<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年2月 星座別カルチャー占い

2月です。
2月と言えば節分。そしてバレンタインデー。
後者はワタクシ的にはほぼ無関係になってしまいましたが、チョコレートは好きなので自分で買って、自分で食べようと思います。
でも、お菓子屋さんの陰謀には屈したくないので時期は外そうと思いますけどね。

節分が終わると、やっと新しい年だなあ〜、と感慨深くなってしまうのですが、どーも最近は時間の進み方が異常に早いように思います。
あれっ?っと気が付くと、すでに来年だったりして〜〜!!というのは大袈裟にしても、日々なんだか加速がついてきたように思いません?

”光陰矢の如し”、”少年老いやすく、学なりがたし”です。
一日一日を大切に、しっかりと確認しながら生きていきたいものです。
そんな日々のほんのちょっとした幸せガイドになれば嬉しいな〜〜、という気持ちで今月も占ってみたいと思います。

今月はラッキーストーンにしてみました。
毎朝、毎晩その石をイメージするようにして下さい。
もし、買えるのなら買って頂いても良いですよ!

★牡羊座 3/21〜4/20 ☆タロットカードソードのエース

d0081655_2158565.jpg今月は言葉に説得力が出るでしょう。あなたの発する言葉でたくさんの人たちが善くも悪くも大きな影響を受けそうです。故にひと言ひと言をよ〜〜く吟味して使うようにして下さい。言葉は”言霊”ですからして、パワーがあります。ちょっとしたひと言が明暗を分けてしまうことも多々ありです。相手の立場に立った優しさを忘れないように心がけましょう。敷いてはそれが自分自身の運気アップとなります。
ラッキーストーン ムーンストーン




★牡牛座 4/21〜5/21 ☆タロットカードペンタクルの5

d0081655_2159932.jpg今月は節約を心がけるようにしましょう。思わぬ出費が重なりそうです。また、経済的なことで精神的にかなりの取越し苦労をしてしまうときです。意味の無い先読みは極力しないことです。今を生きることに専念して下さい。牡牛座は物に対しての思い入れが強い人が多いようですが、それ故に物理的な窮乏状況に弱いところがあります。”カタチあるもの、いつかは消滅する”という軽さでスルーして下さい。
ラッキーストーン トパーズ




★双子座 5/22〜6/20 ☆タロットカードカップの6

d0081655_2158254.jpg昔のアルバムを目にし、古き良き子供時代の思い出が甦ってきてしばしノスタルジックな気持ちに浸ったり、なんでもない家族との交流に至福感を感じたりという素敵な二月になりそうです。永遠の少年少女という雰囲気のある人が多い双子座ですが、今月は本来の良い意味での無邪気さが幸せの鍵です。いろんな人から誘われることも多そうですが、できるだけ参加して持ち前の気さくさを発揮して下さい。
ラッキーストーン ラピスラズリー




★蟹座 6/21〜7/23 ☆タロットカードワンドの3−リバース

d0081655_21594154.jpgエネルギーはフル。やる気も満々。でも、どうもまわりの状況がイマイチ芳しくなさそうです。周囲の対応や進み具合がスローで要領悪く感じられ、ちょっと息苦しくなってしまうかも解りませんが、自分の速度をペースダウンさせることも時には必要です。本来慎重な蟹座なのですが、今月は特に焦らないことが大切です。エネルギッシュなときはつい焦りがち。今月はゆったり鷹揚に構えることが課題です。
ラッキーストーン ブラッドストーン




★獅子座 7/24〜8/23 ☆タロットカードI 魔術師

d0081655_21595559.jpg行く手に困難があっても一見障害に思えても、今月の獅子座は難なくクリアーできそうです。自分の中に蓄えた経験値や実力が面白いように発揮できるでしょう。感情の揺れ幅の大きい獅子座気質が今月はほとんど鳴りを潜め、今までになく冷静かつ沈着に物事をフラットに見ることができそうです。ただし、心がけてもらいたいことは、決して傲慢にならないこと。常に謙虚さを忘れないことがポイントです。
ラッキーストーン ダイアモンド




