<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2008年7月 星座別カルチャー占い

若人には素晴らしい季節。
でも、私にとっては最も苦手な夏です。

夏は暑くてただでさえ、大した機能を果たさない頭が俄然ぼ〜〜っとなって、まるで飴のよう・・・。
その上、夏はなぜか見えない”人いきれ”で、ますます呼吸困難になってしまいまする〜〜。今年こそはと思いつつ、また今年もシンドイ夏なのかなあ〜〜、と今から憂いているミラオラですが、そんな取越し苦労はエネルギーの無駄。
エネルギーは役立てなければいけません!!
ガンバって、今月も占って参ります。



◎牡羊座 3/21〜4/20 ☆タロットカードソードの3ーリバース

d0081655_1024840.jpg健康面にやや注意信号が。精神的打撃を受けるような出来事が起こりそうな今月の運勢。ですが、これも人生の修業のひとつです。俗に言うところの”気を強く持つ”。即ち丹田を鍛え、心身をケアしておけば自ずと気は強く保てます。夜更かしをせずに睡眠をしっかりとって、きちんとした食事を心がけて下さい。とくにビタミン、鉄分、ミネラルをいっぱい摂取することで精神面が強化されます。病いは気から、です。気持ちを鍛えるにはまずは肉体を鍛えましょう!
ラッキーカラー 透明感のあるやや濃いめのブルー



◎牡牛座 4/21〜5/21 ☆タロットカードカップの10

d0081655_10242136.jpg今月は家族や身内間での素晴らしい幸福感を味わえそうな気配です。オメデタイことがあったり、家族での食事会や旅行など楽しい出来事が起こってくるでしょう。ぜひ、参加することをお勧めしたいです。また、夫婦や兄弟での喧嘩にもピリオドが打たれ、改めて家族の良さを噛み締められそう。家族を大切にしたい気持ちがふつふつと湧いてくるときです。一人暮らしをしている人はこの時期、ぜひ家族に連絡を取るなり、帰省するなり、なにをさておいても実行して下さい。
ラッキーカラー 黄色みが勝った明るいグリーン



◎双子座 5/22〜6/20 ☆タロットカードペンタクルのペイジ

d0081655_10243532.jpg学びたくて仕方がなくなるという不思議な月になりそうです。押し付けられた勉強は大キライという双子座ですが、自分から学ぶのは大好き。これは本来の好奇心の強さのなせる大長所なのですが、今月はそれに拍車がかかります。ただし、今月の学びは物理的な満足も与えてくれる方向性が大きいので、確実に期待できる先行投資です。どんどん前向きに学んでいきましょう。また、学ぶ楽しさをインスパイアしてくれそうな若い人物ともご縁がありそうです。友人関係を大切にして下さい。
ラッキーカラー オレンジのパプリカ色



◎蟹座 6/21〜7/23 ☆タロットカードワンドの8

d0081655_10244988.jpg”思い立ったら吉日”が今月のテーマです。直感力が大いに冴えそうな今月は”下手な考え、休むににたり”。インスピレーションで出した答えが最も的確。また旅行にも良い暗示なので、行きたい所があればすぐに出かけてみることもお勧めです。旅行先での素敵な出逢いや納得できる満足感が得られるでしょう。思うことがなんの障害もなくスムーズに進んでいく予感です。大きな成功や願望が実現するときでもあるので、日々のチェックを忘れずに。なんとな〜く漫然と過ごしているとあっと言う間に通り過ぎてしまうこともあるので、より敏感に感度を高めましょう。
ラッキーカラー 朝取りトマトのような瑞々しい赤



◎獅子座 7/24〜8/23 ☆タロットカードカップのペイジ

d0081655_1025379.jpg創造性に磨きがかかってきます。何よりも詩的な自分の出現に驚くでしょう。ロマンチストで柔らかな自分がまわりに受入れられ、突如人気者になるかも知れません。今までは気付かなかった小さなできごとに歓びや新しい発見があり、それがきっかけでいろんなことに派生していき、ますますイマジネーションは広がり、とまるで創造性の”わらしべ長者”のような展開になりそうです。ゲンキのなかった人は無理なカラ元気を出す必要はありません。自然体でいることで充分気持ちは潤っていくでしょう。
ラッキーカラー 朝露を浴びた薄紫の紫陽花色



