<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年3月 星座別カルチャー占い

梅の花が終わり、ぼつぼつ桃の季節になりました。
犬の散歩をしていると季節の移り変わりを身近に感じます。

みなさん、お元気ですか?
3月は、まだ春でもなし、かと言って冬でもなし、なかなかにミステリアスな月です。3月生まれは気分屋さんと言われるのは、こんな背景があるからなのでしょう。でも、明確に春の香りは漂ってきています。

春はいろんな行事のスタートのとき。
素敵な出会いも起こってきます。
さあ、今月もミラオラの月占いでバッチリ準備万端。
歓び溢れる春爛漫を迎えましょう!!



◎牡羊座 3/21〜4/20 ☆タロットカードXVII星

d0081655_17322191.jpgまさに新生です。無邪気な気持ちで出会う事すべてに臨んで下さい。朝、目が覚めたら新しく生まれ変わった自分をイメージしましょう。それだけでその日一日が違ってきます。見るもの、聞くもの、触れるもの、すべてを新鮮な気持ちで体験して下さい。ちょっと気分を変えるだけであなたの中に思いがけない創造性とアイディアが閃きます。実現させたい夢があれば、必ず実現できると思うことでそれは具体性を持ち始めます。魔法の力が大いに働く月となるでしょう。
ラッキーカラー タイシルクのような上品さを持つ赤



◎牡牛座 4/21〜5/21 ☆タロットカードXIX太陽ーリバース

d0081655_17323820.jpg考え方がどうもマイナス思考に陥りがちになりそうです。季節の変わり目が思いがけず影響しそうな気配なので、できるだけ気持ちを休めるようにして下さい。病いは気からです。考え方がネガティブになりやすいので妄想を膨らませないようにすることが大切です。普段であれば気にならない相手のひと言を考え過ぎて、引き摺ってしまいやすいときなので、そんなときは頭の中の消しゴムで消してしまうか、もしくは水に流している状態をイメージして下さい。
ラッキーカラー 若竹のような透明感のあるグリーン



◎双子座 5/22〜6/20 ☆タロットカードO愚者ーリバース

d0081655_1733384.jpg関わりのないことに知らない間に巻き込まれ、気が付いたら当事者に!などというシュチエーションが起こるかも?自分のあずかり知らないところでどんどんと話が進められ、うまくいかないことの責任を取らされたり、とどこへ持っていけば良いのか理解できないことに煩わされそうな今月です。できるだけ関わらないで済む事には関わらないこと。致し方のない場合はイエス・ノーをはっきりと意思表示するようにして下さい。今月は足下をよく見ることが大切です。
ラッキーカラー 満点の星が出ている冬の空のような蒼



◎蟹座 6/21〜7/23 ☆タロットカードペンタクルの4

d0081655_17331814.jpg今月は”欲張り”になりそうな気配です。それもシンプルに”物欲”に走りたくなりそう。確かにお金や物は大切なので、ここでもう一度それらに対する見方を考え直してみることも必要な時期。浪費家だった人は衝動買いや不必要なものを欲しがることを改める。また倹約家は反対に家族や友人にご馳走したりプレゼントをするなど、お金や物の上手な使い方を考えてみる。こういうときはなんでもかんでも手に入れたくなるのですが、逆に手放す大切さを学ぶことが人格アップに繋がります。
ラッキーカラー カフェオーレ色



◎獅子座 7/24〜8/23 ☆タロットカードカップの2ーリバース

d0081655_17333528.jpg大切な人との間で警鐘が鳴りそうです。結婚を間近に控えて思いがけないトラブルが起こったり、さっきまで仲良くしていたのに急に喧嘩になったりと突然の愛情面でのアクシデントに見舞われそうな今月です。お互いの波長が混線気味になりやすいので、今月は自己中厳禁です。なにが起こっても感情的になることなく極力冷静に客観的に対処するように心がけて下さい。これもより良い関係を長続きさせるための課題です。腹が立っても一呼吸置くことで大きなことにはならないでしょう。
ラッキーカラー あんず色



