<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

癌宣告から24日経過

我が家の犬が”癌宣告”を受けて、早、3週間と3日が経ちました。
一時は、どうなることかとオロオロするだけだったのですが、
今は、フツーに生活ができるようになりました。
d0081655_14593739.jpg

と、言っても完全手作り食&飲料水&サプリメント&マッサージ&祈りは継続していますが。

以前に同時期にトイを同じ病いで亡くしているので、またもやと恐怖と不安でいっぱいでしたが、
いんやっ!!今度はゼッタイに治すのだっ!という強い想いが通じたのか、
走れるほどに快復してくれました。
たくさんの方達の応援メッセージも強い味方です。
遠方にいる友人が送ってくれた、素敵な本もパワーです。
d0081655_1561117.jpg

<骨肉腫は発覚すると進行が早く、肺に転移したりするので即時の外科手術が必要である>そうです。悪いところは即、取っちゃえ〜〜!という野蛮な治療法しかない!そうです。
鎮痛剤などではとても間に合わず、モルヒネパッチで痛みを抑えないとどうしようもないほどの痛みを伴うことも実に悲惨です。

が、トイの命日だった4月1日を境にして、今は殆ど痛みはないようです。
と言っても完治しているわけではないので、
調子の良いときにムチャをしたりするとやはり響くのか、
あとでピーピーと情けない顔をして泣いて、訴えかけてきます。
最初は、ああ〜〜!!どうしよう!!!とまたもや心配の極地でしたが、
犬は子供と同じで、まったく後先考えない良い意味でのおバカさんです。
まさに”今を生きて”います。
こちらが慌てず、騒がず”手当”をすると、また回復します。
d0081655_1585444.jpg

”手”の力につくづく感動しています。
今回の櫂のおかげで、随分と”ハンドパワー”をアップさせてもらえました。

脚を引きずり出す、少し前からダイエットをさせるべく大嫌いな野菜を食べさせ始めました。
あれほど嫌いだった野菜を食べ始めたのです。
やはり根底にある”生存本能”のなせる技なのでしょう。

余分に作って、おとなりのワンコちゃんにおすそ分けをしたら、4回目には慢性の下痢便がしっかりしたウ◯チになったそうです。
以来、彼もベジタリアン街道に合流です。
野菜だけでは可哀想なので、魚(白身魚、特にサーモンは癌に良いそう)とササミ、カッテージチーズなどを少量混ぜ込むと、さらによく食べます。
胡麻、豆腐、納豆、ジネンジョ、海藻、亜麻仁油、ルリジサ油など良い食材です。
食事はなんと言ってもダイレクトなエネルギー源です。
手作りには出来合いのものの数百倍のエネルギーがあるそうです。
できるだけ手作りしたいものです。
d0081655_1503397.jpg


食材と向き合うと、それらはいろんなことを語りかけてくれます。
その囁きに耳を傾けながら、お鍋をかき回せば気分は錬金術師。
d0081655_1594648.jpg

思い通りに出来上がった苺ジャムはキラキラしてて私にとっての宝物です。
せめて写真で、香りと気配を味わって頂けたらと思います。
d0081655_15102987.jpg

d0081655_15111464.jpg

宇宙のエネルギーは無尽蔵です。
すべてのものにエネルギーは宿っています。
自分にとって最もジャストフィットするエネルギーの内容は、
自分次第だと思います。
d0081655_15102511.jpg

[PR]
by miracleoracle | 2009-04-16 15:16 | 談話室

ミラクルは決して”奇跡”ではない

またまた占いとは異なる話題で申し訳ないのですが、ちょっと、いえ、かなり不思議なここ数日のできごとを書かせて頂きます。
d0081655_14464248.jpg

モルヒネパッチで痛みを押さえていた櫂が、なんとここ5日間痛み止めなしで普通に過せているのです。
3月24日に大学病院で検査の結果、”骨肉腫”という判明。
要するに骨の癌で、医者曰く
”患部を切り取るしか治療法はない”。
(要は外科手術をしなければ、あと出来ることは痛みを最小限に押さえて、ただ死を待つだけ・・・)。

