<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年11月の占い

爽やかな秋の気配が色濃くなってきました。
いつもの散歩道の色合いがシックになり、四季の中で最も好きな季節を心から堪能させて貰っています。

秋は藝術の秋とよく言われますが、先日嬉しいことがありました。
このブログの月占いや前世占いのレイアウトをずっと手伝って下さっている人がいるのですが、その方がネットの動画インタビューで紹介されました。
サイトアドレス
とってもシャイな人なので、顔は隠しておられますが(ちょっとアヤシイ?)インタビューにはテキパキと答えておられます。
紹介されたのは”似顔絵”のブログがきっかけだそうです。
とても人気のあるブログで、絵も素晴らしいです。
ぜひ、ご覧になってみて下さい。

せっかくの動画なのに顔が出てないのが残念ですが、芸術家は作品が顔ですから、これはこれで正解なのかも?
これからますます活躍なさることを、ミラクル・オラクルはここに予言します。

今月はラッキーアロマをチョイスしてみました。
ぜひ、試してみて下さい。
では、今月も誠意を持って、占わせて頂きます。



◎牡羊座 3/21〜4/20 ☆タロットカードカップのクイーン

d0081655_21181833.jpg感情がとても豊かになり、サイキックパワーも全開。先月のカードは女帝。引き続き素敵なカードが今月も出ましたが、先月、物理面での収穫が大だった人は、今月は感情面での満足感が大いに期待できそうです。マンネリ化してきた恋人、夫婦関係がリフレッシュしそうです。愛情や優しさを素直に表現するようにして下さい。いっそう、自分自身が好きになり、まわりを幸せにすることができますよ。
ラッキーアロマ リリ―



◎牡牛座 4/21〜5/21 ☆タロットカードペンタクルの5ーリバース

d0081655_21183276.jpg先月窮乏生活を強いられた人には今月は明るい兆しが見えてきます。ただ、期待し過ぎはやめましょう。地道にコツコツです。むしろ報酬を得る事よりも仕事の内容を楽しむことが近い将来大きくプラスになるはずです。物理面に重きを置いていた人は思いがけない精神的な気付きで、考え方が180度変わるかも知れません。想念は形です。形はすべて想念の賜です。どんな思いを持つかが今月の鍵です。
ラッキーアロマ ローズマリー



◎双子座 5/22〜6/20 ☆タロットカードソードの8

d0081655_2119652.jpg自分で自分をがんじがらめにしてしまいそうな今月の予感です。大きな変化のときや変わった出来事に遭遇すると大半の動物は固まってしまいます。特に繊細な動物になればなるほと身動きが取れなくなります。人間も同じです。冒険家や豪傑と言われる人たちも訓練で強くなっていきました。今、ターニングポイントを経験している双子座はまさに、変化を目の当たりにして固まってしまっているだけです。
ラッキーアロマ ベルガモット



◎蟹座 6/21〜7/23 ☆タロットカードX運命の輪

d0081655_21192052.jpg先月の審判に続き、今月は運命の輪。新しいサイクルに入りました。どのような”審判”が下ったのかは各人でそれぞれ異なるでしょうが、どちらにしても運気は好転の兆しです。日々をどのように送っていくかで現れ方に差ができます。目を覚まして、はっきりと自分の意識に目を向けましょう。逐一自分の内面に注目し、自分自身とコミュニケーションすることを習慣にして下さい。直感力を鍛えましょう。
ラッキーアロマ ローズオットー



◎獅子座 7/24〜8/23 ☆タロットカードII女教皇ーリバース

d0081655_21194019.jpg人は全員精神的には両性具有です。肉体的には男性でも、内面には女性性を持っています。逆もまた然り。男女共に今月は自分の裡にある女性性に目を向けましょう。肉体的に女性なら、よりその女性性を意識して受入れることが大切です。あなたが男性であれば内面に眠っている女性性を感じて下さい。男だから、女だからなどという低いレベルでのセクシャルハラスメントを地球規模で払拭して下さい。
ラッキーアロマ クラリセージ