★乙女座 8/24〜9/23 ☆タロットカードXVIII 月

d0081655_21594639.jpg良くも悪くも感受性が敏感になりそうです。イケイケだった乙女座もブルーだった乙女座も共に直感力が高まり、五感はもとより第六感がダイナミックに働きます。良いことに対してはOKなのですが、イヤなことに対しての揺れが激しくなるので、こんなときはなるべく人混みは避けること。多くの人からのネガティブエナジーをもろに受けてしまいます。朝晩二回の腹式呼吸を励行して丹田を鍛えましょう。
ラッキーストーン ルチルクオーツ




★天秤座 9/24〜10/23 ☆タロットカードソードの10−リバース

d0081655_2159496.jpg生き直しを迫られそうです。すでに迫られている人は今までの自分を一旦リセットして下さい。習慣化してしまった考え方や対応を今一度見直すときです。すでに”そんなのやっちゃったよ〜”という方には、夜明けはすぐです。これからはよりスピリチュアルな観点から物事を見、考えることで異次元からの大きな援助が受けられるでしょう。小さな”エゴ”を捨てることで物事はスムーズに運んで行くはずです。
ラッキーストーン ルビー




★蠍座 10/24〜11/22 ☆タロットカードカップのキング

d0081655_21595368.jpg感情面で大きな満足感が得られる月になりそうです。また、インスピレーションが輝くときなので、予想が当たったり思いが叶ったりなど、いろんな面での恩恵を受けられるでしょう。上司や先輩、先生などの目上の人からの良い影響にも期待できそうです。恋人募集中の方は素敵な出逢いの気配濃厚です。いつもよりお洒落に気配りすることでさらなる前進が見込めます。ダイエットにも良い時期です。
ラッキーストーン トルコ石




★射手座 11/23〜12/22 ☆タロットカードカップの3

d0081655_221940.jpg学校や職場、また友人との交流などで素晴らしい人間関係が得られそうです。新しい出会いや嬉しい誘いにワクワクすることマチガイなしです。この時期は積極的に自分から出ていくようにして下さい。意中の人に声をかけようかどうしようかと迷っていたなら、即行動に移しましょう。必ず期待通りの返事が返ってくるはずです。また家族間でも押し付けがましくない”親切運動月間”を遂行しましょう。
ラッキーストーン アゲート(めのう)




★山羊座 12/23〜1/20 ☆タロットカードソードの3

d0081655_2201931.jpg今月は早寝、早起き。食事を見直す。運動不足を解消するなど、肉体的なケアをいつも以上に心がけて下さい。肉体的に弱ってくると、ちょっとしたことで心が傷つきやすくなってしまいます。肉体をきちんと管理することで心への影響は最小限に押さえられるものです。今月はいろんな面で心の強さを試されるような状況が起こりそうな気配です。緑黄色野菜とビタミン、ミネラル、鉄分の摂取がより効果的。
ラッキーストーン トルマリン




★水瓶座 1/21〜2/19 ☆タロットカードペンタクルのペイジ

d0081655_220398.jpg晴れやかで、心暖まる月になりそうです。やる気がどんどんと出てくるでしょう。先月から木星が水瓶座に入りました。吉星である木星は一年間水瓶座に在留です。かといって油断は禁物。今月のみならずこれからもペンタクルの地の気質を身につけることに専念して下さい。アイディア倒れになりがちな風の星座である水瓶座に必要なのは、イメージをしっかりと現実化する粘り強さです。コツコツと確実に。
ラッキーストーン ペリドット




★魚座 2/20〜3/20 ☆タロットカードワンドの2

d0081655_2205143.jpg用意は万端。心身共に希望に燃えています。さあ、今こそ計画を実行に移すときです。転職や今後の方向を思案している人も、自分を信じてとにかく動き出すことです。比較検討をし過ぎると自分という個性を見失ってしまいます。ほかのだれでもなく私流のやり方で突き進んでいくことで、さらに視界と世界が広がります。魚座の最高の他人を思いやる気質はしばしお休みです。今は私を思いやるときです。
ラッキーストーン サファイア
[PR]
by miracleoracle | 2009-01-30 22:03 | 星座別占い

新年&新月&バースディー

昨日は旧暦の新年でした。で、なおかつ新月で、さらに日蝕。
で、もうすぐ”マイバースデー”です。

マイサン(息子です)が早めのバースデープレゼントを持ってきてくれました。
お互い、本好きなので、解っておいでです。

本のタイトルは
<偽>ジョン・ディーの「金星の小冊子」
ーテクストの校訂と翻訳、そしてこのテクストの注釈のために必要なキリスト教カバラおよび後期アテナイ学派の新プラトン主義の研究
というタイトルもサブタイトルにもザワザワとそそられてしまいます。

