード4 カップの7ーリバース

◎5のカードからはその時代に自分に大きく影響を与えた人物や出来事などを
 読み取ります。
 カード5 カップのペイジーリバース

◎6のカードはそれらを総合判断し、クリアできなかった問題点、弱い部分もしくは
 伸ばして行くべき点、などを観ていきます。
 カード6 カップのキング

◎7は今生でのただ今現在の問題点や否定的、肯定的な方向性を読み取ります。
 カード7 ソードの6

d0081655_15184684.jpg◎今回はもう1枚カードが必要だったので
 カード8 ペンタクルスの9


※以上が原則的な判断視点ですが、拝見する方の状況によって多少異なることもあります。
 基本的には1枚1枚を観ていきますが、ひとつひとつを切り離して解釈するのではなく
 全体を通して最終的総合判断とします。

(カードの意味や解釈についてはミラクル・オラクルのオリジナルなので、他のタロット関係の本などとは異なります)




    …・:☆★総合判断★☆:・…




中央アジアあたりで、なんらかのメッセンジャーを生業にしていた男性です。
大黒柱である父親は生活面では殆ど当てにならず、どちらかと言うと理不尽で理解を超えた対象としてこの人の目には映っていました。
それ故に、自分が実質上の”長”とならざるを得ず、本意でなくとも家庭内のことを取り仕切らずを得ないという状況でした。

この方は常に”何が現実であるか”をきちんと踏まえなければならないという、やや強迫観念めいた気持ちを持っていましたが、これもそのような家庭環境を考えると致し方のなかったことなのでしょう。
本心では、常に”解放されたい。もっと自由になりたい”と望んでいました。
しかし、大変に責任感の強い人だったので、どうしても目の前にあることを最後までやり遂げていくという意識が強く、その反動は父親に対しての恨みとして、死ぬまで燃え続けていたようです。

今生でも親子関係は同じで、お父さんとはは引き続き父と子の関係のようです。

なぜ、今生でもまた同じ親子関係で縁があるのでしょうか?
これは非常に大切なキーポイントで、前世と同じくこの方の今生での学びの上でお父さんはなくてはならない”師”だからなのです。
今生でのこの方の学びは”創造的であること””自由であること”そして、”寛大であること”です。
大変に難しいことですが、今生に於いてすでにそれらをマスターし始めつつあります。ここにもうひとつ”親切であること”がプラスされるのですが、それはメッセンジャーという前世の職業意識を今生でも大いに発揮することによって、無意識のうちに達成なさっているようです。

お父さんという存在を通して、この方は上に書いたテーマをクリアーさせて貰っています。これからはもう一歩前進し、ご自分が学び、今後身につけて行かれることをより多くの人たちに伝えていって頂きたいと思います。
ご自分が豊かになることが、まわりの人をも豊かにさせることになるのです。
[PR]
by miracleoracle | 2007-10-24 15:19

前世占い 村下さんの場合

相談者 女性 村下さん
d0081655_10561913.jpg


◎1と2のカードからあなたのそのころの状態、状況などを読み取ります。
 カード1 ソードのキングーリバース
 カード2 ペンタクルのクイーン


◎3のカードは本人も気づいていない無意識や深層意識を読み取っていきます。
 カード3 VI恋人たち

◎4のカードから本人の希望的観測や明確な希望、
 また美点や実際の立場なども場合に応じて解釈します。
 カード4 ワンドの2

◎5のカードからはその時代に自分に大きく影響を与えた人物や出来事などを
 読み取ります。
 カード5 X運命の輪

◎6のカードはそれらを総合判断し、クリアできなかった問題点、弱い部分もしくは
 伸ばして行くべき点、などを観ていきます。
 カード6 XV悪魔ーリバース

◎7は今生でのただ今現在の問題点や否定的、肯定的な方向性を読み取ります。
 カード7 カップの9


※以上が原則的な判断視点ですが、拝見する方の状況によって多少異なることもあります。
 基本的には1枚1枚を観ていきますが、ひとつひとつを切り離して解釈するのではなく
 全体を通して最終的総合判断とします。

(カードの意味や解釈についてはミラクル・オラクルのオリジナルなので、他のタロット関係の本などとは異なります)




    …・:☆★総合判断★☆:・…



ヨーロッパの中産階級の生まれで男性でした。
父親は教師のような人を導く仕事に就いていました。
大変謹厳実直な人であったようですが、どちらかと言えばとっつきにくく、頭の固い人であったようです。
反対に母親は、愛情深く豊かな芸術的センスの意識の持ち主でした。
時代背景と当時階級制度のせいもあり女性が全面に社会的に出ていくことは許されなかったので、母親は才能を発揮出来ずに、人知れずストレスを溜め込んでいました。