仮に取り除いたとしても、転移は充分に有り得るし、また術後1年間の生存率は10%。
手術をするのなら一刻を争います、と言われました。

患部が腰なので、切り取るとすればかなりの部分での断脚手術になります。
パートナーともども、そんなストレスとリスクを負うことはゼッタイに止めようと決めました。
が、とにかく想像を絶する痛みが今後急速に予想されるので、とにもかくにも痛みを押さえるためのモルヒネパッチと、それが効くまでの強い鎮痛剤を胃薬と共に処方されて、まるで抜け殻になった気分で帰途につきました。

11年前のまったく同じ時期にトイを亡くしたあの悪夢がまた、襲ってくるのか!
そう思っただけで頭の中は真っ白。
立っていることすら出来ず、絶望でいっぱいになり、涙がとまりません。

そんな状態の中、
枇杷の葉温灸、生姜湿布、里芋湿布、プロポリス、ウルフハウンドが骨肉腫を克服したというサプリメント、温泉水、などなど、弟や息子が自然療法のグッズやサプリをいっぱい用意してくれました。
d0081655_1451174.jpg

正直、そんなものが果たして効くのだろうか?
と自分もヒーラーのくせに、思ってしまいました。
自分の愛する対象に対して、人はなかなか客観的になれないものです・・・。

パッチを張っていても、落ち着かずにこの上なく切ない声で泣き続けます。
その夜から、一緒に眠るようにしたのですが、ほんの少しウトウトしてくれるだけでほとんど眠れないようでした。
d0081655_1505278.jpg

27日にまたパッチを張り替えに行き、そのあと少し落ち着きましたが、やはり落ち着かなげな様子です。
パッチの効果は3日間なので、30日にまた張り替えに行きました。
そして、トイの命日を4月1日に控えた、31日。
夜中の3時頃から31日中、もの凄い辛さなのか数秒もジッとしていません。
これ以上、どうして痛みを抑えてやればよいのか、なすすべもなくただただ擦ってやるしかありません。

あまりの辛そうな様子に、かつてトイのときに助けて頂いたカウンセラーの上野さんとおっしゃる方に相談をしたら、いつもと打って変わって、
”今はあなたが櫂君のことをきちんと見てあげるときです”と大変キツく戒められました。
そのときは相当落ち込んでしまったのですが、今はそう言って下さったことに心から感謝しています。この言葉も大きな気付きのために必要だったのです。
むしろ、上野さんの優しさと慈しみであったと今ははっきりと思えます。
d0081655_14524853.jpg

それまでも、お祈りはしていたのですが
そのように言われてみて、そのことをよく考え、落ち着くためにクッキーを焼き終えたあと(このあたりがヘンなのですが、なにかしていないとネガティブな想念ばかりが出てくるのです。クッキーを焼くことが私の我を鎮める方法だったのでしょう)、
”そうだ!私はどこかでまだ、誰かになんとかしてもらおうという安易な思いを持っていたんだ!”とはっきりと気付くことができたのです。

フラワーエッセンスを飲んで、
11時半から12時過ぎまで一心不乱に祈りました。
そして、顕著な印を感じさせて頂け、その夜はぐっすりと眠れたのです。

翌朝、櫂と一緒に寝ていたパートナーが、
”昨日の夜は体勢は変えていたけれども、
不思議なことにまったく泣かずによく眠っていたよ。”と言います。
その上、12時過ぎから3時頃まで部屋の中が異常に暑くなって、オーブンがつけっぱなしになっているのかと見に行った、とも言いました。
癌はとにかく暖めることが大事だそうです。

