<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年4月 星座別カルチャー占い

 すっかり春です!!
入学、入社、結婚などなど新しいサイクルに入る人がいっぱいです。
そういう区切りがあると、気持ちも新たにエネルギッシュな気持ちになるのですようが、ワタクシなどは年中、あるイミ”毎日が日曜日”です。

しかし、こうして毎月の占いをしていることで気持ちのメリハリがつきます。
今月はどの星座がいいのかなあ?オッ!今月は要注意だ〜〜、などなど、自分もまわりも日々の指針に出来るような、誠意ある占いを今後も心がけて行きたい!
と気持ちも新たに今月もスタートです!!



◎牡羊座 3/21〜4/20 ☆タロットカードワンドのナイト

d0081655_8481967.jpgエネルギッシュなスタートがきれそうな今月です。やる気も希望も充分に漲りまくり。自信に溢れた自分を自覚することでいっそうアクティブになれるでしょう。
でも、自信過剰になって自惚れると意外な落とし穴にハマりますよ。自信に溢れているときこそ謙虚になることが大切です。間違っても威張ったり、自意識過剰になってはいけません。こんなときこそ真の騎士道精神で毎日を過ごしましょう。
ラッキーカラー ブルージーンズの藍色



◎牡牛座 4/21〜5/21 ☆タロットカードVI恋人たちーリバース

d0081655_8483635.jpg直観が冴えずにチョイス間違いが起こりうる可能性の高い月。そのために家族や恋人としなくてもよい喧嘩に発展したりもあるやも?自分の思いを言葉にする前に、まずは熟考することを心がけて下さい。本人はまったく悪気なく言ったそのひと言が意外な結果を呼んでしまうことになりそうです。また、揺るぎないはずの恋愛関係に些細なことからヒビが入ったり、恋人を挟んでの三角関係などというやっかいなことにならないようにするためにも、くれぐれも言葉には注意して下さい。
ラッキーカラー 落ち着いたベージュなどのアースカラー



◎双子座 5/22〜6/20 ☆タロットカードソードの8ーリバース

d0081655_8485630.jpg自己解放と新しい始まりになりそうな今月です。このところ不調だった双子座にやっと光が見えてきました。自分で自分を束縛していた面もありますが、今月はやっとその呪縛から解放されるでしょう。自分の可能性をまわりの目から再発見できそうです。まだ、小さな芽ですが自信に繋がるできごとが少しずつ起こってくるので注意深く観察、吟味するようにして下さい。胸襟を開き、視野を広く持つ事で今までの景色がより新鮮に感じられるはずです。
ラッキーカラー スイトピーの花のような透明感のある黄色



◎蟹座 6/21〜7/23 ☆タロットカードペンタクルの8ーリバース

d0081655_84996.jpgやってもやってもエンドレスに仕事が続いたり、解決したと思ったことが実はなかなか決着がつかなかったり、いい加減にしてよ〜!とつい泣き言を言いそうになる今月の予感です。でも、これはすべて修業の一環。良い意味での諦めを持って、自分の技術をひたすら磨く良いチャンスだと思いましょう。気持ちひとつですべては変化してきます。なかなか気付いてもらえなくても自分自身のために頑張ることが大切です。ユメユメ、怠けることなかれ!
ラッキーカラー ほうれん草色の深いグリーン



◎獅子座 7/24〜8/23 ☆タロットカードVII戦車

d0081655_8492281.jpgそれでなくても暴君気質のあるな獅子座ですが、今月は拍車がかかりそうです。自己中の極みで意見の異なる相手を力でねじ伏せてしまったり、我が儘放題を平気で貫いてしまいます。でも、言い方をかえれば自分をしっかりと貫いてしまえるパワーを今月は発揮できるということです。新しい旅立ちの兆しもあるので、よかれと思う事にはぜひチャレンジを!ただし経済的にはやや困窮するかも知れませんので、勢いに乗っての大盤振る舞いには気をつけましょう。
ラッキーカラー 赤みがかったムラサキ色



◎乙女座 8/24〜9/23 ☆タロットカードワンドのクイーン

d0081655_8493530.jpg今月は行動力を試されそうです。頭で考える前に行動あるのみ。思い立ったら吉日。自分のパーソナリティーをどんどんと前面に押し出すことです。後悔先にたたず。いつものくせは戸棚に入れて、躊躇している暇を与えないことです。また、行動力のあるパワフルな女性との出逢いも期待されます。この女性からインスパイアされることでおのずと行動的になれそうな予感もあり。とにかく今月はエンジン全開。威風堂々をライフテーマとして下さい。
ラッキーカラー 南国の朝焼けのようなオレンジ色