家庭環境ははっきりとした父権が行使される窮屈な状態でした。
兄弟は4人で、長男であったこの人は自分の希望するような人生が送れませんでした。と、言うのは兄弟姉妹の中でこの人が最も母親の影響を色濃く受け継いでおり、表面的には父親の言う事を聞いていたのですが、心の中では自分自身の才能を世に出したいと強く望んでいました。
が、立場上その気持ちを無理矢理押し込めて生きざるを得なかったのです。
それと共に両親や家族関係を大切にしたいという思いも強く、いつも精神的なバランスを取ることを心がけていたようです。

本来、才能豊かで冒険的気質の強い人にも関わらず、時代や社会的、家庭環境という束縛のせいで自分の実力を存分に発揮できなかったこの方の今生での目的は、本心から付き合える人間関係を充実させ、自分の欲望に忠実に生きることです。

この方の良い点でもあるのですが、まわりの目をとても気にするところがあります。
反面、自分のスタイルを頑なに保ち続けることがこの方にとっては非常に大切なのですが、時として度を超すところがあり、それがエスカレートすると極端な人嫌いになってしまいがちです。
また、まわりに対する思いやりの現し方が、やや一般的ではないので誤解されがちですが、おそらくはこの方の”美意識”がそうさせるのでしょう。

前世では自分の内面をできるだけまわりに悟られないように、隠さざるを得ない環境の中で過ごしてきましたが、今生では自由を大いに謳歌できる国である日本に生を受けました。これは大変に幸運なことです。
今生ではもっともっと精神的にオープンになることがキーです。

人間関係を楽しく豊かに育みながら、お持ちになられる才能を遺憾なく存分に発揮なさって、社会的成功を手にするべく精進なさって下さい。
[PR]
by miracleoracle | 2007-10-23 10:59

2007年10月 星座別カルチャー占い

やっと秋の気配が漂ってきました。
今年の夏は本当にキツかったですね〜〜。

ウワサでは来年はもっと暑くなるかも、だそうです。
思うに昨今の異常気象は“天”の計らいではなく、“人為的”なものではないでしょうか?

もっと、省エネ、もっと、質素倹約、もっと、謙虚に、煎じ詰めれば、ひとりひとりが自分をよく見て、優しくなって、余裕を持つ事が大切だと思うのですが・・・。
さすれば今まで見えなかったことがドンドンとクリアーに視得てくるはず。
そして、空気に感謝、土に感謝、お水に感謝、風に感謝、虫に感謝、木に感謝、動物に感謝、隣人に感謝、そして自分に感謝。あっちこっちに“愛”がいっぱあい、に!!

さあ、いかなる結果が出ようとも、今月の占いにも感謝して、お読みくだされいっ!!



◎牡羊座 4/21〜5/21 ☆タロットカードXVII星ーリバース

d0081655_9343537.jpgすべてに対して悲観的になったり、皮肉屋になったり、素直でない自分が出てきそうな気配です。反面、インスピレーションは輝きます。故に良いアイディアは出て来るのですが、どうも詰めが弱くなってしまいそうです。
思いついたら吉日、猪突猛進の気質が全面にカオを出してきそうですが、今少しのインターバルをとって、よく吟味してから事に及んで下さい。
★幸運色 カド・グリーンディープ



◎牡牛座 3/21〜4/20 ☆タロットカードソードの3

d0081655_9344641.jpg健康面に充分注意して下さい。
夏バテの影響が今頃になって出て来そうです。
なんでもかんでもきっちり、しっかり、自分が納得がいくまでやりきらないと、気が済まない牡牛座は、往々にして無理しがちです。今月は人の世話より自分の面倒を徹底的にみることがテーマです。
のんびり、ゆっくり、タオヤカに、”心身のケア”をぜひとも心がけて下さい。
★幸運色 ミネラルブルー



◎双子座 5/22〜6/20 ☆タロットカードソードのエースーリバース

d0081655_9345824.jpgいつもは気にならない他人や身内のひと言が、妙にカチンときてしまいます。
飄々とした気質がとてもフレンドリーなイメージを醸し出す双子座ですが、実は意外に頑固な面が隠されています。マイノリティな拘りを大切にしつつも、できるだけニュートラルな状態の人間関係を築いていこうとするこの星座が、今月はひと言多くなりそうです。逃げずに対処も時には必要です。
★幸運色 モノクロームチントクール1



