<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大切な霊的ガード

 今月は”茅の輪祭り”です。
上半期の邪気を祓って、下半期を無事に過して行くという昔からの”神事”です。
お近くの神社で行っているので、ぜひいらして下さい。
d0081655_1231295.jpg

最近、不調を訴える方々が異常に増えてきました。
私のところにもそういう方々がたくさんお見えになられます。

かく言う自分も今年に入ってからは休む間もない”禊”を経験させられております。
まあ、よくもこれだけ次々と!!と息付く暇もないほどに、いろんなことが起こってきます。
犬の骨肉腫もそのひとつです。
私の邪気を彼が引き受けてくれたのです。
申し訳ないことです。
おかげさまで、外科手術以外に方法なしなどという野蛮な医者に頼らずに、100%回復とは言えないまでもなんとか普通に生活できるようにはなりました。
この大事件も私にとっての大きな”気付き”でした。
命を張って、教えてくれたと感謝しています。

ほかにもあれこれとここには書けないことが数多起こってきました。
正直心が折れそうになり、以前であれば睡眠不足や食欲不振でカンペキに廃人になるところでしたが、おかげさまで長年に渡っての訓練の成果なのか、物理的になんの障害もなく、毎日良く眠れ、よく食べ、良く出し(!)、で外見はすこぶる健康に過せました。
d0081655_1146131.jpg

そんな、大ピンチの中で大きな歓びを貰えたことに改めて感謝です。
前にも書かせて頂きましたが長年描けなかった”花”が、ここに来て描けるようになったことは、これは私にとって何者にも変えがたい素晴らしい贈り物です。

そのきっかけを下さった方にももちろん大感謝ですが、このような状況だったからこそ頂けた貴重な賜だと心底から感謝しています。

私の守護霊、守護神、もしくはエンジェルさんは、どうも過激で厳しいみたいです。
”ほどほど”はお嫌いのようで、何度死にかけたか!!!!!
まあ、私にそれらをクリアーできると読んで下さっての判断なのだと、今はありがたく思っていますが・・・。
でも正直、エエ加減にして欲しい、デス。
d0081655_11474413.jpg

今回でどうも長年に渡った”禊”は、終わりのようなのですが、今までに身を以て体験し培ってきた訓練の成果を今後は公開していくことが、自分のミッションです。
肉体的には残り時間は大してないのですが、死ぬまでの時間をできるだけ有効に使って行こうと思っています。

こうして、パソコンの前に座っていても見えないエネルギーの海に浸かっています。
良いエネルギーもあれば、あまり良いとは言えないエネルギー、それらの海の中に潜っている潜水夫のようです。電波は見えません。人の想念も視得ません。
だから、ほとんどの方々は無頓着でいられるわけですが・・・。

神道では”穢れ”は”気が枯れる”。
”浄め”は”気が蘇る”だそうです。
常に”祓って”、”浄め”て行かねばなりません。
忙しいことです。

ユーツそうな人と話していると、自分までユーツになってきます。
元気な人と一緒にいると、ゲンキになれます。
想念は明確にカタチがあります。
そんな想念が行ったり、来たり、ラジバンダリ!(もう古い?)

注意深くあらねばいけません。
光は暗くて重い想念を一掃してくれます。
どなたも”光”をご自分の裡にお持ちです。
d0081655_11555797.jpg

心配事や悩みがあればあるほど、気持ちを明るく、前向きに持ち、光を感じて下さい。
それがなにものにも勝る一番のガード方法です。
いきなりできなければ、とにかく身の回りを浄化することです。
お掃除を徹底的にする。毎日お風呂に入る。早寝早起きを励行し、生活にリズムを作る。お笑い番組を観る(!)。1日1度は大笑いをする。大きな声で挨拶をする。私の描いたお花の絵を見て頂くのも良いと思います。
などなど、シンプルで簡単なことです。
d0081655_11584494.jpg

そうすれば、心身が軽くなります。
自分の光が輝きやすくなります。

今から、心配事には目を向けずに、楽しいことだけに気持ちを向けて下さい。
[PR]
by miracleoracle | 2009-06-21 12:08 | 談話室

ミモザとクレマチス

 先日、ロシア版の”12人の怒れる男”を観ました。
ゲーリー・クーパーが主演した同名のリメイクです。
オリジナル版も素晴らしくシュチエーションは同じなのですが、こちらのほうが深淵でした。

チェチェンとロシアの関係・・・。
人間の持つあらゆる哀しみ・・・。
でも、そこに垣間見える人間の優しさと希望。
とても重い内容ですが、時間の長さをまったく感じませんでした。

犯人役の青年がとても魅力的です。
彼の両親は殺され、可愛がっていた我が家の櫂そっくりの犬も戦闘で殺されてしまいます。
ほんのちょっとのシーンなのですが、青年と共に強烈なインパクトでした。
d0081655_2294565.jpg