◎乙女座 8/24〜9/23 ☆タロットカードXI正義ーリバース

d0081655_17335156.jpg仕事面、愛情面、健康面、すべてにおいてバランスをうまくとっていくことを必要とされるでしょう。仕事で有能な人は慣れから意外な判断ミスをしてしまったり、恋人や伴侶とうまくいっていると思い込んでいたら突然文句を言われたり、元気過ぎると急な揺り戻しがやってきたり、なにかにつけバランス感覚に目を向けさせられそうです。今後のための訓練期間だと受け入れ、楽しんで対処していくことが本当のパワーに大きく影響してきます。正義の刃は愛の刃です。感謝、感謝です。
ラッキーカラー 青みがかった古代紫



◎天秤座 9/24〜10/23 ☆タロットカードIII女帝ーリバース

d0081655_1734777.jpg感情的抑圧で気持ちが沈みがちな今月の気配です。予定していたことが思い通りに進まない、十中八九決まっていたことがひっくり返される、などなど想定外のできごとに唖然としてしまうことが起こるかもしれません。加えてパートナーとのコミュニケーション不足による危機もあるやも?すべてを自分以外のせいにして自己憐憫に浸りたくなりそうなこんなときこそ、起こりうるすべては自分の責任だ、と開き直ることで澱みは解消されます。人生いろいろ、寛大に受け入れましょう!
ラッキーカラー トルコ石のような青



◎蠍座 10/24〜11/22 ☆タロットカードII女教皇ーリバース

d0081655_17342373.jpg直観力が鈍る今月です。花粉症の人は余計に顕著に現れるでしょう。そのために日常生活が不安定になりがちです。大切な約束や頼まれ事には念を入れることを心がけて下さい。精神的な疲れから体力が落ちやすいときです。睡眠不足にならないように心がけて下さい。食事もできるだけ淡白で栄養化が高く消化の良いものを採る事が大切です。食はダイレクトなエネルギーです。間違ってもこの時期の暴飲暴食はご法度です。飲み会なども早めに切り上げて自宅でリラックスすることですよ!
ラッキーカラー 深く濃いグリーン



◎射手座 11/23〜12/22 ☆タロットカード ソードの6ーリバース

d0081655_17344010.jpg予定は未定。進行は停滞。問題は膠着状態。要するにじっとしているしかない時です。こんなときはいくらジタバタしても決して良い方向には進めません。せっかちな射手座のウイークポイントを今月は鍛える時です。思い立ったら吉日で行動的な人には辛い試練のときですが、動けば動くほどどんどんと藻に手足を絡めとられて身動きできない状況になりそうなときです。大局的に悠然と構えることもスキルアップのためには必要です。感情に振り回されずクールな見解を持ちましょう。
ラッキーカラー ビターチョコレートのような茶色

◎山羊座 12/23〜1/20 ☆タロットカードカップの3

d0081655_17345585.jpg大いに人間関係が広がりそうなときです。家族の団らんや友人のお祝い事など嬉しい集まりも期待でしそうです。好きな人がいるなら迷わず告白することもおススメです。自信を持って臨みましょう!希望している学校や求職などもうまく行くでしょう。努力や忍耐が認められるときなので歓びを素直に現し、まわりの人に感謝することでますます信頼度が高まります。もともと山羊座は人知れず努力を怠らない星座です。今年は木星のご加護あり。大いに羽ばたいて下さい!!
ラッキーカラー 清涼感のあるミネラルブルー



