<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビギナー講座の説明会

来る8月1日(土)、
下高井戸区民集会所アドレスにて
次回の”ビギナー向けタロット講習会”の説明会を行います。
時間は13時半〜4時半。
早めに帰って頂いても結構です。
参加費用はひとり1、000円です。
定員は20名まで。
d0081655_119163.jpg

◯タロットカードの簡単な説明
◯私のコレクションの一部を閲覧
◯私の考えるタロット占いとは?
◯タロット占いを自分にどう生かすか。
◯今後の講習会のす進め方と大体の内容
◯そのほか質問事項
◯モデルケースとしていらして下さった方の中から何名かの方を実際に占わせて頂きます。

私の持っているタロットカードの一部を当日はご覧頂こうと思っています。
ライダー・ウエイトの復刻版”PamelaColmanSmithCOMMEMORATIVE SET”も持っていきます。
このセットにはアーサー・E・ウエイト自身の英文の説明書も付いていますが、”魔女の家ブックス”翻訳出版された本も同時に持参致します。

私のタロット歴はタロットが初めて日本に上陸してきたあたりからなので、そのほかにも日本で発売された希少本やタロットカードセットなども持っていますので、持てる範囲で数冊持参致します。
d0081655_1050165.jpg

ほかにも簡単なタロットカードの歴史やなりたち、説明などと共に、当日おいで下さった方の中から希望者の方をモデルケースとして拝見させて頂きたいと思っています。
当日は私以外に現在”プロ養成コース”を受講なさっておられる方にもご参加頂きますので、ご質問には出来うる限りお応えさせて頂こうと考えています。
また、私監修の最新刊”しあわせ未来くるたまごっち占い”の裏話や、すでに既刊の”ぬり絵タロット”の苦労話。また、タロットとはなんぞやという時代の雑談などもお話させて頂けたらと考えております。
d0081655_10483873.jpg

d0081655_10491125.jpg

楽しい会を予定しています。
説明会で納得なさってから、熟慮の後講習会にご参加頂くというシステムですので、気楽にいらして下さると良いかと思います。
勿論、説明会のみのご参加でも結構です。
d0081655_11113443.jpg

準備の都合がありますのご参加下さる方は以下の項目を書き込み
必ず非公開をクリックしてからお知らせ願います。
追ってご連絡を差し上げます。
◯姓名
◯連絡用メールアドレス
必ず非公開コメントに
  チェックを入れてください

みなさまのご参加をお待ち致しております。


[PR]
by miracleoracle | 2009-07-25 10:50 | タロット講習会

Kanaさんへのフォーチュン・メッセージ

Kanaさんへのフォーチュンメッセージ
 毎日、暑いですね〜。
夏が大の苦手であるワタクシは、もうほとんど死んでます・・・。

いえいえ、そんなことはありません。
こんな暑さに負けててどーする!!
しっかりと占いをすることがワタクシの使命なのですから。

せめてカードは爽やかなものをと思い、あれこれ悩んだのですが、セピアのモノクロがむしろ夏らしさを感じさせないのが良いと”DA VINCI TAROT”にしました。
クラシカルな絵柄と色使いがとても気に入っています。
d0081655_11262160.jpg

いきなりですが、エネルギーバランスが崩れておいでのようですね。
なにかを恐れている感じがします。物理的な恐れのようですが、世の中のネガティブなエネルギーをかなり受けておられるのでしょう。

今の世の中は負のエネルギーに満ち溢れています。
あらゆるマスコミが口を揃えてネガティブなニュースを率先して流しています。
それを目にし耳にしてしまった人は、自分の身に起こってもいない架空の心配事に翻弄され、あたかもそれが自分に起こるのでは?というイメージを固定してしまうことが大きな要因となっています。
”想いは形”です。
心配をすればその心配が形になってしまいます。

Kanaさんは今丁度、そんな状態のように思えるのですが、いかがでしょうか?
d0081655_11265673.jpg

本質カードは”恋人たち”。
このカードの方は二者択一タイプが多く、白黒をはっきりさせないと納得が行かないところがあるようです。物理的面ではっきりと目に見える形に安心感を得る人が多く見受けられます。また、優しく思いやりの深い部分が否定的に出た場合、独占欲が強くなり、被害者意識に苛まれるという面も同時に合わせ持っています。
d0081655_11295780.jpg