翌日、スープに入れるための空豆の皮を剥いていたら、いきなり逃げ惑う子供時代の青年と犬のシーンがフラッシュバックしてきて、急に涙が止まらなくなってしまいました。
”私がこうして、平和に豆の皮を剥いている今も、世界では戦争や飢餓や貧困でたくさんの子供や動物が死んで行っているんだ”という思いが、突然沸き上がってどうしようもなくなってしまいました。

自分を責めても意味のないことなのかも知れませんが、この感覚は責任の一端は自分にもあるという思いです。
毎朝、毎晩、地球上のすべての生き物が優しさに満ち溢れて、安心して生を全うできるようにとお祈りしています。
今の自分はそうすることしかできません。

でも、どんなに辛くても哀しくても切なくても、まずは自分が明るくなることが大切だと思っています。

苦しくなったときに、明るく気持ちの良い物に心を向けて、暗い気持ちが消えていく、そんな絵が描けたらと思います。

ミモザの花はとってもおしゃべりで陽気、見ているだけで明るい気持ちにさせてくれます。
d0081655_2251526.jpg

クレマチスには静かでエレガントな落ち着いた大人の輝きが感じられます。
d0081655_2234790.jpg

花は文句も言わず、なんの見返りも期待せずに、ひたすら透明なオーラを放ってくれています。

今のこの時間を大切にしたいと思います。
[PR]
by miracleoracle | 2009-06-16 22:11 | 日記

れいさんへのメッセージ

れいさんへのフォーチュンメッセージ
 今回、れいさんに使わせて頂いたカードは”OLD ENGLISH TAROT”です。
牧歌的なイラストがホッとした気持ちにさせてくれるカードです。
色使いも落ち着いていて、見ているだけでリラックスできます。
d0081655_15212427.jpg

 今年に入って
急激にスピリチュアルと言えるような経験を体験なさったのではないでしょうか?
ご自分の従来の価値観がしんどい事や考え込んでしまうことで覆されてしまうようなことが頻繁に起こり、今までとはまったく異なる発想の転換を強いられる年であるようです。
今年いっぱいは引き続き霊的アップのための学びが続いていくと思われます。
貴重な訓練期間と言えるでしょう。
d0081655_15221343.jpg

この方は綺麗なものや繊細なことに自然に興味を持つ事のできる方です。
が、従来の美しいものに対する価値観にかなりの変化が起こってきています。
年齢的なことも含めご自分の若さに対しての陰りも、少々気にもしていらっしゃるように思えます。
ダイレクトに申し上げれば今までご自分が持っておいでになった”若さ”という定義を根本的に転換させ、今後は内面的な美しさを追求していくときです。

ひとつの事が気になり出すと、どんどんと深みにはまりこんでしまいがちなところがあるようですが、ともすれば考えるという行為から逸脱してしまい、単なる妄想に陥ってしまう傾向があります。
考えているつもりが、グルグルと同じ所を回っているだけで解決からほど遠くなってしまうところがあるのではないでしょうか?
やがてはそれが”被害者意識”という別の問題に発展していく傾向があります。
d0081655_15225675.jpg

物事を深く追求していきたいという探究心は人一倍強く、その気質は物事によっては大いなる長所です。が、考えても意味の見いだせないことに関しては、適当なところで、”考える事”をストップさせることを訓練なさると良いでしょう。

この方の本質カードは”教皇”です。
とても正義感が強く、ご自分が良いと思った事はできるだけたくさんの人にも知ってもらいたいという思いを持っています。また、まわりの方達からなにかと相談を持ちかけられることも多いように思います。
あまりに同調し過ぎるとご自分のエネルギーの浪費となり疲れてしまうことも多々起こってくるので、この点も程々にを心がけて下さい。
d0081655_15234026.jpg

パーソナルカードは”運命の輪”と”悪魔”が出ました。
この方は本来大変幸せな運命に導かれている方です。
絶体絶命というようなときにも、必ず運命が好転していく運の強い方です。
それをもっと強く意識なさることで、さらなる幸運が舞い込んできます。
日々の感謝を日課になさることです。
ご自分だけのアファーメーションを毎日、言葉に出して下さい。
スピーディーな展開が必ず起こってくるはずです。
d0081655_15241138.jpg

悪魔というカードが現すパーソナリティは、この方の物理面での欲求の強さとそれらが与えられる可能性の高さを現しています。
物理面での満足が得られないと、途端に不安になってしまうところがあります。
今年に入っての霊的なシフトによって、物理的欲求をコントロールせねばという思いにひょっとして囚われておいでであれば、無理をしてストイックになり過ぎることは逆効果です。むしろ、物理面での恩恵に感謝をして、それを楽しむようになさることです。そうすれば、自分もまわりも更に豊かになるでしょう。