敬愛する憧れの魔術師なのですが、読むのが楽しみです〜〜、ワクワク。
d0081655_1139665.jpg

<ジョン・ディー(John Dee、1527年7月13日 - 1608年または1609年)は、イギリス・ロンドン生まれの錬金術師、占星術師、数学者。>

シュタイナーも影響を及ぼしているというミヒャエル・エンデ。
その昔”ネバー・エンディング・ストーリー”という映画が一世を風靡したのですが、
原作は”果てしない物語”。名著です。
”モモ”もさらに名著です。
一家に一冊です。読み直したいなあと思っていたら、くれました。
d0081655_11394412.jpg

永遠のスピリチュアリストで美しい言葉の達人”宮沢賢治”。
32年前の”ユリイカ”!
おお〜〜、懐かしい!!!
d0081655_11401232.jpg

そして、”スワロフスキー・クリスタル”のフォトスタンド。
美しいです。
へムヘムの写真が似合いそう。
d0081655_11405140.jpg

d0081655_1143446.jpg

最後の極めつけは大好きな代官山のショコラのチョコレート。
美しいだけではありません。
どんなに不幸せなときでも、知らずに至福感に満たされてしまう魔法のテイストなのです。
d0081655_11413839.jpg

豊かさを満喫してしまった、素晴らしい新年でした。
[PR]
by miracleoracle | 2009-01-27 11:51 | 談話室

見ることは難しい?

d0081655_13372189.jpg

彼の名前は通称”あふ”ですが、私がメッセージとして受け取った真実の名は
”故郷は未知なる星、身に纏いし静寂を徳とする、セピアの賢者”なり、な〜んてね。
でも、彼を見ていると本当に心が落ち着いてきます。
癒されるなどという生易しいものではなく、ひたすら謙虚で静かな気分になるのです。

およそ猫らしくないので、余計にそうなのかもしれませんが。
ペルシャはほとんど鳴かないと言われているようですが、まったく当てはまらず。
夜になるとカンツォーネが始まります。
ほぼ毎晩です。

高い所や玩具はに殆ど関心なく、食事は1種類のドライのみ。
爪研ぎはまったくせず。
怒ったり、威嚇など、な〜に、それ?
ヘムへムが来た当初、彼女に一方的に猫パンチを繰り出されても、反撃するわけでもなく、逃げるわけでもなし。黙して語らず・・・。
d0081655_13434717.jpg

そして、起きているときは常になにかを見ているのです。

我が家を訪れる人たちは、あまりに穏やかな彼を見て
”何が楽しいのかね〜〜?”
d0081655_1339669.jpg

でも、私が思うには、これで結構楽しいのでしょう。
自分のペースで歌ったり、眠ったり、瞬間瞬間を彼なりに楽しんでいるのだと思います。
そして、なにより”見る”ことを楽しんでいるのでしょう。
私も”見る”ことが大好きなので、そこいらあたりはなんとなく理解できそうです。
昔から単に”見る”ことが好きでした。

育った地域が商売の街だったので、街中いろんな仕事をしている人だらけ。
今から思えば面白い仕事がありました。
”傘の張り替え”やさん。
壊れた鍋や釜などを治してくれる”いかけや”と呼ばれる仕事人。
穴の空いたストッキングやかぎ裂きになった洋服を修理してくれる人。
店の奥で竹輪やさつま揚げを作っている蒲鉾屋。
貸本屋に駄菓子屋。整髪料や化粧品の量り売り屋もありました。

飴細工やしんこ細工の流れ職人や、おでんやわらび餅売り。
拍子木を鳴らして子供を集める紙芝居屋。
音楽をかけながらロバに車を引かせるロバのパン屋。
ありとあらゆる仕事が街中に溢れ、
今から思えば、なんと”キッチュ”な情景だったか!