パーソナルカードは”女教皇”ですが、このカードが持つパーソナリティは直感力に優れ、人によってはかなりの霊的能力に長けた方もおいでになられます。
が、これも否定的に働くと、本来の勘の鋭さが単に邪推になってしまい、素直にものごとが観られなくなってしまうという一面もあるようです。
d0081655_11305112.jpg

現在のこの方の状態は、どちらかと言えば直感力の敏感さがネガティブに影響して
スムーズに進まない物事や自分自身の気持ちに苛立ち、やや焦りと恐怖心に悩まされておられるようです。が、もともとの自意識の強さでなんとかそれを良い方向に向けて行こうという努力し、闘っておられるようでもあります。

とても意志の強い方のようなので、簡単に弱音を吐く事は快しとしないところがあるようなのですが、もっと遠慮なく素直に自分の気持ちを自分に対して見せていくことが大切だと思います。
聖書の言葉にもありますが、”天国も地獄も自分の裡にある”のですから、見方を変えるだけで、まったく気持ちも変わってきます。
d0081655_11312063.jpg

できるだけネガティブなニュースや話を耳に入れないことです。
ご自分の感受性をもっと大切に扱うようになさって下さい。
この方は想いを形にしていく能力の高い方なので、ポジティブ思考にシフトすることで自分が変わり、それによって環境や状況も驚くほどに変化してきます。

仮に思い通りに行かないことが出てきても、それに煩わされることなく”これもプロセスなのね”という前向きのお気持ちを持たれることを、日々実践なさってみて下さい。”私はこの上なく明るく、幸せに満ち満ちている”。”宇宙に漲る無限のエネルギーが私に流れ込む”。これらのアファーメーションを毎朝、毎晩唱えてみて下さい。その効果にきっと驚かれると思います。
[PR]
by miracleoracle | 2009-07-17 11:33 | フォーチュン・メッセージ

しあわせ未来くるたまごっち占い、発売中!!

私が監修をさせて頂いた”しあわせ未来くるたまごっち占い”が発売されました。
主婦と生活社
d0081655_122350.jpg

ぜひ、買って下さい

キャラが可愛いので、子供っぽい印象はありますが、その内容の深さは半端ではないですよ!
長い年月をかけ、きちんとした論理に基づいて編纂された奥深い占いです。
すでに携帯サイトで利用なさっている方々は、その信憑性のスゴさに驚いておいでです。
d0081655_1224264.jpg

私は可愛いキャラが大好きで、自分でもいっぱい創っています。
d0081655_12346100.jpg

一昨年はNHKの”お母さんといっしょ”の月歌”ガリダリシュッポン”のビジュアルをさせてもらいました。ミラオラオリジナルのキュートキャラ総出演。
みんな目一杯いっぱい踊らせて頂きましたよ〜〜〜!!!!
d0081655_1241597.jpg


ですので、キャラには目がないワタクシとしましては、この度、タイトルにも”未来くる”即ち”ミラクル”を冠して頂き、チョー嬉しいのです。

1冊あれば、自分はもとより、友人、知人、恋人、パパにママにチルドレン。
みんながワイワイ楽しめます。
d0081655_1253439.jpg

”たまごっち”世代でなくても、たまごっちを知らなくても、とにかく可愛くて、よく当たる
”しあわせ未来くるーたまごっち占い”をよろしくお願い致します〜〜。
d0081655_125474.jpg


たまごっち携帯サイト
d0081655_1294399.jpg
[PR]
by miracleoracle | 2009-07-12 12:07 | お知らせ

タロット講習会の説明会

来る8月1日(土)、
下高井戸区民集会所アドレスにて
次回の”ビギナー向けタロット講習会”の説明会を行います。
時間は13時半〜4時半。
早めに帰って頂いても結構です。
参加費用はひとり1、000円です。
定員は20名まで。
d0081655_119163.jpg

◯タロットカードの簡単な説明
◯私のコレクションの一部を閲覧
◯私の考えるタロット占いとは?
◯タロット占いを自分にどう生かすか。
◯今後の講習会のす進め方と大体の内容
◯そのほか質問事項
◯モデルケースとしていらして下さった方の中から何名かの方を実際に占わせて頂きます。