◎乙女座 8/24〜9/23 ☆タロットカードペンタクルのキング

d0081655_10251878.jpg今月は素敵な出逢いや素敵な恋の成就に大きな期待が感じられます。あなたが女性なら相手は心身共に豊かな男性、もしくはその可能性を含んでいる人。男性の場合はあなた自身がそうなれるので、その波長にシンパシーを感じられる素敵な女性。
そんな人たちとの出逢いが訪れそうです。また、物理的にも今月は恵まれそうです。思いがけないプレゼントやボーナスにニンマリできるでしょう。ただし、気持ちも大きくなってついつい振舞ってしまいたくもなりますが、そこはほどほどに。
ラッキーカラー サファイアブルー



◎天秤座 9/24〜10/23 ☆タロットカードワンドの6ーリバース

d0081655_1025348.jpg今月は勝負事はもちろんのこと、すべてにおいてひっそりと地味に過ごすことが吉。当然のことギャンブルは御法度。ビジネスチャンスだとばかりに賭けになど出ると大変なことになるでしょう。また大きな買い物なども避けること。見切り発車で動くなどとんでもないことです。今月はひたすら黒子で縁の下の力持ちに甘んじて下さい。自我を徹底的に滅却することが今後のビクトリーに繋がります。
”急がば回れ”をモットーとして、質実剛健、謹厳実直、日々精進あるのみです。
ラッキーカラー 唐辛子のような赤



◎蠍座 10/24〜11/22 ☆タロットカードXIII死神ーリバース

d0081655_10254768.jpg起死回生で臨んだこともしばし膠着状態に陥りそうです。なにか新しいことを始めるのは待ったほうが無難なとき。計画性を重んじ、慎重に慎重を重ねながら再度検討することが要求されるでしょう。面倒がらずにそれをひとつの訓練だと開き直ってチャレンジして下さい。また、曖昧にしていたことはこの時期にさっさと片付けてしまうことが残りの半年を快適に過ごしていくためのキーです。後回しにすると何倍にもなって帰ってきそうです。まずは自分の財布の中から整理を始めるのもひとつです。
ラッキーカラー 黄色からオレンジに変化していくような朝焼け色



◎射手座 11/23〜12/22 ☆タロットカードカップのエースーリバース

d0081655_1026311.jpg感情的に哀しい出来事が起こりそう、というか普段に増して感情面が敏感に反応してしまいそうな今月。いつもならなんとも思わないひと言で大きく傷ついたり、なんの変哲もないテレビ番組を目にして涙ぐんでしまったりと、思いがけない自分自身のフェイントにプチパニックしそうです。日頃から文句は言うがどちらかと言えば泣き言を口にするのが苦手な射手座は、今月は素直な感情表現を心がけることが大切です。人に言えないのなら日記に書くなりひとりで叫ぶなり、なんらかの方法をとってみて下さい。
ラッキーカラー 砂浜のようなベージュ



◎山羊座 12/23〜1/20 ☆タロットカードカップの3―リバース

d0081655_10261784.jpg恋人や親友など親しい人間関係にヒビが入りそうな今月の運気です。気遣いが過ぎて逆に誤解が生じてしまうようなことも起こりうるでしょう。お互いにマンネリになっている人たちはしばらく間をおくのもひとつです。無理矢理に修復しようとすることはむしろ傷口を広げることになるので、こんなときはしばしの間、傍観者を決め込むことが最も適切な解決策。恋愛中の人は意外なカタチでの三角関係に陥ってしまうことにも要注意。また遊びが過ぎて体調を崩さないことも大切です。
ラッキーカラー ピンクがかったオレンジ



◎水瓶座 1/21〜2/19 ☆タロットカードI魔術師

d0081655_10264043.jpg5月と同じく、再び魔術師の今月。自分次第でどうにでもなる5月の出方とはやや異なり、今月は自分の潜在的才能をはっきりとした目的に対して施行することを要求されています。成り行き任せではカタチにはなりません。今月はなにがなんでも明確な”形”にすることが重要課題です。手にした魔法のワンドは使い方次第で善くも悪くも影響を及ぼします。水瓶座特有のクールな仮面を脱ぎ捨てて、泥臭くてもOKというサインを自分に認めさせ、手堅く実行に移すこと。”為せば成る”がテーマです。
ラッキーカラー 光沢のある玉虫色



◎魚座 2/20〜3/20 ☆タロットカードO愚者

d0081655_10265629.jpgお気楽に、なにも心配せずに“今”を楽しむ今月です。先行き不安という人も今月はただただ”生”あることに感謝して下さい。どんなに心配事があったとしても、どんなに不安感があったとしても悩んだところで今はどうにもなりません。悩んで解決するなら大いに悩むことも良いでしょう。でも、悩むだけではなんの解決にもなりません。むしろ”笑う門には福来る”です。幸せそうに微笑むことが大きな変化を呼び込みます。それも肯定的な変化です。ピンチはチャンス。微笑みを忘れないことがテーマです。
ラッキーカラー マリーゴールドの黄色
[PR]
by miracleoracle | 2008-06-29 10:22 | 星座別占い