学校帰りが楽しくて仕方がなかったですね〜〜。
ガマの油売りや蛇使いや、へんな詐欺まがいの玩具を売ってるおじさんたちが
口角泡を飛ばしての口上を、ほとんどトランス状態で聞いていました。
d0081655_13412465.jpg

なんでもかんでも商売として成立していたところがスゴイです。
貸本屋は当たり前ですが、貸し自転車屋などもありました。
1時間10円くらいで借りれるので、まずはそれで練習をしてからお金を出して自分用に自転車を買って貰うというのが当然でした。
私の場合はあまり物に執着がなかったみたいで、結構貸し自転車で満足して終わってしまいましたが。

そんな不思議でアクティブな環境だったせいか、毎日がお祭りみたいなもので
あっと言う間に一日が終わってしまうという幼少時代でした。
退屈になると、いろんな店を覗きに行き日が暮れるまでひたすら見ていました。
”もう、帰らんとおうちの人が心配してはるよ”と言われ、我にかえって帰宅など日常茶飯事でした。
このときの”見る”という楽しい行為はいまだに続いているのです。

自分のことは勿論、他の人や動植物、あらゆるものを”見る”ことが好きです。
多分、一生見続けていくと思います。

”見る”という行為はシンプルです。
単に”見る”だけです。
d0081655_1338692.jpg

”見る”ことは”見る”だけです。
そこには”批判”や”評論”や”ランク付け”や”操作”はありません。
ただただ”見る”だけです。
[PR]
by miracleoracle | 2009-01-24 13:47 | 談話室

占いを生かすには。

占い大好き人間なのですが、イマイチ占いを100%信用していないところがあります。
特に四柱推命は、殆ど信用していません。
ホロスコープも全面的に受入れていませんし・・・。

占いは前にも書きましたが
”命・相・卜”のみっつからなりますが、相はかなり受入れられます。
また”卜”も、占う人によっては相当に納得できます。

しかし、”命”に対しては、受入れられる部分もあり、まったく受入れられない部分も多々あり、です。
なんでか?
命は動かせないからです。
生年月日は動かせません。
動かせないものはイヤです!

ですので、自分がホロスコープを使う場合の注意点は、ネイタルにしろプログレスにしろあくまで傾向であって、確定ではない、ということを常に念頭に於いて見るようにしています。

ケイシーも占星術に重きを置いていましたが、惑星のアスペクトを考慮し、住所を変えた方が良いかどうかという質問に対するリーディングの中でこのような言葉を発しています。
d0081655_16462752.jpg

<さまざまな天体の織りなす占星座相は、単なる傾向にすぎないことを心に刻むべきである。そのことを心に刻み、星の角度を信じてばかりいて、あるいはそれに対抗しようとして、逆に星に力を与えてしまわないようにせよ。
それよりも自分を変える必要がある。自分の希望と願いを変える必要がある。
世の初まりから人類に言い渡されているように、”地を従えよ”という言葉がある。
言い換えれば、こうした傾向にあなたが従ったままでいれば、物質的、精神的、霊的理解をもたらす創造力にではなく、法則の餌食になるということである。>

また、こうも言っています。
<あなたがそれら(星々、惑星、月、太陽)を治めるのか、それらがあなたを治めるのか>とも。

ケイシーにしろ、クリシュナ・ムルティにしろ、バッチ博士にしろ、シュタイナーにしろ多くの古今東西の賢者と言われる人たちは常に人間の”自由意志”を尊重すべきであり、そのためにはなにをさておいても”意志”を鍛えることが最も大切であると延々と語り続けてきています。
d0081655_16485960.jpg

占いは私にとっては自らを知るためのツールであって、本来の自らの意志を無視してそれらの言いなりになるものではありません。
このことをよくよく意識の根底に置きつつ、自分を理解、認識、受入れていくための航海図としています。

自分の気質の傾向を知る事は、自分自身を理解していく上で非常に大事です。
赤ちゃんであれば母親がきちんと観察して、理解していくことです。
そして、なにがあっても個人の意志を尊重していくことを大前提として子育てなり、教育なりをしていくことが当たり前のことだと思います。

親であれ、先生であれ、誰であれ、誰かを支配したり、されたりしてはいけないのです。あるがままを観察し、理解し、本人が気付くことを願うことだけをするべきです。

我が家には犬や猫がいます。
今までもたくさんの犬がいましたが、どの犬も猫もまったく躾をしませんでした。
彼らとはすでに”種”が異なるので、当然のこと人間のセオリーは当てはまりません。
とにかく、怒っても理解はできないのですから、とことん観察するしかありません。
気長に観察しているうちに、対応が自然に見えてきます。
彼らに合わせた無理のない対応をすれば、余計なエネルギーを使わずともおのずと共存していけます。