その翌日、弟のところに新しいサプリを貰いに出かけ、その話をすると
”それって、何時頃お祈りしたん?”
”その時間、ちょうどフラン(亡くしたトイにそっくりな子です)がハアハア言い始めて
大丈夫かなあ?ともの凄く心配しててん。今思うと、部屋の中も妙に暑かったし・・・”。

その後、数人の友人からも同じようなことを言われました。
大きな大きなエネルギーが働いたとしか思えません。

お祈りのときに
”私が彼の痛みを変われるのであれば”というお願いとともに
”世界中の元気な犬たちがほんの少しだけ、フォローをしてくれれば・・”などという不謹慎なことも思ってしまったのです。

動物たちは群魂だそうです。
彼らはみんなつながっているのです。
そして、みんながこの上なく優しいのです。
d0081655_1449670.jpg

(櫂の具合が悪い間、ずっと片時も側を離れないあふ。)
私の不謹慎な思いをちゃんとキャッチしてくれたのだと思います。

サプリの効果、息子や私が施す手当の効果、そして祈りの効果、なにがこの穏やかさの因子となったのかは解りません。でも、言えることは闇雲に”奇跡”を信じるだけでは、本当の”奇跡”は起こらないということです。
”人事を尽くして、天命を待つ”という言葉がありますが、
”天命を信じて、人事を尽くす”ことが”奇跡”を起すのです。
この宇宙は謎に満ちています。
その謎は、扉をノックすれば必ず応えてくれるのです。
d0081655_1457272.jpg

泣かなくなって今日で5日目ですが、パッチをはずしたにも関わらず痛みもないのか、大嫌いな野菜も食べて、良いウ◯チをし、サンポも楽しげに、穏やかに日々を過ごしてくれています。
d0081655_1458096.jpg

少しのことに感謝できることを大いに学ばせてもらえたここ何日間でしたが、これからも毎刻毎刻を鋭敏に感じながら生きていけそうです。
[PR]
by miracleoracle | 2009-04-05 15:04 | 談話室

2009年4月 星座別カルチャー占い

新入社員、新入生、新婚などなどいろんなことに”新”がつく季節になりました。
すっかり春の匂いが感じられるようになりました。
みなさん、お元気でしょうか?
私はプライベートでかなり辛いことのまっただ中なのですが、かと言って毎月の占いをお休みしては、せっかく楽しみにして下さっているみなさんに申し訳なく、また自分にとってもここは一番ガンバらねば!と思い、今月も占うことにしました。
大変なほうが、サイキックパワーは冴えることも事実です。

それでは、春一番のミラオラ占い、行ってみたいと思います。


★牡羊座 3/21〜4/20 ☆タロットカードVI恋人たち

d0081655_8412011.jpg付き合っている相手、友人関係、仕事等で重要な選択を迫られそうな今月です。今までなんとなく付き合っていた人から、結婚もしくは別れ話を切り出されたり、仲良しだと思っていた友人と波長が合わなくなってきたり、転職を考え始めたり、引っ越したくなったり、新しいことにチャレンジしたくなったりなどなど、かなり重要なチョイスをしなければならないことが起こりそうです。あれこれ悩むと思いますが、ポイントはできるだけシンプルに考えて決めること。いかに自分が快適であれるかがベースです。
ラッキーカラー 明るく透明感のあるオレンジ




★牡牛座 4/21〜5/21 ☆タロットカードO愚者

d0081655_8412425.jpg心機一転、気持ちも新たに旅立ちたくなる兆しの今月です。なんとなくイメチェンをしたくなったり、精神的、物理的に関わらずいろんなことが明確に変化していく人もいるでしょう。計画立てて考えていた人も、突然ハプニングが起こってしまった人も、それらを無邪気に楽しむことが大事です。変化が欲しいと思っていても、いざ本当に変化が起きると人は往々にしてたじろぐものですが、今月の変化に対しては頭で判断せずに、軽いノリで体験してみること。起こってくるすべての物事を心から楽しみましょう。
ラッキーカラー たんぽぽの花のような黄色