◎水瓶座 1/21〜2/19 ☆タロットカードワンドの6

d0081655_17351368.jpg黙々と努力してきたことの結果が評価される月になりそうです。目立ちたいけれども目立ちたくない、他人に判断されたくはないけれど評価は気になる。なにかにつけ天の邪鬼なこの星座のタイプはときとして”感情のない冷たい人”というふうにみられがちです。また必要以上にクールに装いたい水瓶座ですが、今月は感情の趣くままに素直に自分を表現していくことでいっそうの達成感と歓びを味わえます。良い知らせや取りかかっている物事の進展が期待できる実り多い月となるでしょう。
ラッキーカラー 赤みの強いピンク



◎魚座 2/20〜3/20 ☆タロットカードペンタクルのクイーン

d0081655_17353234.jpg物理的な豊かさに恵まれ、精神的にも肉体的にも満足の行く月になりそうです。眠っていた才能を発揮する良い時期でもあります。なにかに対して無理矢理に事を進めて頭打ちだった人もここに来て打開策が見いだせそうです。物理的な満足感は心の安定を作りだし、それは愛情深さとして表現されるでしょう。こんなときこそまわりに対しての感謝を忘れずに、より謙虚になることで人間的深みが培われてきます。自分ができる親切を惜しむことなく、積極的に実行していって下さい。
ラッキーカラー 晴れ渡った朝焼け色のようなオレンジ


[PR]
by miracleoracle | 2008-02-29 17:38 | 星座別占い

前世占い ぴぴぴんさんの場合

相談者 ぴぴぴんさん 女性


d0081655_9211325.jpg


◎1と2のカードからあなたのそのころの状態、状況などを読み取ります。
 カード1 ワンドの2ーリバース
 カード2 ワンドの7ーリバース

◎3のカードは本人も気づいていない無意識や深層意識を読み取っていきます。
 カード3 カップのキングーリバース

◎4のカードから本人の希望的観測や明確な希望、
 また美点や実際の立場なども場合に応じて解釈します。
 カード4 ペンタクルのナイト

◎5のカードからはその時代に自分に大きく影響を与えた人物や出来事などを
 読み取ります。
 カード5 ペンタクルの8ーリバース

◎6のカードはそれらを総合判断し、クリアできなかった問題点、弱い部分もしくは
 伸ばして行くべき点、などを観ていきます。
 カード6 XIX太陽ーリバース

◎7は今生でのただ今現在の問題点や否定的、肯定的な方向性を読み取ります。
 カード7 XIII死神

d0081655_9212514.jpg◎今回はもう1枚カードが必要だったので
 カード8 XV悪魔ーリバース




※以上が原則的な判断視点ですが、拝見する方の状況によって多少異なることもあります。
基本的には1枚1枚を観ていきますが、ひとつひとつを切り離して解釈するのではなく全体を通して最終的総合判断とします。

(カードの意味や解釈についてはミラクル・オラクルのオリジナルなので、他のタロット関係の本などとは異なります)




    …・:☆★総合判断★☆:・…



今回8枚中、6枚がリバースでした。
希に全部がリバースで出る事があります。これはどういうことかと言えばカードが拒否している状態です。誤解があるといけませんので、言い方を変えれば、”観ることを辞める”ことを促されている状態です。
”えっ?そんなことってあるの?”と思われるかも知れませんが、あると断言できます。全部がリバースで出るということは確率的にはとても低いものです。それが出るということは短的に言って”自分で考えなさい”ということです。
即ち、カードに聞く必要はないということです。

今回8枚引いたうち6枚がリバーズということは数字上75%を拒否されているのです。理由としてはこの方は以前に対面鑑定で前世を拝見させて頂いたことがあります。そのときに出たお告げから時間が経っているので、お引き受けさせて頂きましたが私の気持ちと裏腹にカードはきちんと覚えていて、はっきりとではないにしても少なくとも”前世を観る必要はない”と判断したようです。

一年以上この企画を続けてきて、ブログ上で今回のような結果になったのは初めてだったので驚くと共に改めてタロットカードの的確さに、より信頼を覚えました。
今回ピピピンさんが再度、ご応募して下さったことでこのような結果が出た事は、大変興味深く今後の研究課題ともなるので有り難く感謝しています。