人間は言葉があるので、やっかいと言えばやっかいですが、その言葉を逆に生かすも殺すも発想次第だとも言えます。

占いで出た結果に対して常に疑問を持ちつつ、自分の気質をしっかりと見極めていける思考力を養っていくことが、占いを極め、意志力を鍛えていく本道だと思っています。
d0081655_1647019.jpg

[PR]
by miracleoracle | 2009-01-19 16:52 | 談話室

初夢分析

最近、届いた方からのメールです。
d0081655_1227736.jpg

<年が明けてから、毎日夢を見るようになりました。
書き留めようとすると忘れてしまうものばかりなのですが、
不思議な夢が多いです。いろんな人の色が突然見えるようになる夢とか。
悲しくて泣きながら目をさますような夢もあれば、夢の中で「こっちの
世界が私にとってのリアルだ」と強く思うようなものも。


ちなみに、初夢は、こんなでした。


私は10年前に亡くなった大好きな母方の祖父と一緒に列車に乗って、
どこかへ旅をしていました。
車窓から写真を撮っていたら、祖父がこう言いました。

「おまえ、ちゃんと、空気を映しているかい?」
d0081655_12305734.jpg

風景を撮ることに夢中になっていた私はなんだかバツが悪くなって、
でもおじいちゃん、私が空気を撮ったら空の写真ばかりになってしまうよ、と
よくわからない言い訳をゴニョゴニョとしています。
(言い訳がましいところがとてもリアルで、目覚めてから反省。)


すると祖父は、貸してごらん、とカメラを手にとって、パチリ、と
私の写真を撮ってくれた。
その姿は確かに祖父のようでもあり、どこか父のようでもありました。

それは古いカメラのように見えてデジタルだったらしく、モニターが
ついていて、そこに映っている自分を見て、私はとても驚きました。

夢の中で、私は自分を小さな子供だと思っていたはずなのに、写真の中の
私はショートカットで、とてもアンニュイな表情をして、そして何よりも
透きとおるような、独特の雰囲気のある大人の女性になっていたのです。
その女性は何かを考えているふうで、周りはぼんやりと白色と紫色に
染まっていました。
d0081655_123231100.jpg

あぁ、こんなふうになれたらよかったのに、と過去形で思いながら、
目を覚ましました。>

以上が夢の内容なのですが、以下がその夢に対する私の分析内容です。

<普通は夢の中に登場する人物の殆どは自己投影なのですが、
おじいちゃん、もしくはお父さんは、この夢の流れから言うと
ガーディアンスピリットのようですね。

ドリームブックによれば
<カメラは体験への認識。学びのために引き寄せた人生の記録。
どんな人生体験でも、成長のために積極的な学びを見極める術を
会得すること。そうすればあなたの写真アルバムは愛と喜びで一杯に>
<写真は、今あなたがものごとを認識する、そのやり方。昔の記憶を呼び起こす
写真は、そのとき学びとれなかったレッスンを、今あなたが取り組んで
いることの証しです>
d0081655_12521948.jpg

列車は目的を達成するためのパワー。
即ち、人生を旅するというそのものです。
空気は文字通り、気配であり、まわりの状況であるのですが、
ここでは空気は目に見えないものなので、物理的な面だけに囚われずに、
あらゆるものの本質である”精神性”、もしくは”魂”をしっかりと見極め、
それらを前述のカメラにきちんと収め、自分のものとすることを促されています。

白という色はー真実や純粋、また神聖さ
紫ー精神的霊的護り、より高い意識
を現します。

これらから判断していくと、写真の女性はあなたの
ハイアーセルフなのでしょう。

これからはこの女性やおじいちゃんを大いに意識してゆかれると
より意味ある学びを会得していけると思います。

素敵な初夢ですね。>

ちなみに私の初夢は
”フラワーエッセンス”が前面に出て来る夢でした。
今年はエッセンズが大活躍しそうです。
d0081655_12334036.jpg

[PR]
by miracleoracle | 2009-01-16 13:23 | 夢診断

看板、創りました

自分のための看板を創ってみました。
d0081655_13552278.jpg

ちょっと気に入ってます。
d0081655_13545136.jpg

昨日は”続々・新年会”でした。
そのときに、素敵な置物を頂きました。
銀座で毎年行われているとかという”カウ祭り”の、プレミアム商品とか。
d0081655_13555435.jpg