◎乙女座 8/24〜9/23 ☆タロットカードワンドの4

d0081655_21195361.jpg家族的連帯感に大きな喜びを感じる月になりそうです。現実的な家族関係は勿論の事、血のつながりはなくても強い精神的繋がりを感じられる人同士は、大きなくくりの家族です。自分のまわりにいる人たちをひとりづつ思い起こして下さい。どんな思いで相手とお付き合いをしているのか、正直に自分に問うときです。本当の家族意識を持って、接する事のできる人との関係性を大切にするときです。
ラッキーアロマ ビターオレンジ



◎天秤座 9/24〜10/23 ☆タロットカードワンドのナイトーリバース

d0081655_21201297.jpg先走りや暴走に気をつけたい今月です。エネルギーはかなりチャージされているのですが、それをうまくコントロールできずに間違った方向に向けてしまいそうです。事を始める前に今一度、気持ちを鎮めて熟考しましょう。エネルギーが高過ぎると逆にまわりのひとにとっては電圧が高過ぎてショートしてしまうことになります。相手の立場に立っての状況を理解できる洞察力を養うときです。
ラッキーアロマ ベチバー



◎蠍座 10/24〜11/22 ☆タロットカードソードの7

d0081655_21202762.jpg正義感に燃える誠実な人も今月は狡い人になりそう。社会的に生きていく上で多少の狡猾さは必要だとか”嘘も方便”などということが言われますが、”過ぎたるは及ばざるが如し”です。なにごともほどほどにしましょう。かと言ってなにもかも馬鹿正直に曝け出すことは賢明とは言えません。答えられないときは無理矢理な言い訳をせずに沈黙することも大事。今月のテーマは窮地に陥っても言い訳をしないこと。
ラッキーアロマ ペパーミント



◎射手座 11/23〜12/22 ☆タロットカードペンタクルの10ーリバース

d0081655_21204369.jpg家庭内での出費や諍いがあるかも解りません。また、仕事面での危険な誘いにも気をつけましょう。一見良さげに思えても進めるうちに予想外のことが起こってきそうです。今月経験する事は今後に向けての訓練でもあるので、心して臨んで下さい。意外な人が援助の手を差し伸べてくれる気配も濃厚です。心配事やトラブルはひとりで抱え込まずに身近な人に気軽に相談することを学びましょう。
ラッキーアロマ 安息香



◎山羊座 12/23〜1/20 ☆タロットカードソードの3

d0081655_21205820.jpg心身に赤信号です。元気を過信せずにケアを心がけて下さい。肉体的エネルギーが落ちて行きそうです。軽い運動と早寝早起き、きちんとした食事をとる事が大切です。体力が落ちて来ると気持ちも萎え気味になります。気持ちが萎えると良くない考えが大きな顔をし始めます。当たり前のことをきちんと励行しましょう。お部屋の掃除をこまめにすることで、心身の健康は維持できます。整理整頓がキーです。
ラッキーアロマ バーベナ



◎水瓶座 1/21〜2/19 ☆タロットカードカップの7ーリバース

d0081655_2121148.jpgドラマティックな意識の変革はなさそうですが、少々浮世離れした考えの水瓶座はグランディングできるときです。広大な宇宙的イメージを膨らませるのが好きな水瓶座、また常識や普通が苦手な水瓶座、エキセントリックな水瓶座。あらゆるタイプの水瓶座が良い意味での現実感を身につけ、それを地道に実践していける月になりそうです。理想は高く持ちつつも、謙虚に地味な努力をマスターしましょう。
ラッキーアロマ ネロリ



◎魚座 2/20〜3/20 ☆タロットカードⅤ法王

d0081655_21213085.jpg安定感と自信に満ちた月になりそうです。大変な状態に在った人は良い意味で開き直れます。あれこれと頭を悩ませていたことも角度を変えて見れば大した問題ではないと自然に思えてきます。また、順風満帆に進んでいた人は、いっそうの人望を得られそうです。いろんな人が相談事を持ち込む気配もありますが、今までとは打って変わって、当たり前のことを当たり前に言うだけでほぼ解決できるはず。
ラッキーアロマ 高山マツ