2008年 6月 星座別カルチャー占い

6月の月占い
 うっとおしい梅雨の季節がやってきました・・・。
ミラオラはミャンマーのサイクロンからこちら、凹みまくっております。
10日にタロット勉強会があり、そのときに”近々、大きな地震があるかもね”などと話していたのですが、5月12日の明け方に大地震の夢を見て目が醒め、なんとなく”うん?中国?”と思い、その後ネットを見ると、なな、なんと!!だったのです。

それから、ず〜〜っと、身体中が痛くて痛くて、やっと昨日あたりからマシになって参りました。ですので、やっと月占いに着手することができました。

今年はどうも大変な年です。
いろんな面でまだまだ事件は続きそうです。
でも、そう憂いてばかりはいられません。
こういうときこそゲンキを出して、明るく光を発信できる人になりたいものです。
では、では、今月も前向きに生きるためのお告げと参ります。




◎牡羊座 3/21〜4/20 ☆タロットカードソードのエース」

d0081655_10574198.jpgいきなり素敵なカードです。今月は感情に溺れる事なく思考力を最大限に生かしましょう!脳はいわばコンピューターに例えると”ハードディスク”です。
常々思うのは誰がなんと言っても”脳”は筋肉故、鍛えればいくらでもスキルアップが可能です。使わなければ鍛えられない。使えば使うほどどんどん潜在能力を発揮してくれます。脳はまだまだ未知なる器官です。オカルトチックな部分がいっぱい。今月はこれを開発することを心がけて下さい。
ラッキーカラー マットなシルバー



◎牡牛座 4/21〜5/21 ☆タロットカードペンタクルの2

d0081655_1058139.jpg今月はお金の出入りが多そうです。バランスのとれた金銭感覚を養って下さい。
思いがけない出費や普段の価値観がひっくり返されてしまいそうなことが起こるかも?予定が狂ってしまうことになるかもしれないので、できるだけ無駄遣いはやめる事。出納簿をつけてみることも大切です。意外な無駄遣いに気が付くはずです。
ただし、率の良いアルバイトや臨時収入などに恵まれる人も。ただし、入ってきても大盤振る舞いは戒める事。しっかり貯蓄に回す事が、今後に役に立ちそうです。
ラッキーカラー よく熟したサクランボ色



◎双子座 5/22〜6/20 ☆タロットカードペンタクルの8

d0081655_10584748.jpg今月はひたすら職人芸を磨きましょう。すでに技を持っている人はその技にますます磨きをかけるときです。学びを楽しめるときなのでスキルアップはマチガイなし。なにか始めようと思っている人は、すぐに着手して下さい。できれば6月4日から始めると良いでしょう。みんなの注目を浴びる自己表現をするための錬成期間月です。新鮮な気持ちで活き活きと学ぶことそのもを楽しみましょう。
月後半に素敵なお話も期待出来そうですよ。
ラッキーカラー トルコ石のようなブルー



◎蟹座 6/21〜7/23 ☆タロットカードXIV節制

d0081655_1059482.jpg自己統合の月です。アンバランスだった人は自分の内面を鋭く観察してみて下さい。思いがけない発見があるはず。モンモンとしていた人はなにが原因なのかを書き出してみて下さい。これまた、意外な事実に直面するはず。
プラス大切なのが夢観察です。覚えていられな〜い!と言わずに寝る前に覚える事を自分に課して下さい。夢はシンボリックな形でメッセージを伝えてきます。そのとき解らなくてもなんらかのシンクロが起きて来ます。今月はひたすら観察、自己発見の月。天使のご加護を本気で信じてチャレンジあるのみ!
ラッキーカラー 透明感のある青紫



◎獅子座 7/24〜8/23 ☆タロットカードペンタクルのクイーンーリバース

d0081655_1059172.jpg理不尽な女性に振り回されるかも?職場の同僚、クラスメート、母親、姉妹、先生、上司、などなど、普段は思いやりのある寛容な女性が突然豹変!そんな場にたまたま居合わせてしまって、トバッチリと受けないように要注意です。
またあなたの中の女性性がよりわがままに荒れ狂う気配もありなので、男女を問わず感情のコントロールを心がけて下さい。金銭面での貸し借りも慎重に。
ラッキーカラー 雨上がりの若葉色