年女というのがバレてしまっていたようです。
なんとなく口から”エクトプラズム”を吐き出しているかのような立派な髭があり、一見、牛なのか山羊なのか?という風情ですが、魔法使いチックで
なかなかに気に入ってます。
肩に乗っかっているフクロウがあふっぽくて、これも良いです。
後ろ姿がちょっとオバさん、入ってます。
d0081655_13563316.jpg

ひと月ほど前には、魔女のストラップを頂きました。
これも肩にニャンコが乗っかっていて、とても可愛く、素敵です。
d0081655_13573012.jpg

みなさん、時折いろんなものを下さるのですが、なぜか
魔法使いっぽかったり、魔女っぽかったり。
まあ、やってることが、なんとなく妖しげなので、イメージがそうなのかもしれませんけど、なにはともあれ好きな世界観なので、嬉しいです。

これらのプレゼントは、看板に偽りのない”お告げ”をするべく
バックアップしてもらっているようで、
ますます、頑張らねばと気持ちを新たにしております。
d0081655_13583486.jpg

[PR]
by miracleoracle | 2009-01-15 14:00 | 談話室

新年会で占う

お正月も忙しくしていたので、やっと遅ればせながらの新年会を開くことができました。
メニューは当家ご自慢の”おでん鍋”。
昨日はとても寒かったので、こういう日にはピッタリです。
気の置けない友人達とワイワイ言いながら囲むお鍋は格別です。

そのときの余興で”たまごっち占い”をしてみました。
実によく当たっていて、ビックリです。

因に本日はどんなたまごっちの日かと言えば
d0081655_1252968.jpg

譲れないコダワリを持っていて、自分の生き方ややり方をとても大切にする人です。
それでも自己主張が強過ぎることはなく、おおらかな性格の持ち主です。
つねに思いやりの心を忘れない正しい心を持ち、些細なことで争うことなく、平穏に過ごしたいと努力する人です。
という方の日なのですが、個性派たまこひめ以外の人も、今日一日をこの気持ちで過すと良い事ありますよ!

昨日の人たちをそれぞれ占うとIさんは
d0081655_15203679.jpg

筋の通った考え方の出来る人です。日々見聞を広げるよう努力し、知恵の吸収には余念がありません。教養豊かで抜群に聡明で、自分より優れている人に対しても心から尊敬の気持ちで接することが出来る素晴らしい人です。何事にも多くを求めすぎない堅実で親切な心の持ち主です。

Mさん
d0081655_15221286.jpg

少々派手でおしゃれ好き、フットワークが軽やかでいつも楽しくみんなと過ごすことの出来るムードメーカーです。興味の対象が尽きることがなく期待と好奇心を持ってチャレンジしてゆく身も心も活発な人です。決めつけない事と行き過ぎないことが大切と考えて慎重に事を運びます。

Sさん
d0081655_15221341.jpg

外見はおとなしそうにも見えますが、実は大のおしゃべり好きで言葉の使い方や意味に敏感な人です。本来の賢さと自分の中にある確固たる美学を持っていて、求める目標をひた向きに追い続ける静かな情熱を心に持っています。常に清潔、きれいであることを心がける人です。

Kさん
d0081655_1523743.jpg

正義感が強く、公平で正しい判断をすることを日々心掛けている強い人です。人脈が豊富で人気があり、周囲の緊張を和らげるような明るい態度で接することを実践する好感度の高い人です。スマートに過ごすことを意識していて周囲からもそのように思われている人です。

Bさん
d0081655_1523369.jpg

高いプライドとしっかりとした道徳観念を持っている人です。はめを外すような場面でも自制心を持って正しい方法を選ぶことの出来る賢さと、効率よくテキパキと事を運ぶことが出来る頼れる存在です。自己表現を上手にするので輝く魅力的な人だと周囲に思われています。
というふうになりました。

みなさん、かなり当たっていて、我ながらビックリ!
全員そこそこいい歳しているのですが、たまこひめだの、ききっちだの、どろっち、めめっちなどと実に可愛く盛り上がってしまいました。

ときおり、童心に帰って可愛くなるのも大切です。
[PR]
by miracleoracle | 2009-01-12 15:34 | たまごっち占い

フラワーエッセンスとの出逢い

フラワーエッセンスと出逢ったのは今から十年前。
可愛がっていたトイプードルが突然発病し、骨癌と判明。
心臓を引き裂かれるような思いで安楽死をさせたのですが、自分を責める気持ちと彼に対する申し訳なさで、とんでもないペットロスに陥りました。
d0081655_1625933.jpg