カードを開いてすぐは、やや放心状態でカードを見つめていたのですが、やがてやってきたメッセージがあります。そこで今回はそれをお伝えさせて頂きたいと思います。もし、まったく興味が沸かなければ無視して頂いても結構です。

上記のような結果により、いつものような明確なイメージでの前世は解りませんでした。
しかし、この方は何度かの過去生で圧倒的に女性であったことが多かったようなのですが、男性に生まれ変わりたいという気持ちがとても強い過去世がありました。
その時代に女性として出来うることの限界を感じていたのだと思います。
強い上昇志向と芸術的才能持ちながらもまったく学ぶこともできず、それ故にその才能を開花させられずに悶々としながら、気の病いで亡くなりました。
気質は大変真面目で実直、几帳面です。が、ややそれが行き過ぎてしまうところがあり人に対してもそれを過剰に要求してしまう頑な面があります。
”護り”の意識が強過ぎたようです。それは今生にも現れています。

結論から言うと、今生での課題は”変容と新生”です。
何度かの過去世でなし得られなかった”自己実現”を今生できちんと納得の行くようにマスターすることを自分自身で約束して生まれられました。
今までの自分の変容とその後の新しい自分の誕生によって、今生をより良く全うさせることがこの方のテーマです。

果たしてなにを指して”自己実現”と言うのかは今後起こりうる出来事のひとつひとつを注意深く観察し、理解していくことによって明確になってきます。
今はまだそれがどのようなもので、どのような形で展開していくのかは解りませんが、大変興味深く一生を通じてのテーマとして楽しめると思います。
それらは現世での今後を大切に考えるべく、3枚の大アルカナが出ていることでよりはっきりと示唆されています。

8枚目の悪魔のリバースは、再生された自分が本物の”スピリチュアル=霊性”に目覚めることを促しています。この方は霊的な素質の強い方ですが、ともすれば今風の表面的でオカルトティックなことに過敏に反応してしまうところがあります。
生半可なスピリチュアリズムに興味本位で近づく事は大変に危険です。
学ぶことを厭わない方なので今後も理性と冷静な判断力をしっかりと養い、地に足のついた本物の霊性を身につけられることが重要です。
真の”霊性”というものをきちんと理解し、ご自分の哲学として受け入れられることでこの方の今後の人生は一層スキルアップされ、大きく飛躍していくことと信じております。
 
[PR]
by miracleoracle | 2008-02-26 09:22

スピリチュアルとは?

普段、ほとんどテレビは見ないのですが最近聞いた話では、あの細木数子センセイが番組を降板したとか?
それから、江原啓之サンがなんですか、バッシングにあっているとか?
”出る杭は、やはり、打たれる”のでしょうか?

細木センセイはスピリチュアルというジャンルには入らないと思いますが、江原サンはズ〜ッとスピリチュアルというジャンルをご自分でも提唱なさっていたので、多分とてもスピリチュアルな方なのかも知れませんが、いったい”スピリチュアル”という言葉をどういう意味あいで使っておられるのでしょうか?

やたらに???がつく文章を書いていますが、私が解釈している”スピリチュアル”は”霊的”というふうに自分の中では定義しております。
では”霊的”とはなんぞや?
肉体的ではなく、感情的でもなく、精神的でもない、人間の持つ”本質的”な意識。
だと納得しているのですが、これで理解して頂けるでしょうか?
d0081655_1550026.jpg

宇宙というのは実に不可解です。
私のような凡夫の理解を遥かに超えているので、あれこれ悩まないようにここ数十年は致しております。考え出すと吐きそうになるのです。それくらい深淵で近寄り難い命題なのです。