来年は大喜びできそうなことがたくさん起こってきそうです。
そのためにもこれからの半年間を先に書かせて頂いた、ご自分の目的を明確にしたアファーメーションを自分自身に向かって、しっかりとインプットなさって下さい。
[PR]
by miracleoracle | 2009-06-15 15:25 | フォーチュン・メッセージ

キラキラたまこ姫の日

昨日は”たまごっち占い”では、”キラキラたまこ姫”の日でした。
朝は雨模様でしたが、お昼にはすっかり上がって太陽の光が嬉しい一日でした。
d0081655_11524340.jpg

犬を通して、出逢えた素敵な方が昨日我が家の櫂に会いにいらして下さいました。
ご自宅の庭で咲いたという可愛らしいピンクの薔薇をお土産に。
d0081655_11532597.jpg

この方の愛犬はすでに亡くなってしまったのですが、
櫂とは兄弟です。

櫂が家に来て、すぐに”ブービエ・デ・フランダース”を検索したら、行き着いたのが
”ブービエ・クラブ”というHP。
今から4年半前のことです。

そのページはブービエばかりのクラブのHP。
どの子もとても可愛くて、櫂とそっくり。
その中にひときわ大きくて腕白そうな子が目を引きました。
その子がこのクラブを当時主催なさっていて、昨日いらして下さった方の愛犬だったのです。
お名前は”楓”くん。
植物が大好きな私は”素敵な名前だな〜〜、逢いたいな〜”と、とても印象に残りました。

それから4年半が過ぎてしまったのですが、不思議なご縁でこの方に先日、お目にかかることになったのです。
mixiのマイミクさんから”山中湖でブービエのオフ会があるけど、来ませんか?”と誘われ、その方に逢いたかったので、ひとりで参加しました。
d0081655_11542035.jpg

なんと、その会が4年半前に見つけたHPのオフ会だったのです。
残念なことに楓くんはすでに癌で他界してしまっていて、逢うことは叶いませんでしたが、楓くんの育てのご両親には逢うことが出来ました。

そして、昨日、櫂を訪ねてきて下さったのです。
櫂は3歳半で我が家に来たので、細かい出生などはまったく知らないのですが、
よくよく伺うと楓くんと櫂とは親が一緒だそうです。
故に兄弟だったということが判明しました。
不思議なご縁を感じました。

櫂はあまり愛想は良いほうではなく、
決して家族以外にお腹を見せる事はない犬です。
それが、いきなりベッタリ、おまけにお腹まで見せて、甘えまくったのです。
なんでも解っているんだなあ〜、と改めて感じ入りました。

病気になってからはワガママな暴君に豹変してしまい、ブラッシングはもとよりカットなどゼッタイにさせない櫂が、なぜかこの方の言うことは良く聞いて、大人しくカットさせたのです。

これから夏に向かって、困ったなあ〜〜と思っていたのですが、
これも”天使”の思し召しなのでしょうか?
d0081655_11573422.jpg


楓くんも”癌”が判明してから、2年間も頑張ったそうです。
そして、同じように重い病いを同時に治療していたこの方の病気を、まるで自分が持って行くのが最後の使命だというかの如く亡くなったそうです。
依頼、すっかりこの方ご自身のご病気はうっかり良くなられたそうです。

犬って本当に素晴らしい生き物です。
d0081655_11552569.jpg

6時間、ぶっ続けでいろんなお話をしました。
私が何故、今生でこんなに犬が大切なのか?
過去生での命の恩犬だからだとか、死んだら人はどうなるんだろう?とか、
人はなんのために生まれてきたんだろう?とか、
いろんな哲学的、霊的なお話を、時間を忘れて話し込んでしまいました。

とてもキラキラとした素敵なオーラを纏っている方です。
ご主人も透明感のある、大変に美しいオーラの方です。
ちょっとだけストーカーさせて頂いたのですが、この方のルーツであるご先祖やご家族は過去生は相当に徳を積まれた方たちでした。

”キラキラたまこひめ”は、真・善・美を愛する人です。
犬が取り持つ不思議なご縁で、
”キラキラたまこひめ”の日に、素敵な時間を持てたことに心から感謝です。
[PR]
by miracleoracle | 2009-06-12 12:02 | たまごっち占い

ブルースター

長年絵を描いているのですが、ずっと描きたくてもなかなか描けなかったのが
”花”です。
d0081655_14523098.jpg

植物は何度も描きましたが、主に木の根っ子や、蔓や葉っぱ。
それもかなり抽象的な絵が大半でした。
ある時期、一生懸命チャレンジし、個展までしたのですが、決して100%満足のできるものではありませんでした。
シンプルにだれが見ても”綺麗な花”と思える花が描けずに、ひたすらひと様の描いた花の絵を観ては、ため息をついていました。