以上のような内容でプランしていますので、もし、興味があれば
ぜひ、ご参加下さい。
説明会をお聞き頂き、ご考慮の後、後日お申し込み頂くというシステムです。
d0081655_11113443.jpg

準備の都合がありますのご参加下さる方は以下の項目を書き込み
必ず非公開をクリックしてからお知らせ願います。
追ってご連絡を差し上げます。
◯姓名
◯連絡用メールアドレス
必ず非公開コメントに
  チェックを入れてください

みなさまのご参加をお待ち致しております。


[PR]
by miracleoracle | 2009-07-11 11:12 | タロット講習会

シンクロ・ナイス(!)・ド・?

私はかなり”シンクロニシティ”の起こりやすいタイプです。

先日、”サクランボが食いて〜〜!!”と思っていたら、
北の魔女からサクランボがどっちゃりと届けられました。
d0081655_19112872.jpg

2、3日前は”新鮮な野菜が食いて〜!!”とイメージしたら
西の魔女より、有機の取れ立て野菜が山のように届きました。
1週間ほど前に”お米がないな〜〜”と思ったら、なんと東の魔女より
有機米10キロがドド—ンと到着したのです。

あとは〜〜、南にいる魔女はと〜〜、・・・思いつかん・・・。

とにかく昔からやたら食べ物はイメージすると貰えることがヒジョーに多かったです。
高価なものから駄菓子まで、イメージすると2、3日うちに何故か手に入ります。余程”食い意地”が張っているのか?
もしくは”送ってあげよう”という思いを、キャッチしているのか?
そのあたりはよく解らんのですが・・・。

電話などもかけるのメンドウだから、かかってこないかな〜〜、と思っているとかかってくることが多いです。

今日も、Aさんからのメールの返事にBさんと一緒にその人を訪ねるのでいつが良いかBさんと連絡を取ってと思いつつ、その人のことを書きかけたらジャストタイミングでBさんからのお電話。
その場で時間を決めて、すぐに送れました。
なんてことのないことなのですが”快きリズム”というのは、こういうのを言うのでしょう。
そう言えばBさんはバイオリニストだったな〜〜

まあ、宇宙の理というか、やって良いことはトトトン、トンっなのでしょう。
d0081655_19122144.jpg

で、”美味しい西瓜が食べたいんですけど〜〜”ってか!!
[PR]
by miracleoracle | 2009-07-06 19:12 | 談話室

花逢人さんへのフォーチュン・メッセージ

今回はこの方のニックネームに因み、花がふんだんに描かれている"HARMONIOUS TAROT"というアールヌーボー調の美しいカードを使わせて頂きました。
私の持っているのはミニチュア版ですが掌に納まる愛らしさが気に入っていますし、絵柄も色も優しくて見ているだけでとても心が豊かになってきます。
d0081655_1692837.jpg

大アルカナが4枚も出ました。リバースも4枚です。
ちょっとオドロキです。
現在花逢人さんは人生における重大な側面にお立ちなのでしょうか?
ご応募頂いてからすでに日数が経っているのですが、今もなにかを選択しなければいけないような立場においでになられるようです。
ご結婚なさっておいでであれば、その結婚について考えなければいけないことであったり、また恋人がおいでであるのであれば、その方との今後のことであったり、また仕事に対してであったり、経済的なことあったりといろんな問題で悩んでおられるように思います。
またそれ以前にこの方にとっての人生そのものが、あらゆる面での選択を迫られる闘いのように感じておられるのではないでしょうか?
d0081655_1610097.jpg

今年に入って特に心身において厳しい状況が続いているように感じるのですが、ご自分の内面をイヤが上でも観なければならないことが続いているようです。
今までの自分の人間関係や環境に対しての接し方を根本的に覆させられるようなことが続き、ご自分の女性性を拒否してしまいたくなることも多々おありだったのではないかと思えます。
d0081655_1610583.jpg

どうして私ばかりがこんな目にあうの?というような理不尽な思いで苛立ってしまうことが多いように思えますが、これらの起こってくる出来事はすべて今後の花逢人さんにとっての大切な学びであり、必然です。
今の世の中は実に不可解であり、また先行きの見えない不安感でいっぱいです。
おそらくそのようなネガティブエナジーを受けてしまっておられるのでしょう。
考え出すと次々にネガティブなイメージが沸き起こってしまうのは、現在のご自分のエネルギーがかなりパワーダウンしているせいです。