で、考えることはやめにして、もっぱら”スゴイな〜!!”というところから、始めます。
我々の地球があるような銀河系がてんこもりに存在していて、とにかく”スゴイ”わけですから、
いやはやスゴイのです。
で、このスゴい宇宙空間をまとめている、これまた到底理解不可能な元締めはいったいぜんたいなんなのだろう?と考え出すと、またもや吐きそうになるわけです。

そこで、古今東西の同じく吐きそうになった方々が、造り上げたのが各種の”神”であったり、”大いなる意識”であったりと、それぞれがそれぞれのあらゆるスタイルでなんとか把握しようとし、それらが組織化していろんな”宗教”となり、それがもとで喧嘩始まるなどという”本末転倒”な事態も起こってくるわけです。

ここで宗教について云々しはじめると、これまた大幅に横道にそれてしまいそうなので、個人的見解として、では自分はどのようにこの宇宙空間の総取り締まり(大奥か!)を司っているなにかをどう認識しているのかと言えば、・・・・・・・、解りません・・・。

なので、なんだか解らないけれどもなんらかの”法則”があり、その法則のハジマリもゼッタイにあるのだろうけれども、そんな大変なことはワタクシのミクロン規模の脳味噌ではとてもじゃないが納得の出る答えは出せそうもないので、考えることは潔く諦めました。
しかし、私の脳味噌が及ばないにしても必ずやなにかがあるから”自分”が存在しているのであるという自分なりの実感はあるので、”なにか”が在ることは確信しています。

そのなにかが今のところ私にとって一番スッキリするのが”霊”なのです。
”霊”というとすぐさま”幽霊”とか、”悪霊”とかというリアクションが帰ってきそうなのですが、そうではなくて、いろんな段階のスピリットを指すのです。
しかし決してそれらは擬人化されたものではなく、意識体のようなものだと自分では理解しています。その意識体が人間に接触するときに幼い我ら人間が理解しやすいように天使だとか、サタンだとか、妖精だとか、妖怪だとかのデフォルメされた”物理化現象”を起すのだろうと思っています。
d0081655_15523528.jpg

人間の意識も宇宙空間に蔓延しているはずです。
なぜなら元が同じだからです。
人も宇宙空間に在る”霊”だからです。
大元の”総取り締まり霊”から、分かれたものだからです。
言ってみれば大海原から分離した一雫です。

とにかく数多あるかも知れない反論はすっ飛ばし、人間はとんでもなく大きな大きな霊の一部であるという自分勝手な解釈によって私のザワメキは納まります。

ザワメキが納まることで、世の中に起こりうることはすべてに於いて”不思議”や”奇跡”はないと思えます。不思議なことも奇跡的なこともなにひとつなく、すべてが有り得ることであり、有り得るということは起こりうるすべてが必然であるという風に思えます。
これは実にラクチンです。

”私の神秘体験”という言葉をタイトルにしましたが、神秘体験などというととても大袈裟に聞こえますが決してそんな大仰なものではなく、ごく当たり前の、しかしそうは滅多にはお目にかかれないかなあ、と思える”楽しい”できごとです。
d0081655_1551198.jpg


テレビのおかげで最近は霊は霊でもこけおどし的な霊現象がポピュラーになり、お茶の間にいながらにして霊体験ができるというありがたいのか、ありがたくないのかイマイチ判断するのが難しいけれども、とにかくは認知度という面では当たり前のご時世になってきました。
これはこれで”スピリチュアル”という言葉を流行らせてくれた江原さんあたりの功績も認めざるを得ません。が、間違ったままで”スピリチュアル”を認識することは危険です。

先日も生まれ変わりを信じて、自殺してしまった野球部とかに所属していた学生がいたそうですが、これなどは最悪の”カンチガイ”です。
本当の意味で”スピリチュアル”に生きるとは、そんなことではありません。
前世はあります。それ故、また生まれ変わったらいいやあ〜、などと簡単に今生を終わらせるなどもってのほかです。そんなに単純なものではありません。今生をよりよく生きることができなければ、来生、その中間生、それらをよりよく生きることは決して出来ません!!