でも、ここに来て、なんと!描けるようになりました。

今年に入ってから5月14日まで、ずっとテンションが低く、犬の病気のことがあってからは
更に相当な落ち込みが続き、心身共に疲れきっていたのが正直なところです。

自分を視てみると5月15日に大きな意識変換ありと、出ました。
”本当かな〜〜?”と半信半疑だったのですが、
私の占いって、本当に当たるのよね〜〜!!という自信も新たな展開がありました。

運命の5月15日に、ある方からメールを頂き、お目にかかることになりました。
初対面にも関わらず、お話が弾み、そしてその方が話の流れの中で
”ご自分で花の絵を描かれたら、いかがですか?”とおっしゃって下さったのです。

その方はお土産にお花を持ってきて下さいました。
写真のお花です。
自分では決して買わない色の寒色系の美しい花です。
”私はこのブルースターが大好きなんです”とおっしゃいました。
その方もとても花を愛している方だなあ、と嬉しくなりました。

その翌日から、いきなり描きたくなり、描いたのが”ブルースター”。
とっても気に入ってます。
d0081655_14554469.jpg

描きたくても描けなかったのは、描くのが怖かったのです。
花は自分の名前の中にも入っていることもあり、
大好きなのですが、好き過ぎて逆に描けなかったのです。

花はただ、ただ、美しい。
花は光です。
私のサンクチュアリです。
描いて、もし、気に入らなかったどうしよう?

描く事でまったく異なるものになったらどうしよう・・・。
大袈裟なのかも知れませんが、私は絵に対しての思い入れがとても強いのです。

この歳になって、やっと描かせて貰えました。
1点できると、あとは堰を切ったようにどんどんと描きたくなり、あっと言う間に5点も出来てしまいました。
2点目は1作目を描き切ったあとの”至福感”で光に包まれました。
描き終えたときに最も不得手な薔薇が微笑みかけてくれた気がしました。
d0081655_14532011.jpg

出来そうにもないと諦めかけていたモチーフが描けたのは、ひとえに15日にメッセージを下さったこの方のおかげだと感謝しています。この方は私にとっての”天使”です。

まだまだ、描いていけそうです。
少なくとも108つ(!)は描けそうです。
花たちが自分から”次は私よ〜〜!!”と言ってくれます。

私の本名は”千花子”です。
千の花はチャクラでいえば”サハスラーラ・チャクラ”(天頂のチャクラ)です。
今生でサハスラーラ・チャクラが開くかどうかは解りませんが、少しでも開かれるように
千を目指して、手が動かなくなるまで描けることを目指したいと思います。
[PR]
by miracleoracle | 2009-06-09 15:20 | 花の絵

ユッチさんへのフォーチュン・メッセージ

ユッチさんのメッセージにはGUMMY BEAR TAROTを使用しました。
とっても可愛いくて、大好きなカードのひとつです。
気に入って頂けると嬉しいのですが。
d0081655_21302581.jpg

◯今年に入って、とても精神性が高まって来られたようです。
物理性を重視する3次元的、即ち地球的な考え方にややもするとついて行けなくなり、自分のなかでのとまどいが起こってきたことも多々あるのではないでしょうか?

人間は本来は霊的なのですが、肉体という入れ物を持っているがために、どうしても日々の肉体維持に心を砕き過ぎてしまいます。
勿論、肉体を大切にすることは当然のことなのですが、あまりにそのことばかりに囚われていると、本来の人が持っている最も大切な”スピリチュアリティ”を忘れてしまいます。

◯ユッチさんは、数年前までは実に当たり前の気持ちで、物理的なことを大切にした生き方をなさって来られたのですが、2、3年前くらいから徐々にご自分の中の”霊性”が目覚め始め、現在は丁度その過渡期まっただ中においでのようです。
実際に数年前から霊性を試されるような出来事が日々の中でいろんなカタチで現れ、それらのせいで内面的な混乱が起こってきているのではないでしょうか?
現在もメンタル面でのとまどいが出てきてしまい、まわりの方々とのズレも多々起こってきているようです。
d0081655_21321860.jpg

◯この方の本質を現すカードは”恋人たち”ですが、このカードからのメッセージはロマンチストな面と、現実を重視する面というジレンマが起こりやすい気質を合わせ持っているようです。そのために、常に右か左か、上か下か、と二者択一を自分に迫ってしまうという融通のきかないところがあるように思えます。
d0081655_21311142.jpg

地球人という生物を維持するためには日々の現実的観点がこの方にとっては非常に重要であるという反面、いつもファンタジーを持ち続けたいという思いも大変に強い方です。今までは出来るだけ”普通の人”としてまわりに受入れてもらいたいという保身が、本来の自分が持っているロマンチストな気質に蓋をしてしまっていたと思います。が、その殻がご自分でも気付かないうちにどんどんと外れていっています。これからはご自分のファンタスティックな気質を包み隠さずに正直に表現なさって行かれる事をお進め致します。