◎天秤座 9/24〜10/23 ☆タロットカードソードのエースーリバース

d0081655_8495019.jpg思惑が外れたり、敗北感に苛まれそうになるかも知れない今月の運気。必要以上のプレッシャーから八方塞がり状態に陥ってしまいそうになるかも解りません。が、ここで大切なのはひとりですべてを抱え込まない事。まずはだれかに相談してみることです。意外な人が親身になって相談に乗ってくれるでしょう。今月のテーマはオープンになることです。人はひとりでは生きられません。窓を開けて新鮮な風を呼び込みましょう。逆境をバネにして友達の輪を広げる良い機会です。
ラッキーカラー サクランボのような赤



◎蠍座 10/24〜11/22 ☆タロットカードIII女帝

d0081655_850957.jpg今月はあらゆることに対して寛大で愛情深くなれそうです。豊かさを育むことでより一層の幸福感を得られます。自分の中の豊かさを惜しむ事無くまわりに分け与えましょう。ますます自分自身が豊かな満足感に浸れます。子供に関したことで嬉しいことがあるかも知れません。自然の中でゆっくりすることもおススメ。素敵な恋の予感もいっぱい。季節と気持ちがぴったりとフィットした月になりそうです。
ラッキーカラー 春らしい若草色



◎射手座 11/23〜12/22 ☆タロットカードカップの4

d0081655_8503752.jpgなんとなく面白くない。なんとなく不満。なんとなく不安。起こってもいないことで取越し苦労をしたり、勝手な妄想から無意味な自己憐憫に陥ったり。今月はやや不安定な月になるかも知れません。そんな状況でつい衝動買いをし、あとで後悔することも起こってきそうです。今月は静かに瞑想をしてみましょう。一日のうち最低5分から10分は自分のための内省の時間を取ることを日課にしましょう。静かに自分の中の小さな囁きに耳を傾けてみて下さい。
ラッキーカラー 清涼感のあるブルー



◎山羊座 12/23〜1/20 ☆タロットカードソードの3ーリバース

d0081655_8505050.jpg混乱、混線状態の今月。ナーバスで傷つきやすくなり、逆に相手を傷つけてしまうようなことにもなりかねません。体調が少々下降気味。早寝早起き、消化が良く栄養価化の高い食事を採るようにして下さい。普段なら気にならないことが無性に気にかかってしまうのも今月の運気のせいです。繊細な山羊座にとっては春のざわめきは新しいサイクルに入るための心身の反応です。心静かに諦観しましょう。
ラッキーカラー 透明感のあるパステルオレンジ



◎水瓶座 1/21〜2/19 ☆タロットカードカップの8ーリバース

d0081655_851396.jpg楽しい出来事がたくさん起こりそうな今月は、まさにこの世の春到来。素敵な人たちとの新しい出逢いにも大いに期待が持てそうです。パーティーや会合などにどんどんと顔を出すことで人気運も高まりそうです。こもっているのが好きな人もこの時期は積極的に出歩きましょう。犬も歩けば、です。今月の運気が今年の残りを左右すると言っても過言ではない今月。人との交流を大切に楽しみましょう。
ラッキーカラー 蜜柑色



◎魚座 2/20〜3/20 ☆タロットカードソードのペイジ

d0081655_8511945.jpg好奇心に満ち溢れる今月です。やりたいことだらけでなんでもかんでも手を出してしまうのですが、すぐに飽きてしまうという気配も見えます。とにかく刺激が欲しいのですが、いざ試してみると意外に面白くないという事も多々ありです。よ〜く吟味検討すること。彼氏募集中の人に新しい恋の気配もありますが、この時期はすぐにくっつくのは考えものです。人間相手では”飽きた”では済まされないこともたくさんあります。じっくり様子を見てからのお付き合いにすべきでしょう。
ラッキーカラー オフホワイト


[PR]
by miracleoracle | 2008-03-31 08:54 | 星座別占い

前世占い リラックマさんの場合

相談者 女性 リラックマさん


d0081655_917955.jpg

◎1と2のカードからあなたのそのころの状態、状況などを読み取ります。
 カード1 ペンタクルの5
 カード2 カップのクイーン

◎3のカードは本人も気づいていない無意識や深層意識を読み取っていきます。
 カード3 IV皇帝ーリバース

◎4のカードから本人の希望的観測や明確な希望、
 また美点や実際の立場なども場合に応じて解釈します。
 カード4 ペンタクルの4

◎5のカードからはその時代に自分に大きく影響を与えた人物や出来事などを
 読み取ります。
 カード5 ワンドの10

◎6のカードはそれらを総合判断し、クリアできなかった問題点、弱い部分もしくは
 伸ばして行くべき点、などを観ていきます。
 カード6 カップの3ーリバース

◎7は今生でのただ今現在の問題点や否定的、肯定的な方向性を読み取ります。
 カード7 ペンタクルの7


※以上が原則的な判断視点ですが、拝見する方の状況によって多少異なることもあります。
 基本的には1枚1枚を観ていきますが、ひとつひとつを切り離して解釈するのではなく
 全体を通して最終的総合判断とします。