★双子座 5/22〜6/20 ☆タロットカードペンタクルの7

d0081655_8414062.jpg自分の中ですでに育っている作物を取り入れるべきか、もう少し先延ばしにすべきか、と少々悩んでしまいそうな今月です。アクションを起すときにはタイミングが肝心です。無闇に焦ってしまうと中途半端なものしか収穫できません。反対にのんびり構え過ぎても、育ち過ぎてまずくなってしまいます。ああでもないこうでもないと頭を悩ますことがいろいろと出て来そうですが、今までに培った勘を信じて、決してまわりの情報に振り回されることなく、自分の意志で結論を出し自信を持って行動しましょう。自分で決めることが、満足の行く結果につながります。
ラッキーカラー 爽やかなライトブルー





★蟹座 6/21〜7/23 ☆タロットカードペンタクルのキングーリバース

d0081655_842350.jpg一見良さそうな話が起こってきますが、結果的にはあなたの持っている才能を浪費させられそうな気配が濃厚です。その場の雰囲気で不透明な話に簡単に乗らないことを心がけて下さい。今月の蟹座は少々直感力が鈍りそうです。いつもの勘で乗り切ろうとすると痛い目を見ることになるかも、です。本来直感力が鋭く、気配りが効く人ほど今月は論理的思考を意識して下さい。気配りが過ぎそうになったらブレーキをかけて、内容を冷静になってよく検討しましょう。頼まれごとを義理や思いやりでうっかり引き受けるとストレスを溜めることにもなりかねませんよ。
ラッキーカラー シナモンレッド




★獅子座 7/24〜8/23 ☆タロットカードXIV節制

d0081655_8421796.jpg今月はガーディアンスピリットの応援を大いに得られそうです。ただし、動機と目的が大切ですが。なにかを誠実に計画中の人には朗報がもたらされそうです。誰かを真摯に想っている人なら、素敵なきっかけが掴めそう。ちょっとしたできごとにも敏感でいて下さい。あとから考えると”ああ〜〜、そうか”と納得できることがきっとあるはずです。良いことづくめの人もいれば、一見ネガティブに感じる体験をさせられる人もいるかも知れませんが、これもすべてはあなたの成長に必須のレッスンです。前向きに受入れることがより良い自己統合への道です。
ラッキーカラー ブライダルホワイト




★乙女座 8/24〜9/23 ☆タロットカードカップの6

d0081655_8423294.jpg今月の乙女座は初心に帰る、がテーマです。往々にして考え込んでしまう乙女座独特の思考回路を一端オフにしましょう。流れの中でふと気付いたら、いろんなしがらみが知らない間にまとわりついていたという人は、デトックスをしっかりすること。物理的な整理整頓、掃除はもとより、不必要なものを捨てたり、頭を使わず体を使って楽しみながらお片づけをしてみましょう。お風呂には入るときも子供時代を思いだしながら、楽しんで入浴してみて下さい。食事もしっかりと味覚を感じて下さい。目にするすべてにオドロキと喜びを感じることが今月は最も必要です。
ラッキーカラー サーモンピンク




★天秤座 9/24〜10/23 ☆タロットカードワンドの4−リバース

d0081655_8423975.jpg家族や身内との家庭的幸せを感じることに重点を置くと良い今月です。あなたのルーツを調べてみることも一考。自分という人間のアイデンティティを家族を通して再確認することが、今後の飛躍につながります。人はいきなり発生したわけではありません。誰にも必ず両親がいます。現在、親との関係がイマイチの人ほど敢えて”家族”について考えることが大事です。また、仲の良い家族であるならさらなる深い感謝と愛を持って接して下さい。すでに両親が他界なさっていても、一人暮らしで側に親がいなくても、両親への朝晩の挨拶だけは忘れずに!
ラッキーカラー 鮮やかな芝生の緑