◯幸いこの方のパートナーさんは生まれながらのロマンチストのようで、スピリチュアルなことに大変理解のある方だと思います。またユッチさんのことを心から大切に思っておいでのようですね。
多分、前世からの深いご縁で、今生でもユッチさんに気付きを与え、護っていくことがパートナーのミッションのようでもあります。
とても幸せな結婚生活を送っておられるようですが、ますますの家庭円満が今後の運気を更にアップさせることでしょう。
d0081655_21333460.jpg

◯今後はユッチさんの中で活発に目覚め始めたメンタル面にきちんと目を向けて、それらをなんらかの形で前向きに表現していくことが大切です。
ガーデニングやトレッキング、陶芸など自然に触れる事、また、お菓子作りやフラワーアレンジメントなども良いでしょう。
自分がお世話をしていけるようなことを見つけていくことも良いことです。

◯これからの人間関係、環境などの変化が徐々に起こってくると思いますが、それが良い方向に行くか否かは、すべてユッチさんの気持ちに大きくかかってきます。
ご自分の意識を明確になさることで、いろんなシンクロニシティが起こってくるはずです。
地に足をしっかりとつけた上で、だれの指図もなしにご自分のファンタジーを楽しんでいくことを心がけて下さい。ご自分の出来る事を心から楽しんでマイペースに行動に移していくことが、運気を上昇させる魔法です。

◯パーソナリティカードは”正義”と”悪魔”が出ました。
”正義”はバランス感覚を大切にする正義感の強さと意志の強さを現しています。
また、物理的な現実生活を重視していくためにはなかなか本音を見せないという"悪魔”もうひとつのパーソナリティです。
どちらもこの方の気質なのですが、体調不良などでパワーダウンしてきたときに、本音と建前の狭間でジレンマに陥りやすい傾向があります。
本質を現す”恋人たち”との共通項がここにも垣間見えます。
d0081655_21341025.jpg

◯外見からはイメージできない融通のきかない頑固な面がおありのようですが、今後はその頑固さを強い意志として、まわりに対してご自分の気持ちをより正直に表現していくようになさって下さい。その気持ちを先述したようなことを通して明確に意識し、物理的な形に落とし込んでいくことが今後、更に人生を楽しくさせる鍵になるでしょう。
[PR]
by miracleoracle | 2009-06-06 21:35 | フォーチュン・メッセージ

サクセスストーリー2

昨日、嬉しいメールを頂きました。
以下がその内容です。
d0081655_12291939.jpg

<こんにちは、じゃなくてこんばんは、でした!◯◯です。お久しぶりです。
だいぶじめじめとした、湿った季節になってきましたが、いかがお過ごしでしょ
うか?

メールなかなかできなくてすみませんでした・・。ばたばた(良い意味で)して
たもので、やっとゆ〜ったりとメール出せる時間ができました。自分都合で申し
訳ないですが、やはり大事な方へのお手紙はゆったりとリラックスして出したい
ものなので。

いまさらですが、改めて、タロット講習会おつかれさまでした!&ありがとうご
ざいました!!
通い始めてから、終了まで、実に楽しい様々なお話も頂き、またいろいろ伝授し
て頂き、濃い体験を共有させて頂きました!
d0081655_123193.jpg

自分自身も、通い始めから今まで、周囲も含め、どん底から良いほうに、自分で
もおそろくほど激変していったので、本当になんとも感慨深いものがあります。
素敵で奇跡な出会いもありましたし!猫たちのことも本当にミラクルさんに感謝です!

タロットを通してなのか?どうかは正直自分でもわからないのですが、自分と向
き合う機会となったのは確かですし、いろいろあの会でたくさんのものを頂いた
のも確かです。

自分でいっぱいいっぱいで、他人をみつめる余裕がなかった私に、その余裕を頂
いたかも、とも気がついたときに、会社での昇進と部下ゲットがやってきました
し、準備期間をクリアした人には、その次の行動に向かっていく時期もやってく
るのであるなあ、と実感しました。
d0081655_12344450.jpg

また近いうちに改めて、◯◯さんを交えてのんびりとお茶でもしましょう〜。
やはり直接お話ししたいです。◯◯さんも新しい職場で、当然のことながらくるくると働きまくっているようなので、
あの人が落ち着き次第、計画たてましょう〜。また我が家の猫たちに会いにきて
頂いても楽しいかもしれませんし!