まだ三頭の犬がいたのですが、それでも心はまるで深い海の底に沈みこんでいるようで、何をする気力もおこらず、思い出してはただただ泣き明かすだけの死人のような毎日を過していました。

そんな私を見かねた友人が、ある方を教えてくれたのです。
その方にすぐに電話をすることができたのも、亡くなった犬が後押ししてくれたのかも知れません。
電話をしてすぐに送って下さったのが”ゴース”でした。
まさに”絶望の極み”そのままでした。
忙しい方なので1ヶ月後に対面カウンセリングの予約をさせて頂いたのですが、エッセンスを服用してからはますます夢がクリアーになり、凄まじいばかりにスピリチュアルな夢を連日、見続けました。

ターコイズブルーの海の上を、ステッキにぶら下がりながら飛んでいると前方から
なにやら魚の大群がこちらに向かってきます。
近づくにつれ、それらはなんと鯨の大群。
鯨は大好きですが、さずがにこれほどいると恐ろしいような、嬉しいような・・・。
美しくも迫力満点の凄まじい夢でした。

そんな夢を見た翌朝、犬の散歩から帰ってきたパートナーが、
いきなりまっさらな銀製の”鯨のシッポ”のペンダントを私に手渡し、
”これ、あげるよ”。
”え〜〜、なんで〜〜?どうしたの?”と問えば
”散歩中にフク(アメリカンコッカーの福太郎)が見つけた”。
あまりのシンクロに、しばし呆然としつつも、嬉しくて早速首にかけました。

1ヶ月後の予約の前日の夢は、
私がカウンセリングに向かっています。
出て来られた先生が、亡くなったトイプードルにそっくりで
ピンクのモヘアのアンサンブル(トイプーの名前が桃太郎でした)に黒地にカラフルな花柄のフレアースカートといういでたちで、にこやかに迎えて下さいます。
d0081655_16223912.jpg

さっそくヒーリングをしてもらうことになり、ベッドに仰向けになった私を天井から別の私が見ています。
胃から下腹にかけて、お寿司に使うような真っ黒な四角いものが張り付いています。
先生がそれに手を当てて下さいます。
なぜか手は3本あります。
黒い海苔状のものが消えて行き、
身体中がポカポカとする心地良さは、実にリアルでした。

そんな夢を見た翌日、
実際のカウンセリングに訪ねて行きました。
ご本人と桃太郎はまったく似てはいらっしゃらなかったのですが、とても暖かい笑顔で迎えて下さったのは夢と同じです。
お手洗いにあったプリミティブな楽器と夢に出てきたステッキの素材がまったく一緒だったことに驚きました。

夢の話をさせて頂くと、
実際にヒーリングをして下さり、とても気持ちが楽になったのです。
ゴースを飲んでひと月の間に、桃太郎が夢に出て来て元気づけてくれたりで、かなり快方に向かっていましたが、この日のカウンセリングで100%元気になれた自分を確信できました。
そして、2本目のエッセンズは”ハニーサックル”。
”リバウンドしないように”という言葉と共に手渡して頂いたことが、きのうのことのように鮮明に思いだされます。
d0081655_16255388.jpg

私は動物が好きです。前世のご縁もあってか特に犬が大好きです。
その大好きな犬が、大きな代償を払って私にフラワーエッセンスを教えてくれました。
そして、素晴らしい先達である上野七歩子さんという方に引き合わせてくれました。
今生でのこの方との出逢いは、エッセンス、そしてバッチ博士と共に私にとって大きな宝物です。

エッセンスを学び始めたころにはバッチ博士も夢に出てきて下さいました。
エッセンスは不思議です。

これからも、エッセンスをできるだけ多くの方が理解し、使っていって下さる事を願って止みません。
d0081655_16265995.jpg

[PR]
by miracleoracle | 2009-01-09 16:30 | 談話室

天使学

ドリーン・バーチュさんの功績で空前の天使ブームです。

素敵なカードがいっぱい発売されています。
エンジェルカードのお告げは、私もよく使わせて頂いていますが、
やはり”天使”のなんたるかをきちんと知っていたほうが、より味わい深いかと思うので、お気に入りの本を何冊か、ご紹介させて頂きたいと思います。