◎乙女座 8/24〜9/23 ☆タロットカードペンタクルの5−リバース

d0081655_10593038.jpg発展性のある出来事に遭遇しそうな気配です。滞っていたことが進み始める予感です。特に真面目に頑張って来た人には顕著な印が見えるでしょう。
素敵な人間関係や面白そうな仕事、また原因は解らないけれど、なんとなく幸せな気分などなど、精神面での豊かさが即物理的に結びつきます。
やっと長いトンネルをひとつ抜け出たというような爽快感を味わえる今月です。
うっとおしい雨も恵みの雨に感じられるでしょう。
ラッキーカラー カーネリアンオレンジ



◎天秤座 9/24〜10/23 ☆タロットカードペンタクルの6

d0081655_1174425.jpg優しさや思いやり、気配りなどのきめ細かさが滲み出そうな今月。奉仕活動に駆り立てられる気分です。”情けは人のためならず”という諺を実践するにはぴったりのとき。面倒見の良さは天秤座のチャームポイントですが、面倒見が良過ぎて過剰になり、やがては無意識でストレスを溜め込んでしまうのもこの星座の特徴。
でも、今月はどんどんと率先してまわりにお節介を焼いて下さい。空回りすることなくきっとありがたがられること確実です。そして、近い将来、必ずそれが人徳となり自分に還ってくるでしょう。
ラッキーカラー ラピスラズリの青



◎蠍座 10/24〜11/22 ☆タロットカードソードの10―リバース

d0081655_110792.jpgいったん自分をリセットする月。引き摺っている問題やトラブルを清算する月です。放っておくとこのままズルズルと来年まで持ち越す気配です。
頑さを放棄して、柔軟に生まれ変わることが将来に大きく影響して来ます。
なんの対処もすることなく”臭いものに蓋”をしていると、如実に体に出て来ます。
すべては後回しが原因です。人間関係が180度変わったり、場合によっては不利に思えることも起こるかも知れませんが、自分再編成のとき、勇気を持って臨んで下さい。
ラッキーカラー オフホワイト



◎射手座 11/23〜12/22 ☆タロットカードV法皇

d0081655_1103171.jpg今月はあらゆる面で社会的常識を学ぶ事が要求されそうです。好き勝手な生き方をしてきた人は決まった時間割り通りの生き方に憧れたり、傍若無人な振る舞いをしてきた人は良識や目上に対する考え方が変化したりと、自分の裡の本能的宗教感覚を刺激されそうです。射手座は火の星座。けっこう自己中、かなり我が儘な人が見受けられますが、魅力的な我が儘自己中はやはりベーシックな感覚を伴っていなければ社会的認知を受けられません。今月は修養月。自分磨きを念入りに!
ラッキーカラー 光沢のある黒



◎山羊座 12/23〜1/20 ☆タロットカードIV皇帝

d0081655_1105244.jpg自分のセンターを徹底的に確立させるときです。今年も今月で半分が終わります。あとの半分をどれだけ有意義で満足の行く時間にするかが今月の行動にかかってきます。山羊座は十二星座中最もプライドの高い星座ですが、いたずらにプライドが高いだけではフラストレーションが溜まります。プライドの高さをまわりにも認知させるためには内面が伴わなくてはなりません。頑固で融通が効かないというややネガティブなイメージを、意志強固で頼りがいのある人にするための今月です。
ラッキーカラー 深みのある濃い赤



◎水瓶座 1/21〜2/19 ☆タロットカードペンタクルのナイト

d0081655_111427.jpg謹厳実直にコツコツと努力してきた人には朗報がもたらされるでしょう。確実性と信頼感がまわりの人を無言のうちに納得させてしまう、そんなパーソナリティが光りそうです。なにかにつけ相談を持ちかけられることが多くなりそうですが、嫌がらずに喜んで誠実に対処してあげることが大切です。相談事は自分自身のスキルアップでもあるのですから。ゆっくりですが、着実に自分の目的を達成出来るときです。焦らず落ち着いて、安心して進んでいって下さい。
ラッキーカラー ミッドナイトブルー



◎魚座 2/20〜3/20 ☆タロットカードカップのエース

d0081655_1111731.jpg感情面で満足の行く月になりそうです。物理的豊かさよりも精神的豊かさを満喫できるでしょう。ただし、過剰に反応してしまいがちな面もあるので雰囲気に流されない事が大切です、その場の気分で大して好きでもない人と一線を越えてしまい、あとで後悔する、などということのないように。また、簡単に人を信用してしまいたくなる気分の時期なので約束事や大切な契約などは慎重に対処して下さい。
見かけの良さに惑わされない冷静さをこころがけましょう。
ラッキーカラー クリアーなミントブルー


[PR]
by miracleoracle | 2008-06-01 11:05 | 星座別占い