本質カードはV法皇です。
d0081655_16113942.jpg

本来良い意味での強い自我をお持ちの方です。
いわゆる世間一般の考え方とは相容れないユニークさを持ってもおいでです。
人間関係においてのどうということのない話題においても違和感を感じてしまうことも多々おありなのではないでしょうか?
その場の雰囲気を壊す事に対するサービス精神などで、心にもなく合わせてしまった後などは特にぐったりと疲れてしまうようですね。
これからは遠慮することなく本当のご自分をもっと前面に出して行かれることをお進め致したいと思います。

またパーソナルカードは”X運命の輪”と”XIV節制”です。
意識を向ければ守護天使のサポートを多いに受けられる方です。
ご自分の気持ちを変えることで運命が如実に好転していく方です。
d0081655_1612630.jpg

今年は今までの自分をいったんリセットする時期です。
あれか?これか?こうすれば、こうなる、もしくはこうしたら、などなどと考え過ぎずに、こんなときこそとにかく頭をカラッポにしてのんびりすることがエネルギーアップのためには最良です。
現在起こってきていることを良きにしろそうでないにしろ、ご自分の価値観を信じてすべて楽しんでしまうというお気持ちで客観視なさってみて下さい。

今は”浄化”のときだ思い、たくさんの光を取り入れ”心の虫干し”をなさって下さい。
[PR]
by miracleoracle | 2009-07-05 16:13 | フォーチュン・メッセージ

リバースの解釈

今月の占いに下記のようなコメントを頂戴致しました。
コメント欄にてお返事をと思ったのですが、ぜひ毎月お読み下さっておいでの皆様にもご理解頂ければと思い、少々長くなりそうなのでブログの記事として扱わせて頂きました。
d0081655_13252966.jpg


<こんにちは。毎月欠かさず拝見させて頂いております。
私の場合、ミラクル・オラクルさんの占い結果は、その月全体を表すというより、自分の心に引っかかる特定の出来事を暗示している場合がおおいです。
私は蠍座なのですが、今月で四ヶ月連続でリバースカードです。
これって、何か意味があるのでしょうか?
何となく気になったので、お暇でしたらお返事を下さい。>
d0081655_1328627.jpg

確かに”蠍座”は4ヶ月連続でリバースでしたね。
リバースのカードはいろんなタロットの教習本などでは何種類かを覗き、どちらかと言えばネガティブな影響を暗示させるような扱いになっているものが多く見受けられます。
確かに反対向きになっているとそのカードが良いカードであればあるほど、まったく反対のイメージを持ってしまっても致し方ないのかも知れません。

私もあらゆる教則本に目を通しつつ自分なりに学び、実際にそれを落とし込んできました。その結果、リバースは決してネガティブな暗示ではないということに思い至りました。

私の教室ではカードの丸暗記は致しません。
なぜなら丸暗記をしてそれでリーディングをするのなら、絵は必要はありません。
文字で書かれたカードを使えば済むことです。

ここでちょっとご説明を。
なぜ、私がタロットカードという”絵”の描かれたカードにシンパシーを覚えるのかと言えば、私は本来”絵”を観ること、描く事が大好きです。
物心ついたときから紙と鉛筆を握りしめていましたし、絵本を始め漫画本やプリントされた世界中の画家の絵が家にあるという環境で育ちました。
また両親や祖母も映画や芝居などが大好きな、”ヴィジュアル大好き”家族でした。
d0081655_13314242.jpg

そんな環境も相乗効果を促し、とにかくヴィジュアライズされたものを”観る”ことがことのほか好きな人間に育ちました。
自分のことは勿論のこと、他の人を観ることに対しても非常に好奇心をかき立てられる気質で、”その人の状態を観る”ことがやがては”人間”そのものに対する大きな関心となり、心理学や人智学、スピリチュアリズムへの関心、あらゆる宗教の勉強などを経て、そんなプロセスを経たせいで、私の場合は純粋な”占い”と言えるのかどうかは定かではないのですが、とにもかくにも現在のようなタロットカードをベースにした”占い”というスタイルに落ち着いたのです。