◎蟹座 6/21〜7/23 ☆タロットカードワンドの10

d0081655_9351177.jpgおやおや、これはまたまた責任重大。背負いきれないほどの無理難題、相談事、プライベートな問題に翻弄されそうです。
が、しかし、これも人生を力強く生き抜いていくための感謝すべき課題です。
経験からの学びを、しっかりと自分のものにするチャンスです。
何が起こっても感謝と歓びを持って対応して下さい。
★幸運色 ルビー



◎獅子座 7/24〜8/23 ☆タロットカードVI恋人

d0081655_9352261.jpg思いがけない出来事がグッドタイミングで起こるでしょう。
最初は、”ん?”と感じた事も終わった後で、ちゃんと納得できるはずです。
素敵な出会いや、心躍る耳よりな情報ももたらされそうですが、舞い上がり過ぎると、とんだ肩すかしを食うハメにもなるので、沈思黙考、よ〜く考えてから行動して下さい。1日1回自分の内面を観察することも忘れずに!
★幸運色 ローズドレ



◎乙女座 8/24〜9/23 ☆タロットカードペンタクルの6

d0081655_9353497.jpgバラまいて下さい!アナタの中の愛を!!
精神面、物理面、共にまわりに分け与えることによって、アナタはますます豊かになれます。友達や身内にご馳走やプレゼントをするもよし、先輩、後輩を問わず自分の持つ知識を披露するもよし。出し惜しみをしないことが大切です。
”愛”は与えれば、与えるだけ、それ以上になって還ってきてくれますから。
★幸運色 パーマネントイエロー



◎天秤座 9/24〜10/23 ☆タロットカードカップの10ーリバース

d0081655_9354624.jpg身内同志の喧嘩にご注意下さい。
もし、両親や配偶者や兄弟に不満があっても、いきなりぶつけるのは危険です。
何が原因で怒っているのかをよくよく見極めるようにして下さい。
大昔からの腹立ちが溜まっているのなら、じっくりとそれを観察して下さい。
外でのストレスであれば、それを家族にぶつけるのはタダの八つ当たりです。
★幸運色 コバルトバイオレット



◎蠍座 10/24〜11/22 ☆タロットカードペンタクルの3ーリバース

d0081655_935579.jpg怠けたい気分になりそうです。
もう少し頑張ればクリアーできるのに、と思いつつもどうも気分が乗らないとか、やる気がおこらんとか。これをタダの我が儘とするか、向上心とするか。
今月は、ひたすら我慢です。散歩をしたり、本を読んだり、図書館へ行ってみるとか、映画を観るなどなど、気分転換を計ることを心がけましょう。
★幸運色 クロームグリーン4



◎射手座 11/23〜12/22 ☆タロットカードII女教皇

d0081655_936990.jpg今月のアナタは実にクールで、バランスが良いでしょう。
そんなときこそ、敢えて”自己観察”と”内省”を心がけると、より直観力が増し、いっそう魅力的な人格が形成されます。
実りの秋を”食欲”で満たさずに、”創造力”と”想像力”を駆使し、アーティスティックな意識で満たして下さい。
★幸運色 モーヴ



◎山羊座 12/23〜1/20 ☆タロットカードXI正義ーリバース

d0081655_9362031.jpg普段は慎重な山羊座が大きくバランスを崩しそうです。
いつものやり方なのになんでこうなるの?と思えるような出来事が次々に起こって来そうです。今月は脳の柔軟体操を促されています。
一旦こうと決めたら梃でも動かないという気質は、ある面すこぶる貴重ですが、ひとつ間違うと命取りになる場合も。より柔軟なバランス感覚を培いましょう。
★幸運色 クロームディープ



◎水瓶座 1/21〜2/19 ☆タロットカードペンタクルの5ーリバース

d0081655_9363172.jpg今まで見えなかった景色がクリアーに見え出しました。
ひと山超えた感じの今月水瓶座です。
精神面できつかった人は今月は打って変わってスッキリしそうです。
物理的に苦しかった人は、物やお金に恵まれそう。
でも、まだ本格的ではありません。浮かれ気分はくれぐれも慎みましょう。
★幸運色 フレンチウルトラマリン



◎魚座 2/20〜3/20 ☆タロットカードソードの7

d0081655_9364297.jpg下手な小細工をしたり、その場限りの言い訳をしたりすると、あとで大変な目に会いますよ。今月はかなり”精神不安定”になりそうです。
とても繊細な心を持つ魚座は、ネガティブエナジーに振り回されやすいので、今月はしっかりと複式呼吸を励行しましょう。
少しのことで簡単に動揺しないように、肝っ玉を座らせることが大切です。
★幸運色 クリムソンレーキ


[PR]
by miracleoracle | 2007-10-02 09:40 | 星座別占い