古今東西の有名な画家の手による絵画や彫刻などが、全ページオールカラーで紹介されています。見応えあります。256ページで2800円は安い!!
d0081655_207474.jpg

大好きなシュタイナーの講演をまとめた本です。
深いっ!
d0081655_2085577.jpg

ロンドンの天使像を日本人の写真家が撮影したものです。
装丁も中面もとても美しい本です。
さすがオカルトのメッカ。
いいなあ〜〜、ロンドン。
d0081655_20113957.jpg

中面です。
d0081655_20115983.jpg

天使についてのあれこれなら、この本にお任せ。
読み物としても面白いです。
d0081655_20173120.jpg

著者のマルコム・ゴドウィンさんって、いったい何者?
図版もそこそこ載っていて、内容がオタクっぽくて楽しいです。
d0081655_20201255.jpg

で、私のお気に入りのエンジェルカードは、やはり定番のこれ!
シンプル・イズ・ベスト、です。
d0081655_20322739.jpg

もうひとつがこれ。名画ばかりで絵柄が素敵です。
d0081655_20344827.jpg


もし、興味があればぜひ!
[PR]
by miracleoracle | 2009-01-05 20:38 | 談話室

当たる!たまごっち占い

みなさま、明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。
本年もなにとぞ、見捨てることなく、よろしくお願い致します。
d0081655_14555419.jpg

みなさまの今年の運勢はいかがですか?
ワタクシの運勢は、今年は良さげなのです。
が、年末から年始にかけてまったくの休みなしで、ひたすら仕事をし〜の、
ひと様の接待をし〜のでなんだかとても忙しいのです。

これが、良い運勢なのでしょうか?
まあ、考えようによっては非常に良い運勢なのでしょうねえ〜〜。
毎日のようにひと様とお目にかからせて頂き、さらに占いのコピーを書いたりと
実に実に充実した日が、すでに始まっておりますからして・・・・。

で、以前にご紹介させて頂いた”たまごっち占い”の公式HPができました。
無料ですので、ぜひ試してみて下さい。
たまごっち占い


キャラは可愛い過ぎるくらいに可愛いのですが、けっこう当たります。
なぜかと言えば、私が監修、占っているからなのですよ〜〜〜

どうも自分のことをPRするのが苦手なので、できるだけバレないようにと細心の注意(?)を払ってきたのですが、って、言うかキャラが可愛い過ぎるのも気恥ずかしかったのです。
でも、今年は良い運勢に後押しされて言っちゃいます!
この占いは本当に奥が深いのです。

これを完成させるために数年の歳月をかけております。
面白ければ、ぜひ携帯サイトでより詳しくご覧になって頂ければと思います。

因に本日はどんな日かと言えば
”ビンカンどろっちの日”です。
d0081655_1451790.jpg

で、ビンカンどろっちさんはどんなパーソナリティかと言えば
<感覚が鋭く敏感で、弱者に対してやさしい気持ちで接することが出来る人です。感受性が豊かで、自分の気持ちを表現する能力に長けており、やや中性的な印象を受けます。少し淋しがりなところもありますが、自分のペースで飽きることなく人生を楽しく過せるでしょう。>です。

面白いので櫂の
パーソナリティーをご参考までにご紹介させて頂くと
彼は”仲良しふらわっち”。
d0081655_14514418.jpg

<心がとても温かく穏やかな気持ちを持っている人(犬)です。協調性を大切だと考え、周囲と仲良く過ごそうという気持ちをいつも持っています。それは押し付けがましいものではなく心の底から調和を大切に思っているのです。相手のことを良く考え、人に対する尊敬の心を持っています。>

本当に大当たりです
彼ほど優しくて穏やかな犬は初めてです。
彼が怒ったところをいまだかつて見た事ないですし、あとから来たにゃんこたちにも実に優しく、誰に対しても優しくて協調性のあるワンコです。
d0081655_14522256.jpg

私の”占い”に対するアプローチは、基本的に元気になる占いがベースです。
自分を全面的に受入れられる占いでなければ、しない方が良いと思っています。私のポリシーを全面的に打ち出せている”たまごっち占い”を可愛がって下さいませ〜〜〜
[PR]
by miracleoracle | 2009-01-03 14:56 | 談話室