この質問者の方がおっしゃっておいでのように”心にひっかかる出来事の暗示”ということなってしまうのも、いわゆる純粋な占いではないせいだからなのかな、と思います。

そういったなんでも知りたがり気質が占星術や四柱推命、紫微斗数、手相、姓名判断などいろんな占いを齧ることになってしまったのですが、先に書かせて頂いたように本来の自分の気質にピッタリなのはやはり”絵”の描かれているカードだということに思い至ったのです。
今はエンジェルカードやルノルマンカード、そのほかにもいろんな絵が描かれたカードが簡単に手に入るようになりましたが、私の学び始めは身近には”タロットカード”しか無かったのです。

最初に手にしたカードも大好きなイラストレーターのデヴィッド・パラディーニという人の手になる”アクエリアン・タロット”でした。
今は実にたくさんの美しいカードが出回っているので、とても楽しい思いをさせて貰っています。
d0081655_133325.jpg

”絵”はもの凄い波動を出しています。
15年ほど以前にNYのメトロポリタン美術館で大きなモネの睡蓮を目にしたときはまるで光のシャワーを浴びたようでした。
ゴッホの小品を目の当たりにしたときもそうでしたし、中学生の時に初めてピカソを観たときも雷に打たれたような感覚になりました。

各人で視覚や聴覚、触覚、嗅覚など刺激を受ける感覚器官は異なると思いますが、私の場合は視覚です。
タロットカードはそんな私に、その時々で異なるいろんなメッセージを送ってくれます。

随分と前置きが長くなりましたが、要はカードそのものには良いとか良くないというものは私にとってはほとんどありません。
カードは常にニュートラルな状態です。
受け取った私が、感じたままをお伝えさせて頂いています。

私の考えではリバースの場合は、本来のパワーがブロックされていたり、注意を促されている部分の指摘という風に捉えています。

本来どなたにもありとあらゆる可能性が潜んでいます。
その可能性はどなたも同じだけ潜在的にお持ちです。
その大きな可能性を自分の意識でブロックしてしまっていたり、潜在的に知っているのに無視していたりということが多々あります。
しかし、ブロックしている自分の気持ちに気付き、その部分をきちんと”観る”ことによってブロックは外されていきますし、同時に注意深くなれると思っています。
少々面倒だし、しんどかったりもしますが敢えてそれをして行くことが、即ち自己解放と可能性の拡大につながって行く大切なプロセスだと信じています。
d0081655_13342217.jpg

ですので、私はリバースは良くない状態であるという風には考えていません。
正位置、逆位置に関わらずカードのメッセージを現在の自分の状態を把握していくための道標のひとつであるという風に解釈して頂けると良いと思います。

まだまだ言葉が足りないところはあるのですが、これでいくらかはご理解頂けたでしょうか?
もし、まだなにかご質問があれば、いつでもお気軽にコメントを頂戴できればと存じます。
[PR]
by miracleoracle | 2009-07-03 13:35 | 談話室

2009年7月 星座別カルチャー占い

これからますます暑くなってきます。
夏なので当たり前のことなのですが、年々地球の温度が上がってきているみたいです。地球温暖化現象という言葉が当たり前のように使われています。
当たり前になってはいけない事だと思います。

地球を取り巻く環境は人間ひとりひとりの責任だと思っています。
ひとりひとりが自分の思いに責任を持つことが大切だと思います。
思いは形になって現れます。
暑くてイライラしても、気持ちを落ち着ければ体温は平熱です。
穏やかな気持ちで日々を過しましょう。

夏に向かって少しでも穏やかな気持ちになれる”お告げ”を、今月もお届けさせて頂ければと願っています。

◎牡羊座 3/21~4/20 ☆タロットカードワンドの3ーリバース

d0081655_11181077.jpg思い立ったら吉日タイプの牡羊座ですが、今月は少々慎重さを要求されそうです。
目先のことにすぐに反応してしまいがちな直観型は、良いバイオリズムのときには大きなパワーを発揮できるのですが、疲れているときには見込み違いや無駄な動きで余計に疲労困憊してしまいます。今月はノンビリとした鷹揚な気持ちで物事を俯瞰的に観察するように努めましょう。エネルギー的には大変良い状態をキープできそうですが、7月半ばあたりにパワーダウンしそうな気配です。あれこれ思い悩まずにゆっくり休養を取ることを心がけて下さい。
ラッキーワード スローライフ