★蠍座 10/24〜11/22 ☆タロットカードV法皇ーリバース

d0081655_84251100.jpg思わぬハプニングに見舞われそうです。ただし、否定的なものではなく、どちらかと言えば今後にとって肯定的と言えることが起こりそうです。今までの自分の考え方や対応が180度逆転してしまいそうなことになるかも知れません。いつ、いかなるときに起こってくるのかは解らないのがハプニングです。あまりの展開にしばし茫然自失も有り得そうですが、今月の蠍座は余裕を持って、面白がって乗り越えられるでしょう。TPOに関わらず、何が起こっても決して慌てず騒がず、すべてを自分に取っての今後の糧にすることです。
ラッキーカラー 珊瑚色の赤




★射手座 11/23〜12/22 ☆タロットカードワンドのペイジーリバース

d0081655_8431482.jpgニュースがどんどん入っては来ますが、すべてが良いニュースばかりとは限りません。吉凶相半ば、パーセンテージは良いのが3、イマイチが7の割合。また約束事が反故になったりというちょっと苛立つケースもありそうですが、簡単に動じないこと。射手座特有のせっかちさの矯正、くらいに考えて気にかけないようして下さい。腹を立てたり、怒りをぶつけると余計にエネルギーアップが生じてしまい、ますます良くない結果になりそうです。今月は泰然自若をモットーとすべし、です。これらのことを通して新たな自己発見も出来そうです。
ラッキーカラー 古い枇杷の葉のような深緑色




★山羊座 12/23〜1/20 ☆タロットカードソードの8ーリバース

d0081655_13344845.jpg悩みが深かった山羊座は長期に渡っての自縛から解放されそうです。良くも悪くも人一倍プライドの高い山羊座は、少々の困難に遭遇しても簡単に弱音を吐きません。でも、弱音を吐かないことでますます、自分で自分を苦しめてしまいがち。ときには気楽に笑顔で泣き言を口にすることも必要です。ひとりで抱え込み過ぎないことを今月は学びましょう。自分が思っているほどまわりは深刻に考えていないことも多々ありです。悩むことが人生さ、というニヒリストも素敵ですが、角度を変えれば他愛のないことだったりもします。今月は気楽さをマスターして下さい。
ラッキーカラー ペパーミントグリーン




★水瓶座 1/21〜2/19 ☆タロットカードカップのクイーン

d0081655_8433012.jpg冷静沈着、感情的になることを出来る限り避けることが美意識であると信奉している水瓶座ですが、時には感情的になって相手の心情を思いやり、共に痛みを分かち合うことも大切です。今月はすべての生きとし生けるものに対する思いやりと優しさを受入れられる出来事が起こりそうです。一見ネガティブに思える哀しみも、感謝を持って受入れましょう。良い意味での冷静さと理解力が更に霊性を高めてくれます。感情的になることと、情感豊かになることはまったく別物です。今月の気付きがこれからの人生にどれだけ役立っていかせるのかは、すべて自分次第です。
ラッキーカラー ミッドナイトブルー




★魚座 2/20〜3/20 ☆タロットカードVIII力ーリバース

d0081655_8434220.jpg情感豊かで人一倍感受性の強い魚座ですが、あまりにまわりに対する優しさや思いやりが強過ぎて、ときとして体調を崩したり、イライラしたりというアンバランスさに悩まされてしまいがち。自分の中に生息するけっこうハードな強さを上手に調教していくことを、特に今月は心がけるようにして下さい。カオで笑って、ココロで雄叫びをあげるのではなく、苛立つ相手にははっきりと理解できる態度で接することも時には必要です。本来の感応力と優しさを本物にすることがストレス解消の最短方法。そのためには、表立ってのバトルも程よくこなせることが大切です。
ラッキーカラー 瑞々しいトマト色


[PR]
by miracleoracle | 2009-04-01 08:47 | 星座別占い