あ、そうそう。6月といえば、わたしにとってここ3年魔の月でした。祖母がなく
なったり、彼と別れたり、何か大きなものとの別れの月なんですよね。今月はま
た恐ろしいことがおきるのではないか・・と実はびびってたのですが、ミラオラ
のタロットのお告げだと、しし座はなんと皇帝w またすごいカードが出ていた
ので安心しました。

実は月頭、しょっぱな
からもう楽しく過ごしてますw

今年は楽しく梅雨を乗り切れそうです!
d0081655_12274744.jpg

また、前に海外出張がボツになったというお話をさせて頂いたのですが、
近々、また海外出張にいけることになりそうです!
今回は前からとても行きたかったところなので、得をしてしまいました。ははは。

お土産買ってきますので楽しみにしててくださいませ!

それではまた、お便り致しますです!>

という内容でした。
こういうメールを頂くと、雨模様のブルーな気分が吹っ飛びます。

私は綺麗な女性が大好きです。
いわゆる美人、まんま”美しい人”は見ていて、心が晴れ晴れします。
d0081655_12361099.jpg

顔立ちが良いとか、スタイルが良いという外見的容姿が整っているのを一般的には
”美人”と言うようですが、私はモチロン外見も大いに大切ですが、
それ以前にその方からほとばしる光を見てしまいます。
どんなにメイクアップしても、どんなに高価で素敵なものを身にまとっていても
光が淀んでいては、それは”美しい”とは言えません。

顔の表情は瞬時にして変わりますし、立ち居振る舞いは、いやでもその人を現します。
”絵”や”音楽”と同じです。
人は究極の芸術作品だと思います。
それも自分自身が創作者です。
d0081655_12323123.jpg

素晴らしい芸術には光が満ち溢れています。
ひと目でその光に圧倒されます。

十年ほどまえにNYのメトロポリタン美術館で部屋の壁イッパイに展示されたモネの”睡蓮”をみたことがあります。
あまりのまぶしさに、しばし目が開けられませんでした。
次にきたのは、鳥肌がたち、まるで痴呆のようになってしまい、動けなくなったのです。

別のフロアで小さな花の絵を見たときも身体中を電気が走ったようになり、作家名を見るとゴッホでした。

絵を見たり、音を耳にしたときに言葉にならない光のようなものが全身を走り抜けていくことがあるのですが、その感覚が自分にとっては最も信頼できる感覚です。

人にもそれを感じます。
キラキラと輝いている、という表現がよく使われますが、まさにその通りです。
光が溢れている人は、こちらまで軽やかで爽やかな気持ちにさせて貰えます。

もっともっと世の中のすべての女性が輝いて欲しいと切に願っています。
私もせめて、蝋燭の光くらいになれればなあ〜、と日々精進です。
d0081655_12334953.jpg

[PR]
by miracleoracle | 2009-06-04 12:38 | 談話室

ピックとニック

パートナーの教え子が、今月の15日まで
池袋ジュンク堂の8Fで原画展を開催しています。
d0081655_1011394.jpg

とても楽しい展覧会なので、良かったら覗いてご覧になって下さい。
d0081655_1014951.jpg

昨年、3年がかりで描かれた絵本がやっと出版されました。
とても細かい絵なので、その大変さのプロセスはよ〜〜く知っています。

彼には2年前に私の”ぬり絵タロット”にイラストを描いてもらいました。
d0081655_1022776.jpg

大学を卒業してからも、なにかと力になってくれて、一緒にいろんな仕事をしてきました。
とても誠実で、律儀で、そしてハンサムです。

毎日会場にはいないかも知れませんが、もし見かけたら気軽に声をかけてみてあげて下さい。
d0081655_1025221.jpg

展覧会の詳細の解るアドレスです。
ブログアドレス
[PR]
by miracleoracle | 2009-06-03 10:03 | お知らせ

2009年6月 星座別カルチャー占い

不得手な梅雨です・・・。
梅雨はジメジメとして、なんと言ってもワンコのサンポが大変です。
ジューンブライトとは程遠いのが日本の6月。
が、しかし
”雨もふらにゃあ、お米も育たん”ですし、夏場にかけての飲料水にも困りますし・・・。
ワンコのサンポがなんだというのでしょうかっ!
”アメニモマケ!カゼニモマケズ!”。
そうです!!
ミラオラは今月も、決してな~んにもマケナイ強いお告げを繰り出しますっ!


★牡羊座 3/21~4/20 ☆タロットカードソードのエース

d0081655_1136962.jpgインスピレーションが高まりアイディアが閃く月になりそうです。弁舌も滑らかで一言一言に説得力が増すでしょう。誰かに相談を持ちかけられたり、会社や学校などで発言の機会が起こってくるかも知れません。そんなときには積極的に受けるようになさって下さい。相談に乗ったり、普段考えているプランを提案することによってあなたの評価は大幅にレベルアップしそうです。ただし、大切なことはあまりにダイレクト過ぎる言葉は逆効果の場合がありますので、出来るだけ柔らかい態度と口調を心がけるようにして下さい。今月は時間の許す限り、瞑想と読書の時間を取るようになさって下さい。普段のレッスンが効を奏します。
ラッキーアイテム 青系の花