◎牡牛座 4/21~5/21 ☆タロットカードカップのナイト

d0081655_11183532.jpg恋人募集中の女性に素敵な王子様が現れそうな気配濃厚です。男性であれば思いやりのある上司や先輩のアドバイスに助けられることが起こりそうです。クリエイティブ系の仕事についている人は男女を問わず、素晴らしいアイディアが閃くでしょう。特に月の前半がポイントです。自分自身の気持ちを鎮める時間をできるだけ持つ事が歓びを呼び込むコツです。朝でも夜でも都合の良い時間に自分の希望を紙に書き留め、声に出して読み上げて下さい。その紙を財布などに入れて身につけておくとさらに良いでしょう。日記をつけている人はそこに書き込みましょう。
ラッキーワード インスピレーション



◎双子座 5/22~6/20 ☆タロットカードVII戦車ーリバース

d0081655_11184947.jpgパワー全開の月になりそうですが、やや空回りすることもありそうです。はやる気持ちとエネルギー過多のハイテンションでのエンジン全開に気をつけて下さい。あまりにパワーアップし過ぎるとエンジンが焼き切れてしまいます。また、ひとりよがりの思い込みにも要注意です。相手の言い分に冷静に耳を傾ける姿勢を忘れないようにして下さい。方向性と環境は充分に整っています。余裕を持っての安全運転を充分に心がけることが逆に時間を有効に使うことになりそうです。急がば回れの心境で焦る事無く、落ち着いた状況判断をして下さい。
ラッキーワード クールダウン



◎蟹座 6/21~7/23 ☆タロットカードII女教皇ーリバース

d0081655_1119320.jpg今月は蟹座の直感力にやや陰りが見えそうです。原因は働き過ぎ、遊び過ぎ、勉強し過ぎなどの過剰労働です。完璧に物事をやり遂げないと気が済まず、思い込みも人一倍強いのがこの星座の特徴ですが、一見そんな風には見えないので軽く流しているように受け取られがち。ついつい過剰な頼まれ事を受けたり、自分の極限以上にガンバってしまいます。あなたのガンバリ過ぎが時としてまわりとの不調和を醸し出すこともありそうな気配濃厚です。今月は”エエ加減な人”になりましょう。”エエ加減”は決して悪いことではありません。”エエ加減”即ち”良い加減”です。
ラッキーワード アバウト



◎獅子座 7/24~8/23 ☆タロットカードXI正義

d0081655_11191732.jpg今まで頑張ってきた人も来なかった人も共に評価がはっきりと現れそうな今月です。バランス感覚の安定している人はさらに意識して安定させることを心がけましょう。ノーマルで誠意ある対応があなたの良好な人間関係を更に広げて行く事になりそうです。見栄を張ったり、実力以上の演出は逆効果です。相手はあなたの本質をしっかりと見抜きます。昨日までの良い関係が一瞬にして崩壊することもありそうです。目先の利益のための不正直な態度や口先だけの言い訳はまったく通用しないでしょう。今月は自分の良心の声にきちんと耳を傾けて下さい。
ラッキーアイテム オネスティ



◎乙女座 8/24~9/23 ☆タロットカードワンドの10ーリバース

d0081655_131862.jpg重い責任や思い悩んでいることがあった人は少しずつ解消されて行きそうです。が、また新たな責任を持たねばならなくなりそうな気配も濃厚。しかし、今度の責任はポジティブな意味での責任感になりそうです。社会人、学生、フリーランスなどあらゆる分野の人におしなべて今まで以上の責任感を要求されることが起こりそうですが、要は自分自身のやる気如何でその責任感を楽しめるか楽しめないかです。気持ちの持ち方ひとつで責任あるポジションを楽しむことが今後の展開に大いに影響してきます。前向きに自分を鼓舞することを心がけましょう。
ラッキーワード アクティブ