ここいらあたりは変に自信を持って言えるのですよ〜〜!!
なんたって”臨死体験”してますもんでね。

次回は”臨死体験”について書いてみたいと思います。
[PR]
by miracleoracle | 2008-02-20 15:54 | 私の神秘体験

前世占い 恵さんの場合

相談者 恵さん 女性
d0081655_1053042.jpg

◎1と2のカードからあなたのそのころの状態、状況などを読み取ります。
 カード1 ペンタクルのクイーン
 カード2 ワンドの8


◎3のカードは本人も気づいていない無意識や深層意識を読み取っていきます。
 カード3 ペンタクルのペイジーリバース

◎4のカードから本人の希望的観測や明確な希望、
 また美点や実際の立場なども場合に応じて解釈します。
 カード4 O愚者ーリバース

◎5のカードからはその時代に自分に大きく影響を与えた人物や出来事などを
 読み取ります。
 カード5 ワンドの2

◎6のカードはそれらを総合判断し、クリアできなかった問題点、弱い部分もしくは
 伸ばして行くべき点、などを観ていきます。
 カード6 XII吊られ人ーリバース

◎7は今生でのただ今現在の問題点や否定的、肯定的な方向性を読み取ります。
 カード7 ワンドの6

※以上が原則的な判断視点ですが、拝見する方の状況によって多少異なることもあります。
基本的には1枚1枚を観ていきますが、ひとつひとつを切り離して解釈するのではなく全体を通して最終的総合判断とします。

(カードの意味や解釈についてはミラクル・オラクルのオリジナルなので、他のタロット関係の本などとは異なります)




    …・:☆★総合判断★☆:・…


江戸末期から明治にかけてあたりに大金持ちの娘として生まれたようです。
なに不自由のない大変物理的に恵まれた環境の中で大切に育てられました。
が、そんな環境がこの人をまったくの苦労を知らない、非常に贅沢で自己中心的な人格にしてしまったようです。男爵の称号を買えるほどの財力と政治力を持った家柄で、政府の要人にまで登りつめた祖父と娘婿である父の疲れを知らぬパワーを目の当たりにしながら成長しました。この人の中にも祖父や父親に負けないほどの強い上昇志向と冒険心とエネルギーが強くあったのですが、いかんせん女性として生まれてしまったことで、その時代のその環境の中では持てる能力をまったく発揮できず、それが常に心底で燻り続け大きなストレスとして蓄積されていました。
あらゆる面でなんらかの形で自分の能力を試すための努力はあたのですが、明確になし得たい事と絶対的な信念がないままに、やがては結婚し、子供を育て、諦めざるを得ない状態のまま、亡くなられたようです。

見た目はたよやかで女性らしい風貌にも関わらず、男として生まれたかったという思いは現世でも強い影響力を残しているようです。
内面は大変パワフルで勝ち気、ややもすると頑固な面をお持ちのようです。
現在、どのようなことをなさっておいでなのかは存じませんが、自分に合った仕事をみつけそれに邁進して行かれると必ずや大きな成功を納められます。

前世では物理的に恵まれておいでだったのですが、精神面での満足感がまったく得られなかったこともこの方にとってはとても残念だったようです。
今生ではメンタル面での充足感を得る事がとても大事であり必要です。
ご自分のなさりたいことを見つけそれに向かって自信を持って進み、意志を貫くことが今生でのテーマです。
仕事の方向性としては短的に言って”人の役に立てる”ような福祉的なものが向いておられるようです。また、仮にそういうお仕事につけなくともボランティアなどや非営利団体などでの活動はこの方にとってとてもプラスとなります。

本来、大変に思いやり深く豊かな精神をお持ちです。
その無私なるエネルギーを惜しまずに出し続けることによって、ますますパワーはアップし、真の意味での勝利を得られることでしょう。
[PR]
by miracleoracle | 2008-02-13 10:06