[PR]
by miracleoracle | 2008-10-31 21:24 | 星座別占い

藤森 緑さんとお茶

一昨日、タロットリーディング、ルーンリーディングなどの著者の藤森緑さんが自宅に遊びにいらして下さいました。
藤森緑の雑感
d0081655_1593795.jpg

d0081655_1510301.jpg

1年半ほど前に私の”ぬり絵タロット”に緑さんの考案なさったスプレッドを掲載したいというメールを差し上げたことがきっかけでお付き合いさせて頂くようになりました。
とても素敵な波動の方ということはお返事のメールから充分に伺えました。

こちらからお願いしてお目にかからせて頂き、ひと目で自分の直感が的中していたことを嬉しく思いました。
以来、時々お忙しい中をお食事に行ったり、お茶をさせて頂いたり、主人の個展にいらして下さったりというお付き合いをさせて頂いています。

なかなか、我が家にいらして頂く機会がなかったのですが、先日やっと実現しました。

久々に手製のアップルパイを焼きました(写真は緑さんが映して下さったものです)。
前々日に”トトロ”のシュークリームを頂いたので(我が家のお隣に宮崎駿さんの弟さんがお住まいで、シュークリーム工房をなさっています白髭のシュークリーム工房)。
それらをお茶菓子に、心ゆくまでスピリチュアルなお話に終始させて頂けました。
d0081655_15105784.jpg

今やカリスマ占い師として引く手数多の緑さんですが、素顔は本当にピュアで繊細で、まるで妖精のように素敵な方です。
年齢的な差をこちらはまったく意に介さずに、好きなことを遠慮なくお話しているのですが、波長というのは不思議なものでこの世的な年齢などはまったく影響はないように思っているのですが、果たして緑さんのほうはどうなのか、その辺りは解りません。

私と同じく、とても動物の好きな方という点も、大いに共通性を感じ嬉しく思っております。
d0081655_15123157.jpg

11月17日に新しい本を出版なさるそうです。
木版画のレトロな趣きのある表紙で、今から楽しみにしています。
d0081655_15112845.jpg

d0081655_15131332.jpg

秋の爽やかな昼下がり、美味しいお茶を頂きながら、
少し浮世離れしたお話を楽しめることは、今生の歓びです。
[PR]
by miracleoracle | 2008-10-29 15:15 | 日記

サイキック体験談その1

 2年前から毎月2回、タロット講習会を行っています。
最近やっと少しづつ社会的認知度がアップしてきたのですが、未だにタロットというと
なんとなく、怖いとかオドロオドロしい雰囲気を感じてしまう方もいるようです。
d0081655_13395023.jpg

私的にはタロットそのものは、単なる”プレイングカード”であって、例えばドラえもんカードであろうが、
アンパンマンカード(そんなのありますか?)であろうが、ほかにピッタリ来るものがあれば、
なんだって良いとも思います。

たまたま私の場合は今を去る事ン十年前に、占星術の師であったスピカ・植田氏にタロットカードを見せてもらったのがきっかけです。
ずっと絵を描いていたのでデビット・パラディーニを知っていましたし、その人が描いたタロットカードは美しく、まったく抵抗無く受入れることができました。
むしろ、欲しくて仕方がなくなり、早速先生にお願いして航空便で取り寄せて貰いました。

以来、タロットカードはずっと私にとって
絵を通じての親和性を大いに感じさせてくれる興味深いものです。
占い方はまったく解らなかったのですが、ただ持っているだけで心躍るものだったのです。

カードが好き、占いが好き、両方が相まって、なんとかこれで自分の未来を知る事はできないものかと、試行錯誤を重ねつつ今に至るのですが、思うのはタロットカードを使った”占い方”を勉強したからと言って、すぐに占えるものではないと言う事を大いに学ばされました。