★牡牛座 4/21~5/21 ☆タロットカードワンドのエース

d0081655_11363862.jpgちょっとお疲れ気味だった人も新たなエネルギーが湧いてくるのを実感できます。パワフルさが自慢の牡牛座は調子に乗ってついつい動き過ぎて疲れてしまいがち。疲れるとなにもかもがイヤになり、急激に落ち込んだり、ヒステリックになったりという点もこの星座のネック。そんなときは空に向かって大きく深呼吸。体の調子が戻ってくるとメキメキとメンタリティも前向きになります。牡牛座は感覚をとても大切にします。普段からできるだけ体のケアには注意を払って下さい。美しいものを見たり、ゆったりとお風呂に浸かる、美味しい物を食べるなど贅沢な時間を持つ事がリフレッシュへの最短メソッド。エネルギッシュに新たなスタート月になりそうです。
ラッキーアイテム 柑橘系の香り




★双子座 5/22~6/20 ☆タロットカードXIV節制

d0081655_113706.jpg信じる、信じないは別にして、今月は”ガーディアン・エンジェル”の働きをいやでも感じるような出来事が起こってきます。”絶体絶命”の大ピンチが、”あれっ?”というような感じで片付いてしまったり、小さなことから大きなことまで、いろんなラッキーが続くでしょう。単なる偶然としか思えなかったり、まったく気にもかけずに忘れてしまうかも解りませんが、今月の天使達はあなたとのコンタクトを常に取ろうとしています。せっかくかかってきた電話に出ないのはチャンスを逃す事です。できるだけガーディアン・エンジェルを意識するようにして下さい。ますますのご加護を得られる事確実です。信じる者にはさらなる幸運が!
ラッキーアイテム ハート形の小物




★蟹座 6/21~7/23 ☆タロットカードV教皇

d0081655_1137242.jpg今月のあなたはカリスマ性を発揮することになりそうです。なぜか、いろんな案件を解決しなければならないポジションに位置してしまいそうですが、これは近い将来あなたにとって良い方向性での大きなきっかけを作ってくれることになりそうです。とんでもないテーマにタジタジしてしまうことも起こってきそうですが、肝を据えて、自信を持って対処しましょう。普段からまわりへの思いやりの強いタイプが多いこの星座なのですが、今月はどんな突拍子もない相談事や案件でも、あなたの誠意と良識での判断で応えて下さい。多少相手の反応が良くなくても大丈夫です。あとからきっと感謝されるはず。自信はあとからついてきます。
ラッキーアイテム クロスのアクセサリー




★獅子座 7/24~8/23 ☆タロットカードIV皇帝

d0081655_11374760.jpg自分という王国をしっかりと固める今月です。なにがあっても決して安易な妥協をしたり、その場の雰囲気に流されてはいけません。どれほど理不尽な状況に陥ったとしても自分の気持ちを大切にした上での判断をして下さい。少しでもいやだなあ、と思ったら誘いには乗らない事。今月はまわりがいやでもあなたを認めざるを得なくなるよう状況が訪れます。また、気持ちよく物事があなたの思惑通りに進んで行きそうな気配濃厚。でも、それで調子に乗ると、いきなりの大ドンデンも有り得るので、意志は強く、しかし謙虚にがテーマです。本当の強さは揺るがない意志に裏付けされた寛大さです。尊大ぶることなく、一直線に突き進んで下さい。
ラッキーアイテム 濃い色のパワーストーン




★乙女座 8/24~9/23 ☆タロットカードソードの2

d0081655_1138680.jpgまわりに目が行き過ぎて、自分の本当の希望が見えなくなりそうです。自分の声を信頼し、自分の考えをしっかりと根付かせることが肝心です。そのためには必要以上に情報を取り入れないこと。情報が多過ぎると振り回されてしまいます。乙女座は本来知識を大事にする星座。その上に慎重さが度を超して臆病にもなりがち。すでに99%決めたことでも1%の不安がよぎると、ついつい情報を集めたがる傾向があります。集め過ぎて取り散らかしてしまうということのないように、今月は特に気をつけましょう。1日5分で良いので、自分の内面をよく観察し、自分とのコマメな会話をして下さい。何があってもまずは気持ちを落ち着けることを念頭に!
ラッキーアイテム 根菜料理




★天秤座 9/24~10/23 ☆タロットカードペンタクルの4ーリバース

d0081655_15125624.jpg今月は物理的に窮乏しそうな予感です。しっかりと護ってきたものがどんどんと出ていってしまいます。特に経済的な面でお金が異常に出て行く事が相次ぐかも知れません。どんなにガンバって倹約しても、ひとつが終わると、次が起こってというふうに金銭的なイタチごっこがエンドレスになることを覚悟しておいて下さい。一体いつになったらと、ほとほとイヤになるかも知れませんが、愚痴を言う事なく起こってくることを受入れることがブレーキをかける最も良い方法です。今月の学びは”お金”の有効な使い方。今まで気前の良かった人はさほどのダメージはなさそうですが、お金の使い方がうまくなかった人にはキツいレッスンになりそうです。
ラッキーアイテム 金銭出納帳