(カードの意味や解釈についてはミラクル・オラクルのオリジナルなので、他のタロット関係の本などとは異なります)




   …・:☆★総合判断★☆:・…




ロシア革命以前のまっただ中にいるのが視得ます。
帝政ロシアの特権階級だったこの方の状況が革命という歴史的な出来事によって、大きな変化をもたらされました。
地位はあってもすでに経済的にはかなり困窮していた家庭環境にあって、今後のなりゆきと共に常に不安感を持っての青春期だったようです。

この方は容貌も大変美しく精神的にも感情豊かで繊細な人でした。それ故に人一倍感受性が強く恐怖心もこれまた人一倍強かったようです。
先にも書きましたが、揺れ動きつつある時代の渦中にあっての内容が伴わない生活態度、特に父権の強い家系に対して反撥心がある反面また憧れもあるという矛盾した気持ちで常に精神的に揺れ動いていました。
贅沢な暮らしに対する憧憬と同時に、多くの貧しい人たちに対する同情心も強く、これもまた葛藤に苛まれる大きな要素でした。

自分のいる立場が大きく揺らいでしまうことを経験したことで、物や金銭に対する執着が強くならざるを得ず、必要以上にそれらに対して神経質になってしまったことが、今生にも影響しています。短的に言うと必要のない”取り越し苦労”をしてしまわれるところがあるのはこの時期の名残でしょう。
更に時代的な状況の中で身動きがまったく出来ずに、ひたすら取り越し苦労をすることによって本来の方向に向けるべきエネルギーを消耗してしまい、自分の潜在的な才能とパワーを存分に発揮できなかったことが、この方の最も大きな心残りとなりました。

何をするにしても大きな重荷を背負ったような気持ちで大上段に構えてしまうのは、失敗を繰り返してはいけないという切羽詰まった生き方を余儀なくされた前世の考え方が未だに残っているせいです。
自分自身の才能に気付いていないところが多々あります。
むしろ気付く事を恐れているように思える節もあるようですが、なにごともチャレンジしなければ解りません。
チャレンジせずに、不満を鬱屈させるだけでは今生はまた失敗に終わります。

ご自分の才能を信じ、試してみたいことに対して恐れる事無く向かっていかれることが今生の課題です。もし、今、なにかをしてみたい、と思っておられるのならぜひすぐに行動なさることです。自分の才能を生かすのは自分自身です。
どんな花を咲かせ、どんな実をたわわに実らせるのかは自分次第です。
あなたの中に内在しているパワーを現すには、先ずは小さな芽を育てていくことが大切です。人間関係に於いても、もっともっとオープンになることも大切です。

毎日が成長だということを信じて、パワフルに潜在的才能を開花させて下さい。
[PR]
by miracleoracle | 2008-03-27 09:17

展覧会のお知らせ

占いの話とはちょっと外れますが、今回は展覧会のお知らせをさせて頂きます。
d0081655_122639.jpg

個展、と言ってもウチのパートナーの日本での十数年振りの個展なのです。

一見、ワタクシとは真反対にいるかのような”鉄仮面”なのですが、作品は面白いです。もし、時間があればぜひいらして下さい。
d0081655_1224214.jpg

”非日常的異次元空間に於ける考古学風趣きを醸し出す博覧会的展示会”とでも申しましょうか、平面あり、立体あり、映像あり、言語学的表現藝術あり、なんでもありの興味深い内容になりそうです。

スペシャルサンクスでは、ゴジラやガメラなどの特撮物の造形物を創っていた人や、映画やテレビCMの映像アーティストや、大学の先生やら、ウェブの弟一線デザイナーの方々がクソ(失礼!)忙しい中を縫って製作にご参加下さいました。ありがたいこってす

”帝都物語”などの興味深いご本の著者であられる、博学多才な荒俣 宏さんの推薦文も頂け、パートナーサイドは大変に盛り上がっております
d0081655_1231293.jpg

ワタクシはと申しますれば、涼しい顔で出来上がった作品にキツ〜イ批評をしながらご飯を創っております。これはこれで”創作”です

詳しい内容などはHPでご覧頂けます。
創作プロセスなども見れますので、もし良かったら覗いてみて下さい。
HPアドレス
オープニング当日は、ワタクシも行ってますので、お時間と興味がお有りの方はぜひ、ぜひ、会場でお会いしたいと存じます。
[PR]
by miracleoracle | 2008-03-24 12:03 | 日記