タロットカードにはいろんなシンボルが描かれています。
カードを開く度に毎回いろんなイメージが沸き起こってきます。

自分の中に眠っている未知の部分がインスパイアされるのです。
本来、生まれながらにスピリチュアルなことや体験が多々あったのですが、それらは実に混沌としていて、
何十年間にも及んで大きな悩みの種でした。

あらゆる体験を重ねてきて、今やっと自分自身が統合されて行くように思えます。
それらの体験の中でのひとつの解決ツールとして、
私にとってはタロットカードは大きな心の支えでもありました。

そんな思いから、タロットに親和性を感じて下さる少しでも多くの方々に、私の解る範囲での紹介をさせて頂けたらという思いで始めたのが、この講習会です。

2年間講習会を続けてきて、現在、生徒さんたち(あまり好きな言葉ではないのですが、一応そう呼ばせて頂きます)にいろんな出来事や、変化が顕著に起こってきています。

シンクロニシティが頻繁になってきた人。
自動書記が始まってきた人。
そして封印していた霊感がここに来て、再び急激に現れて来た人。
ほかにもいろんな現象が起こっていますが、今回はもともと鋭敏だった霊感が急に浮上してきた方の体験談をご紹介させて頂こうと思います。

まずは、その方の私宛のメールです。
d0081655_13412149.jpg

<こんばんは。お返事いただきありがとうございます。
ミラクル先生もお忙しいのですね。
でも、お元気のご様子で何よりです。

こんな深夜にメールを差し上げるのは今ついさきほど
フランスで体験したように、私の就寝しているベッドの上で
大量にお越しになった人(?)が出てしまいまったく今夜は寝れそうにないからです。

人なのか魔物なのかわからないのですが
ものすごい量でものすごいスピードで私の周りをぐるぐると回って行きました。
もしかしたら、沢山の人なのではなく、
繋がっている蛇や龍の様なものなのかもしれません。
あまりにも寝入りばなに邪魔をされたので怖い事以上に頭が来てしまい
去り際にしっぽをつかんでしまいましたら
私の右脇腹をすっとなでていきました。
女性の様な柔らかい手のようでもありました。

今の家に住んでからは私なりに結界を張っていたつもりだったのですが
こうも簡単に破られるとは、どうしたら良いか
良い結界法や対処法があったら教えていただけますでしょうか?

どこで拾ってきたのか、呼んでしまったのか
それとも今日友人が沢山きていたので、誰かのお土産なのか。。。
あ~~もう。。がっくりって感じです。
こんな事がこれからまた昔のように増えるかと思うと
かなり憂鬱です。。
昨日タロット講習会に行くべきだったとさらに後悔倍増です。

何かお知恵をお借りできればと思いメール差し上げました。
すみません。。こんな変なお願いばかりで。

よろしくお願いいたします。>

という内容です。
これについての解決策は、次回でお話させて頂きます。
[PR]
by miracleoracle | 2008-10-26 13:42 | 談話室

オモシロ!たまごっち占い

たまごっち占いという面白い占いサイトのご紹介です。
記事ページ
d0081655_2031616.gif

携帯URLサイト
軽薄な響きとは裏腹に、かなり濃い内容です。
生年月日を打ち込むと、可愛いキャラが出てきます。
たまごっちキャラはいっぱいありますが、より抜きの14種類のキャラがメインで、
なおかつ裏キャラ13が重なるので、全部で182種類
軽薄な響きとは裏腹に、かなり濃い内容です。
生年月日を打ち込むと、可愛いキャラが出てきます。
たまごっちキャラはいっぱいありますが、より抜きの14種類のキャラがメインで、
なおかつ裏キャラ13が重なるので、全部で182種類のパーソナリティに対して、
それぞれ50項目以上の占いが掲載されています。

面白いのは”セレブになるには?”とか、”出世するには?”とか、いろんなタイトルの占い満載。
勿論、基本性格や金運、恋愛運もバッチリで、かなりの的中率。

試してみる価値、あると思います。d0081655_20314166.gif
[PR]
by miracleoracle | 2008-10-22 20:31 | お知らせ