◎天秤座 9/24~10/23 ☆タロットカードカップのクイーンーリバース

d0081655_11194025.jpg夏だと言うのにちょっとセンチメンタルな気分に見舞われそうです。大したことでもないのに一端気になり出すと妄想が広がってしまい、いつまでもグズグズと引き摺ってしまうことも多々起こるかもです。そんなときは黒板消しでその問題を消し去ることをイメージして下さい。それにプラス毎朝毎晩の腹式呼吸の実践が効果的です。優しさと弱さを混同しないことも今月の注意点。感情的にとても多感になりそうな今月はついつい自己憐憫に陥ることもありそうですが、決して自分を哀れまないこと。すべて起こってくることを人生の課題として処理しましょう。
ラッキーワード スタディ



◎蠍座 10/24~11/22 ☆タロットカードXIV節制ーリバース

d0081655_11195120.jpg守護天使がお留守になってしまいそうな今月です。今までツイていた人も今月はツキに見放された気分になるかもです。思いがけないトラブルに思わず絶叫したくなることもありそうですが、意志をしっかり持つことで難なくやり過ごせます。今月は人の意見を聞き過ぎることはまったくの逆効果となります。自分自身の感情に素直に答えを委ねることを心がけましょう。体は心の信号機です。生理的反応に対して敏感になって下さい。少しでも気が進まなければ決して手を出さない、参加しない、意見を聞かない。頑固な自分に徹しましょう。
ラッキーワード ストロング



◎射手座 11/23~12/22 ☆タロットカードワンドのクイーンーリバース

d0081655_11201341.jpg本来がパワフルな射手座ですが、今月は被害妄想に苛まれたり、自信を喪失したりというあまりありがたくない月になりそうです。プライドの高さが裏目に出てしまいまわりの人に対して妬み心を起してしまうこともあるかもしれません。面倒見の良さが余計なお節介と取られてしまったり、親切心でしたことに中傷されたり、と特に月の後半には要注意です。そんな今月を難なく乗り切るにはいっさいの損得勘定なしに、なにか夢中になれることを見つけることです。趣味に没頭するもよし、旅行にでるもよし、自分が心から楽しめる非日常を創り出す事です。
ラッキーワード エンジョイ



◎山羊座 12/23~1/20 ☆タロットカードペンタクルの10ーリバース」 

d0081655_11202442.jpg家庭内でちょっとしたトラブルが発生する兆しです。ほんの些細なことから場合によっては大喧嘩に発展することもありそうですが、これはむしろ家族間の結びつきを強固にしていくための試練のようです。逃げずに正面から対処して下さい。家族といえども遠慮をしたり、気を使うことは当然ですが、家族のだれかが一方的に我慢を強いられることは不自然です。とことん話し合うことをお進め致します。また、今月はお掃除の励行を徹底させることが運気アップに繋がります。不必要なものをすべて処分することで大きな気の変化が期待できそうです。
ラッキーワード クリーン



◎水瓶座 1/21~2/19 ☆タロットカードIII女帝

d0081655_11203719.jpg先月に引き続き今月も恵まれた月になるでしょう。以前から暖めていたアイディアやプランが日の目を見そうです。欲しかった物が手に入る可能性大です。ただしまわりの人への心配りの見えないエゴイスティックな願望は、仮に実現したとしても先での大きな痛手となることを念頭におきましょう。できるだけまわりの人たちも一緒に喜べることを望むことです。サークル活動やビジネスでのプロジェクトなどの、目的を同じにするチームを組織する事もこの時期大変有望です。大事に育て上げるという意識をしっかり持つ事が実現への可能性に大きく近づく鍵となります。
ラッキーワード ハーベスト



◎魚座 2/20~3/20 ☆タロットカードペンタクルの7ーリバース

d0081655_11204762.jpg思うように事が進まないという気持ちにさせられそうな今月ですが、意図を明確にさせることが大切です。自分がどうしたいのか、相手に対してどう接したいのか。
また、五感を鋭敏にする訓練も必要です。暑さでボンヤリとしてしまわず、こんな時期こそ気持ちをシャッキリさせる努力を日々怠らないことを心がけて下さい。水の温度に意識を向ける。朝の気分を認識する。?という気持ちはいったい何が原因なのか、この野菜は新鮮か否か、この香りは自分にとって有益なのか否か、などなど。過剰に神経質になることなく、気持ちを向けるようになさって下さい。
ラッキーワード クリアー


[PR]
by miracleoracle | 2009-07-01 11:24 | 星座別占い