★蠍座 10/24~11/22 ☆タロットカードペンタクルのクイーンーリバース

d0081655_11383494.jpgあなたのまわりにいる口やかましく、細かいことを指図する人に注意です。また、あなた自身が普段は気にも留めない小さなことに神経を逆なでされることも起こってきそうです。気が付かない些細なことからいわれのない中傷を受けたり、精神的に傷つけられたりということがありそうですが、そんなときは”言わず、聞かざる”でサラッと流すように努力して下さい。今月のあなたの課題はどれだけ感情的にならずにセルフコントロールをすることができるか?です。無理な我慢は体に良くないので、頭に来たら思いのたけを紙に記して、読み返す事なく燃やしてしまって下さい。もしくは紙袋に大声で罵声を吐いて、叩きつぶしましょう。
ラッキーアイテム レターセット




★射手座 11/23~12/22 ☆タロットカードソードの3ーリバース

d0081655_15133182.jpg体調に気を付けることを充分に心がけて下さい。気の進まないままに無理をしてしまいそうな今月ですが、今までに溜まってきた疲労感が今月は表面化しそうです。
心身に自信のある射手座も今月は素直に自分の限界を認めることです。”これくらい”は危険信号。疲れたなと思ったら躊躇せずに休むこと。体調は気力にも大きく反映していきます。気力が萎えるとまったくの自己不信に陥りやすいのもこの星座のウイークポイント。自分で意識しながらパワーダウンをしていくことが今月のテーマです。一見無駄と思えることに敢えてチャレンジしてみることが、心身のリハビリとなるでしょう。ガーデニングや陶芸、トレッキングなど土や自然に出来るだけ触れる機会を作りましょう。
ラッキーアイテム 暖色系の鉢植え




★山羊座 12/23~1/20 ☆タロットカードソードの7ーリバース

d0081655_15142374.jpgプライドの高い山羊座は謝罪するのが上手ではありません。今月は”上手な謝罪”がレッスンになりそうです。謝罪の相手は人それぞれ。家族、友人、恋人、パートナー、クライアントなどなど。プラス自分自身。それぞれに対してどのような謝罪が待ち構えているのかは未知ですが、つい自尊心が邪魔をしてストレートな謝罪ならぬ言い訳をしてしまうことのないように務めましょう。言い訳をすればするほどますます話はこじれていきます。なにがどうでもとにかく謝ることを弟一儀にして下さい。状況の理不尽さに苛立つかも知れませんが、謝り方の上手な人は、多くの人から慕われ、信頼されます。暗くならずに試してみる月です。
ラッキーアイテム 犬がデザインされた小物




★水瓶座 1/21~2/19 ☆タロットカードペンタクルの9

d0081655_11391968.jpg物理的、精神的にとても満足の行く月になりそうです。今まで発揮できなかった独自の才能が私的・社会的に認めてもらえる機会に恵まれるでしょう。アバンダンスな香りに包まれ、この世の春を謳歌する人も出てきそうです。特に女性にとっては最高の贈り物が与えられるでしょう。またカウンセラーやアーティストなどの自営業を営んでいる人にも朗報がもたらされます。でも、気をつけないといけないのは決して傲慢にならないこと。”実るほどに頭を垂れる稲穂かな”を実践して下さい。豊かに実った葡萄の収穫に心からの感謝と畏敬の念を忘れなければ、今後もますます心躍る事が続いていきます。今月は今年の折り返し地点。大切にして下さい!
ラッキーアイテム ジュエリーボックス




★魚座 2/20~3/20 ☆タロットカードワンドのナイトーリバース

d0081655_1139317.jpgエネルギッシュに動きたくなる今月ですが、落ち着いた状況判断をしてから動くようにして下さい。早とちりをしたり、焦ってマチガイを犯したりという危険性を孕んでいそうです。自分のスピードとまわりのスピードが噛み合ずにイライラしてしまうことも多々起こってきそうですが、そんなときこそ一息おいてから、発言したり行動に移すことが重要です。また思い込みが大変強くなりそうなので、先ずは相手の話をよく聞く事をいつもより意識するようにして下さい。話半分で自分の思惑で突っ走るととんでもない事態に発展してしまいます。魚座は一見のんびりタイプに見えますが、実はサザエさんチックな慌て者さんも多いので、心することです。
ラッキーアイテム カモミールティー
[PR]
by miracleoracle | 2009-06-01 11:41 | 星座別占い