サイキックな才能開花

タロット講習会を始めて、3年になります。
最初は、同好会のような軽い感じで始めました。
私が講師をしていた美術専門学校の卒業生6名でスタートしました。
d0081655_837861.jpg

途中でひとりの方が仕事が忙しくなってきたのか、本意は定かではありませんが
抜けてしまわれ、その後は5名で1年間、毎月1回の講座を開いていました。

2年目に、新しいメンバーを募集すると、新たに8名の方がご参加下さり、
一期生さん二期生さん合わせて13名で、今年の2月から第2クールが始まりました。

7月で初級が終わり、9月から一期二期合わせて12名(2期生のうちおひとりが、やはりお仕事の都合で抜けられ7名)で中級がスタート。

この9月からは3期生さんが、7名新しく初級よりスタートしました。

で、現在1、2期生さんのサイキック能力が、華々しく”開花”致しております。
ちょっと面白くなってきたので、ご報告です。
d0081655_8342337.jpg

夢見がどんどんと進化していっている人。
シンクロニシティが頻繁に起こる人。
自動書記が始まった人。
もともと霊体質だったのをずっと拒否し、封印してきたのが
著しく顕著になってきた人。
テレパシティック能力がますます高まってきている人。
などなど、実に千差万別に各々がお持ちの才能が、どんどんと花開いてきています。

素晴らしいことです。

私のタロット教室では、タロットはひとつのツールとして使用していますが、
本来は各々が”自分を知る”ということに重きをおいて、学んでいます。
ですので、内容はタロットだけではなく
ユングの夢分析や共時性、シュタイナーの人智学、また神智学などなど、あらゆる面からの人間考察を楽しみながら学んでいます。

個人の対面鑑定ではバッチのフラワーエッセンスやハーブなども使用するので、これも興味のある方には試して頂いています。
d0081655_8351892.jpg

”占術”とは”命・相・卜・医・山”の”五術”をすべてマスターすることが
本来の正しい姿です。

命はすでに決定しているもの(生年月日、性別など)であり、死ぬまで変えることはできません。
相は、気持ち次第で変えられます。
卜はこれはまさに予知であり、シンクロです。
あらかじめ知り得ることです。
医は、どうすれば健康であれるのか?
大半の内的な病気は意識の持ち方の現れです。
山は仙であり、いわゆる仙人の仙です。
ホリスティックにいかに生きるべきか、ということです。生活哲学です。

これらをすべて理解して、初めて”占術”をマスターしたと言えます。

単に当て物的に、あの人との恋愛は?
どうすれば、お金に恵まれる?
どの学校もしくは会社にうかるだろうか?
などなどという表面的な出来事を占って、当たる、当たらないと一喜一憂することも時には必要かも知れませんが、そんなことばかりに目を向けていては
いわゆる”占い中毒”に陥ってしまいます。

「自分に起こりうる出来事には、すべて意味がある」。
私はそう考えるタイプです。
ですので、起こってくる不愉快なことから、逃げるために占いをするのではなく、
起こってくることをジッと観察し、理解し、受入れ、そして自分を好きになり、
強くなるために行っています。

占いは私にとって、自分の内面をきちんと見て、自分と会話し、納得して折り合いをつけていく最も身近なものです。

上に書いた”五術”をマスターしていくことで、どんどんとメンタリティが強くなり、直感力が鋭くなり、理解力が深まります。
d0081655_8452482.jpg

眠っていた才能が必要に応じて、目を覚まします。
物理的に目に見えない宝の山は自分の中に眠っています。
それを掘り起こす作業は、実に大変で、ゆっくりとしか進みません。
それでも、倦まず、弛まず、日々精進していくことで、自分がクリアーに視得てきます。

サイキック能力は万人に与えられているものです。
それらが、タロットを通じて開花していくことを、目の当たりにできることは
この上ない幸せです。
d0081655_8464155.jpg

[PR]
by miracleoracle | 2008-10-18 11:04 | 談話室